お得な豆知識

大阪府のおすすめキャンプ場3選!コテージや温泉付き穴場スポット

夏はレジャーの季節です。海や川、花火大会たくさんイベントがありますね。忘れてはいけないのがキャンプです。キャンプって楽しいですよね。バーベキューをしたり、皆でキャンプファイヤーもしたり、花火もしたり楽しいことがたくさんできますよね。

キャンプ場は、ただただ自然のものしかない。というイメージもあるかもしれませんが、今はコテージがあったり、温泉がついていたりといろんなキャンプ場があります。今回は、大阪府のおすすめキャンプ場コテージや温泉付き穴場スポットをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

大阪府のおすすめキャンプ場!「ロッジ舞洲」

一つ目のおすすめはロッジ舞洲です。大阪府大阪市此花区にあるロッジ舞洲。ホテル(本館・別館あり)とログハウスがあり、宿泊することが可能です。森に囲まれたログハウスで宿泊すればキャンプ感を味わえますし、自然を体感することができます。

お部屋も17室あります。ホテルからはオーシャンビューを眺めることができるので、ホテル、ログハウスどちらも泊まってみたくなりますね!バーベキュー場をする所はもちろんありますが、レストランも併設されています。バーベキューをした次の日はレストランで食事をするのもいいですね!

お風呂も大浴場が設けられていてゆっくりと入浴することができます。また嬉しいのがアメニティも充実しているところです。朝と夜に利用することができます。朝風呂を楽しめるのはいいですね。また、ロッジ舞洲は周辺施設に海遊館やUSJもありますので、海遊館やUSJを楽しんだ後にロッジ舞洲に宿泊するのもいいでしょう。海も近く、自然も試しめる素敵な場所です。ぜひ利用してみてくださいね!

スポンサーリンク

大阪府のおすすめキャンプ場!「関西サイクルスポーツセンターキャンプ場」

次におすすめするのは関西サイクルスポーツセンターキャンプ場です。コテージの数はあまりありませんが、70名でも泊まれるコテージもあります。またバーベキュー場は食材の持ち込みも可能ですが、ここのキャンプ場でもセットなどがしっかり売られていますのでたくさん荷物を持っていかなくても大丈夫!また共同の炊事場もありますので飯ごう炊さんも可能です。

家ではできない体験に子供たちもワクワクしますね。そして何よりいいのが、ここのキャンプ場は隣に遊園地があり、いろんな形の自転車を乗ることができます。関西ではとにかく有名!小さなお子様から大人まで楽しめます。家族で乗れる自転車もたっぷりあるのでおすすめです。

プールもありますので夏はお昼にプール、夜はキャンプ場でバーベキューをしてコテージに泊まる。いい夏休みになりそうです。コテージもしっかり冷暖房が完備されていますし、IHのクッキングヒーターや冷蔵庫などもありますので、初心者の方も楽しめると思います。

比較的値段もリーズナブルですし、日帰りキャンプなどでも利用できますので、ぜひ関西サイクルスポーツセンターに遊びにいってみてください。

大阪府のおすすめキャンプ場!「一里松キャンプ場」

三つ目におすすめするのは一里松キャンプ場です。大阪府豊能郡能勢町にあるキャンプ場です。ここは施設の利用自体は無料になります。ほかのキャンプ場にないのが、ニジマスつかみ取りができることです。子供たちの林間学校などでも使われるキャンプ場です。ホテルなどはありませんが、キャンプ場はあります。そこにテントを張ることも可能です。

初心者の方にはあまりおすすめはできませんが、日帰りでのキャンプにはもってこいだと思います。炊事場などもありますし、川もありますので、お昼は川で遊んで、夕方から皆でバーベキューを楽しむのもいいでしょう。

バーベキューセットはレンタルすることも可能です。材料などは自分たちで持っていかなくてはいけませんが調理器具などはだいたい借りれますし、ニジマスを買うこともできます!またテントなどを張る場合は予約が必要となりますので注意しましょう。またペットを連れての利用はできません。また花火なども禁止されていますので注意してくださいね。

上記でご紹介した2つと比べると施設はほとんどありませんし、初心者には不向きかもしれません。ですが、バーベキューやキャンプになれた人はとても楽しめると思いますし、あまり体験することができないニジマスの掴み取りなどは子供から大人まで楽しめるのでおすすめします!自然を体験するにはもってこいの施設ですね!ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

都会に住む子供たちはあまり自然を体験したことがないと思います。外でバーベキューをしたり、テントを張って自然の音を聞きながら眠ったり、夏には普段できない自然体験を楽しむことができる施設がたくさんあります。

テントを張ることも片付けることも、皆で協力してバーベキューの用意をしたり、わいわい楽しく食べたり、それも子供たちにとって刺激になるでしょう!家族で焼肉を食べに行くのもいいけれど、たまには外でバーベキューをしてみませんか?ほかにも大阪にはたくさんのキャンプ場がありますので、ぜひ楽しんでくださいね。

関連記事

>>三重県で人気のキャンプ場!コテージや温泉付きの施設情報

関連記事

  1. 季節トレンド

    北朝鮮から日本へミサイル発射!通過し落下した場所はどこ?

    2017年8月29日(火曜日)6時6分、北朝鮮が日本へ向けてミサイルを…

  2. お得な豆知識

    スプレー缶のガス抜き方法!爆発事故の原因を防げる!

    スプレー缶のガス抜きは、ちょっと危険な感じがしますよね。捨て方もよく分…

  3. 季節トレンド

    満島ひかり「ラビリンス」撮影場所が凄い!モンドグロッソの名曲

    私が個人的に大好きなアーティスト大沢伸一さんのプロジェクト…

  4. お得な豆知識

    えごま油の危険なメーカーを暴露!効能から正しい選び方!

    えごま油はNHKのためしてガッテンなどテレビでも取り上げられたぐらい、…

  5. お得な豆知識

    自然災害ヤバイ!必ず備えておきたい防災グッズを紹介!リュックなど

    いつ起こるかわからない自然災害。皆さんは備えていますか?いざという時、…

  6. お得な豆知識

    お金をかけない食生活で健康になれる!食生活改善で体調管理!

    毎日楽しく活き活きと生活するためには、やはり体調管理が大切です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 恋愛・結婚

    引きずっている別れた彼氏を嫌いになる方法4選!次の恋愛へ
  2. お得な豆知識

    連休の過ごし方!夫婦と楽しく過ごすアイディア4選!
  3. 悩み

    旦那のいびきで寝れない!離婚まで考えた主婦いびき対策を暴露!
  4. お得な豆知識

    結婚前に同棲する期間は必要?同棲のメリットやデメリット
  5. お得な豆知識

    【女性の悩み】恋愛下手を克服して「恋愛上手」になる方法とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。