お得な豆知識

彼氏にプロポーズさせる凄い方法!秘密の誘導テクニック 8選

結婚したいけれど、彼氏がなかなかプロポーズをしてくれない…そんな時は、「彼の結婚したい度がググッと上がる秘密の誘導テクニック!」を使ってプロポーズに繋げましょう。今回は、彼氏プロポーズさせるすごい方法!をまとめました。

プロポーズされた後の流れについてもご紹介しています。
>>プロポーズされた後の流れについてはコチラ

女性から逆プロポーズする方法について
>>女性から逆プロポーズして成功する方法

スポンサーリンク

彼氏(男性)がプロポーズしようと思うキッカケとは?

・年齢や付き合った期間を考えて
自分や彼女の年齢、付き合った年数を考えて、そろそろ…というカップルは確かに多いです。

・子供ができたから
子供ができたからもちろん彼女と結婚したい!→早くプロポーズもしないと!と、子供ができると当然そうなりますよね!

・彼女を守りたいと思ったから
ずっと彼女の側にいて守ってあげたい!もっと幸せにしたい!何か彼女が落ち込むようなことがあって、それがプロポーズのキッカケとなることもあるようです。

・彼女と毎日一緒にいたいから
もっと彼女の近くにいたい!単純に毎日彼女と一緒に過ごしたい!ということが理由でプロポーズをする男性も多いです。確かに一緒にいたいと思うことは基本ですよね!

・彼女が大好き!他の男性にとられたくないから
彼女のことが大好き!モテる彼女を自分のものにしたい!他の男性には絶対に渡したくない!という思いから、プロポーズを決断する男性。魅力的な女性は他の男性が放っておきません。早く捕まえておかないといけないですからね。

・彼女の夢を叶えたい
彼女が憧れている結婚に対する夢や理想を早く叶えてあげたい。彼女の結婚に対する思いを知って、心を動かされ、プロポーズを決断する男性もいるようです。

スポンサーリンク

彼氏にプロポーズさせる誘導テクニック:発言編


・結婚はいつでもウェルカム!と軽くアピールする
彼もプロポーズをして断られたくはないですから、彼女の結婚に対する意思をゆっくりじっくり探っているのかもしれません。さり気なく、私も〇〇歳までには結婚したいな!子供が好きだから早く欲しいな!等、いつでも結婚はオッケーというサインを普段からアピールしておきます。後は彼の良いタイミングでプロポーズをしてくれるのを待つだけです!

・日頃から結婚について話をする
日頃から結婚について二人で話し合っておくと良いです。自分の結婚に対する考え方を彼にしっかりと理解しておいてもらいましょう。そうすれば彼が、彼女にとってベストなタイミングでプロポーズをしてくれるかもしれません。

・ハッキリ結婚したいと言う!
結婚に肯定的な姿勢を示しているのに、いつも二人で結婚について話し合っているのに、全然察してくれない!行動してくれない!という彼もいるかもしれません。そんな彼には、ズバッと結婚したい!ということを伝えましょう。意外とすんなりプロポーズしてくれるかもしれません。

彼氏にプロポーズさせる誘導テクニック:アピール編

・彼にとってプラスになることをする、補い合える点をアピールする
彼にとって自分は「必要な存在」であるということを意識させましょう。彼を癒してあげたり、料理など彼ができないことをしてあげたりして、彼にはない魅力や、補い合える点をアピールします。この子が必要だな!一緒にいて欲しいな!と思ってもらえたら、プロポーズされるのは時間の問題です。

・彼を頼り過ぎない、重くなり過ぎないようにする、自立をする
あからさまな「養って」オーラを漂わせていたり、彼を求め過ぎたりして重くならないようにしましょう。重たい!しんどい!面倒くさい女性!と思われてしまうと、彼の心は離れていってしまうかもしれません。適度に自立をして、彼に頼り過ぎないようにしましょう。自立ができているということは、男性のみならず、女性にとっても結婚相手を選ぶ際の重要ポイントですよね。

彼氏にプロポーズさせる誘導テクニック:環境編

・彼の精神も身体も、どんな時でも支える!
例えば彼が悩んでいる時や、彼が怪我や病気をした時等…。楽しい時だけではなく、気分が沈んでいる時もどんな時も彼に寄り添って、優しく支えてあげましょう。安心感や信頼感が益々強くなり、この子となら…とプロポーズをするキッカケとなるかもしれません。

・彼を思いやり、彼にとって居心地の良い環境をつくる
いつでも彼のことを思いやったり、束縛や干渉をし過ぎずないで、彼にとって心安らぐ居心地のよい環境をつくりましょう。居心地が良ければ、ずっと一緒にいたくなるはずです。

・自分磨きをする
早く結婚しないと!と焦っていると、彼にもそのプレッシャーが伝わります。あまりに必死な感じが伝わってしまうと、彼は逃げていってしまうかもしれません。自分磨きをして、自分に自信をもつと、心に余裕ができます。ゆとりをもてると、相手を思いやる気持ちがうまれます。見た目も内面もどんどん魅力的になっていく彼女…。彼はモタモタしていられなくなります!

スポンサーリンク

まとめ

結婚したいのに全然プロポーズをしてくれない彼…何を考えているのかと、とても不安になりますよね。やんわりと伝えてみても、ハッキリ結婚したいと言ってみても、どうしても彼が動かないなら、期間を定めて付き合った方が良いかもしれませんね。彼の性格に合わせた誘導テクニックを駆使して、念願のプロポーズを叶えることができれば幸いです。

関連記事

>>結婚前の不安感って何?この男性で大丈夫なの?そんな悩みを解消する方法

>>結婚するなら女性経験が豊富な男性?少ない男性?どっちを選ぶ?

>>女性が結婚してよかったと思う旦那の条件とは?

関連記事

  1. お得な豆知識

    1歳児の夜泣きがひどい!泣き止まない原因と対策法で悩み解決

    よく泣く子、あまり泣かない子、個人差はありますがママなら1度は、何をし…

  2. お得な豆知識

    妻が夫にイライラする原因とは?旦那にイラッとしない解消法

    自分の時間がない!育児や家事で忙しい!もっと夫に手伝ってもらいたい..…

  3. お得な豆知識

    1歳児の室内遊びの種類とは?親子と夢中になる方法で満足

    1歳になると、1日の生活リズムが整ってきて、昼寝一回、夜はぐっすり寝る…

  4. お得な豆知識

    赤ちゃんの男女性別いつわかるの?エコーでの判断方法の真相とは?

    元気に健康で生まれてきてくれたら性別はどちらでも構わない、男の子でも女…

  5. お得な豆知識

    乳がん「しこり」など早期発見!セルフチェックの仕方が重要!

    日本では、乳がんにかかる人が増えています。乳がんは、気付かないうちにが…

  6. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?
  2. 子育て・お金の悩み

    連休の過ごし方!子供の休日「お金掛けずに」楽しむ方法8選!
  3. 千葉県を楽しむ

    千葉県あるあるネタ!地元民なら共感できて面白い
  4. お得な豆知識

    目の下のクマを消す方法!もう、お出かけする前も悩まない
  5. 季節トレンド

    北朝鮮から日本へミサイル発射!通過し落下した場所はどこ?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。