お得な豆知識

既婚者なのに恋愛してしまう女性の特徴と心理、危険な不倫

最近、既婚女性の不倫の噂をよく聞きます。幸せな家庭があるはずなのに、何故既婚女性は不倫をしてしまうのでしょうか。今回は、既婚女性が危険な恋愛をしてしまう理由や、不倫しやすい既婚女性の特徴をまとめました。既婚者なのに恋愛してしまう女性特徴と心理をお伝えします。

スポンサーリンク

既婚女性なのに恋愛など不倫が増えた理由

・女性の社会進出
現代は共働きが当たり前の世の中です。女性の社会進出によって夫以外の男性と知り合ったり接する機会が増え、不倫をする既婚女性が増えたということが考えられます。社会に出ることで、夫が知らない、見えない所で不倫をしやすくなります。

・気軽に連絡が取れる
昔よりもインターネットが普及し、インターネットで男性と知り合ったり、インターネット上でメッセージがやり取りできるなど、情報の交換が手軽にできるようになりました。ちょっと時間があったから興味本位で出会い系サイトを覗いてみた…フェイスブックにメッセージを送ってみた…等、最初はちょっとだけのつもりでも、簡単に男性と関わることができるため、どんどん不倫にハマっていってしまう場合があります。

・女性の男性化
一昔前までは、不倫というと男性のイメージがありましたが、現代では既婚女性の不倫をよく耳にするようになりました。それは、共働き等によって、女性が男性化していることも原因ではないかと思います。働き過ぎて疲れた…ストレスを発散したい!癒されたい!という思いを、不倫で満たしている既婚女性も多いように感じます。

夫以外の男性と危険と分かっても恋に落ちてしまう女性のタイプ

・結婚生活の長い女性、夫に対する気持ちが冷めている女性
結婚生活がマンネリ化していてドキドキ感がないという女性は、夫だけではもの足りず、他の男性に刺激を求めて不倫をしてしまいます。長い結婚生活で徐々に夫への気持ちが冷めていき、男性としてみれなくなってしまう…ということはよくあります。

・夫に対して強い不満がある女性
小さな不満はどんな夫婦でもあるものです。しかし、夫に対してとても大きな不満をもっていると、妻に対して同じ不満をもつ男性が現れた場合に心が揺らいでしまいます。夫に対する不満に共感してくれたり、悩みを親身になって聞いてくれたりしたら…
愚痴が合う男性と知り合うと、意気投合して一気に距離が近くなりそうですね…。

・夫に不満のない女性
夫に強い不満がある女性に対して、夫に不満のない女性も意外と不倫をしていることが多いです。経済的にも精神的にも安定した生活を送っているので、刺激を求めて不倫をしてしまうようです。確かに、給料が少ない等、夫にプチ不満がある女性は、節約したりして必死に日々安定を求めているので不倫のふの字もない…といった感じですよね。

・(女性としての)自信がない女性
結婚生活が長く、夫に女性としてみられなくなった…もう一度女性としての喜びを感じたい、満たされたいと思っている時に、夫以外の男性に褒められたり、優しくされたり、チヤホヤされたりしたら…もっと満たして欲しいという気持ちが膨らみ、抑えられなくなってしまうのかもしれません。

・悩んでいる女性
女性は、自分が悩んでいる時や落ち込んでいる時に助けてくれた男性を好きになってしまうことがあります。悩みがあるけれど、夫は忙しくて聞いてくれない、夫に相談しても解決しない等…困った時や自分に自信を失いかけている時に、夫以外の男性が手を差し伸べてくれたら…コロっと恋に落ちてしまうかもしれません。

・男好き、性欲がある
最近は、仕事にも恋愛にも、何でも意欲的な女性が増えたように思います。子供が生まれても絶対仕事を続けたいという思いが強かったり、タイプの男性を見つけたら自分から積極的にアプローチをする等…性欲面でもまだまだ現役でいたい!という、馬力のある女性が増えたように感じます。

ちなみに子供のいる女性が不倫していることも多いです。子供が大きくなり手がかからなくなっている場合や、子供が小さくても預けたりして不倫していることもあります。子供がいるからうちの妻は不倫なんてしない!と、安心ができる訳ではありません。

スポンサーリンク

既婚者の恋愛にはリスクがある!

不倫をするということは、もちろん夫にバレるリスク、離婚となるリスクがあります。そうなった場合、確実に今の生活は失ってしまうでしょう。夫に謝って、離婚は免れたとしても、夫の気持ちは元に戻るでしょうか。夫はどれほど傷付いたでしょうか。その傷を、一生かけてあなたが償おうとしても、完全に癒えるでしょうか…。

あなたの不倫がバレた時に失うもの、傷付ける人のことを冷静に考えてみて下さい。その恋は、夫を不幸にしてまで手に入れなければならないものでしょうか?

夫以外の男性と恋に落ちないための対処方法とは?

それでも不倫をしたいという気持ちが消えずに、辞めたくても不倫を続けてしまう場合は…

・近づかない、距離を取る
好みの男性を見付けてしまったら、できるだけ関わらないように距離をとります。仕事上で関わらないといけない場合は、プライベートの話題は避けましょう。相手の男性もプライベートの話題になると、気があるのか?と思って既婚女性と分かっていても誘ってくる場合があります。

・男性がいる職場で働くことを避ける
これから仕事を探す場合は、念のために男性が少ない職場を選ぶようにしましょう。最初は、職場で恋愛なんて面倒だしナイナイ!と思っていても、恋愛なんてものはいつでもどこにでも、男女がいれば、恋愛に発展する可能性は潜んでいます。恋は盲目ですので、恋に落ちるときは落ちてしまいます…。

・自分に自信をもち、心を満たす
自分磨きをして自分に自信をもつことで、心が満たされます。自信をもった魅力的な女性になれば、結婚していても男性にモテるようになります。実際に不倫をしなくても、女性としての喜びや自信は十分満たされます。

スポンサーリンク

まとめ

意外と多い既婚女性の不倫…。失うものは分かっていても不倫を続けてしまうのは、嘘をつくことや人を騙すことに慣れ、心が麻痺をしてしまっているのかもしれません。手遅れにならないうちに自分の感情をコントロールして、自分はどうしたいのか、このままで良いのか、冷静に考えてみましょう。

関連ブログ

>>結婚生活に疲れてしまったとき!独身女性が羨ましいな~と思ってしまう瞬間

>>浮気する男の特徴について!結婚前に調べておきたい男性の性格

>>ダメ男の特徴と見分け方について!こんな男には気をつけろ!

関連記事

  1. お得な豆知識

    【男の子】子供におすすめの習い事!息子に習わせたい習い事8選!

    高い身体能力、強い身体、強い精神力、知性....息子に身に付けて欲しい…

  2. お得な豆知識

    連休の過ごし方でいつも悩むカップル!オススメの過ごし方14選

    カップルの理想の連休の過ごし方はどんなものがあるのでしょうか。数えれば…

  3. お得な豆知識

    【高校生の修学旅行の持ち物】絶対に必要な物チェックリスト

    高校生活の中でもクラブ活動や、文化祭、体育祭など様々なイベントがありま…

  4. お得な豆知識

    いびきを治す方法があった!自力でうるさい「いびき」防止・ケア

    いびきって自分では分からないのが厄介ですよね。寝ているとき横でグーグー…

  5. お得な豆知識

    毎月の出費を抑えたい!生活費を節約する方法とは?

    子供や将来のために貯蓄がしたい!欲しいものがある!美味しいものが食べた…

  6. お得な豆知識

    職場の「しつこい男」の心理と特徴!絶対に諦めさせる対処方法!

    職場にしつこい男がいると本当に困りますよね...。しつこい男に執着され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    【2018年】文化の日はいつ?意味や由来!子供でも分かる解説!
  2. お金節約

    エアコンの電気代を激的に節約する方法8選!安くて嬉しいテクニック
  3. お得な豆知識

    【初めての合コン女性向け】初心者でも流れを知って成功する!
  4. 妊娠中の悩み

    妊娠初期の過ごし方とは?暇でも絶対安静が重要な理由とは?
  5. お得な豆知識

    美肌に効果がある食べ物とは?肌トラブルは内側から解消!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。