お得な豆知識

【兵庫県観光】子供と遊べるオススメの穴場スポットはココ!

子供が大型連休になると、何処かに連れて行ってあげたいですよね。ですが、小さい子供と行くとなると、行ける場所には限りがあります。

そこで今回は、小さい子供と一緒でも遊べて楽しめる兵庫県観光穴場スポットをお伝えします。

スポンサーリンク

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「須磨水族館」

須磨水族館

須磨水族館は兵庫県民にとっては、小さいころから訪れるほど、なじみのある場所で、スマスイの愛称で親しまれています。水族館の中には、600種類の魚やアザラシなどがいますので、1日中見ても飽きることはありません。

須磨水族館の目玉と言えば、ゴマフアザラシバンドウイルカたちが魅せてくれるイルカライブです。また魚を近くで見ることが出来るため、子供たちは喜んでくれていました。水族館なのですが遊園地もあり1か所で2つ楽しめるのでお得です。

住所:兵庫県須磨区若宮町1-3-5
電話番号:078-731-7301
アクセス:阪神高速3号神戸線若宮ICすぐ
営業時間:9時00分〜17時00分
季節により変動あり
定休:水曜日

料金:大人1300円 15歳〜17歳800円
子供:小・中学生:500円
乳幼児:無料

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「六甲山牧場」

六甲山牧場

六甲山牧場は、六甲山頂にある牧場でアルプスの少女ハイジに出てくるような雰囲気を味わえます。ヤギや羊が放牧されていますので、小さい子供のいる家族連れの旅行にはぴったりの場所です。動物と近くで触れ合える数少ない牧場です。

場所柄か交通の便は少し悪いのですが、行った後ではそんなことを忘れるくらい楽しむことが出来ます。また、日によって違うのですが、牛の乳しぼりやバター作り体験をすることが出来るので子供たちは大喜びをして楽しんでいました。

楽しい場所なのですが、山側ですので、太陽の日差しが容赦なく照り付けてきます。帽子などの対策をして楽しむようにしてください。

住所:兵庫県灘区六甲山町中-里山1-1
電話番号:078-891-0280
アクセス:阪神高速神戸線:摩耶(上り)魚崎(下り)
表六甲ドライブウェー
営業時間:9時00分〜17時00分
定休:4月〜10月 無休 11月〜3月 火曜日

料金:大人500円 子供:小・中学生200円
幼児:無料
駐車料金:1日500円

スポンサーリンク

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「六甲山カンツリーハウス」

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスは、トランポリンやゴーカートなどのアスレチックが用意されていますので、子供が思いっきり走りまわることが出来る施設です。六甲山カンツリーハウスは六甲の山頂にあり
道がぐるぐるとしているため子供は少し酔いやすいです。そのことを防ぐために酔い止めを飲んでいくようにしてください。

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−98
電話番号:078-891-0366
アクセス:阪神高速7号北神戸線から西出口に出て40分
営業時間:10時00分~17時00分
定休:6月7日までは木曜日 9月6日

料金:大人 中学生以上:620円
子ども:4歳~小学生310円
ワンちゃん:1頭100円

駐車料金 平日 無料
休日 1日 500円
大型連休 1日 1000円

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「姫路セントラルパーク」

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、サファリパークのような動物園と遊園地が合体している複合型の施設です。電車でのアクセスは悪いのですが、車で行くと動物を車の中から見ることが出来ますので迫力があります。動物園の動物を見てみると、夜行性の動物が多いのか寝ている動物が多い印象でした。ですが、寝ている動物を見るだけでも迫力があり子供は喜んでいました。

住所:兵庫県姫路市豊富町神谷字大蔵1434
電話番号:079-264-1611
アクセス:山陽道山陽姫路東ICより5km
営業時間:10時00分〜17時30分
(季節によって変動有)
定休:水曜日(祝日および大型連休は営業)

料金:大人3500円 子供 小学生:2000円
3歳以上:1200円
3歳未満: 無料
駐車料金:1日1000円

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「有馬ます池」

有馬ます池

有馬ます池は、有馬温泉の中にある公園です。入園料は、無料となっておりニジマスへのエサやりや子マス釣りを楽しむことが出来ます。子マス釣りは、1400円で出来るのですが、クーポンを使えば1300円でたのしむことができます。

ニジマスに100円でエサやりをすることが出来るのですが、子供たちはエサやりが楽しいのか、もっとやりたいと言っていました。また、子マス釣りは1400円で出来るのですが、この料金の中にはマスの調理費用も含まれていますので釣って楽しく、食べておいしいと楽しむことが出来ます。

釣りやエサやりをするときに、子供が落ちてしまいました。勢いあまって池に落ちてしまうことがありますので、着替えを持ってから行く方がいいかもしれません。

住所:兵庫県神戸市北区有馬町1688-2
電話番号:078-904-0309
アクセス:有馬口I.C.から約2.6km 西宮山口南I.C.から約3.5km
営業時間:9時00分~17時00分
定休:水・木曜日 大型連休は無休

料金:無料
駐車料金:600円

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、小さい子供がいても楽しめる兵庫県の穴場スポットについてお伝えしました。子供は、何処かに連れて行ってもらったことは、意外と覚えているものです。今年の休みは今年しかありませんので、たくさんの観光スポットに行って楽しんでください。

関連ブログ

>>兵庫県の花火大会2018年!日程や穴場スポットをご紹介

関連記事

  1. お得な豆知識

    断乳・卒乳はいつから?時期や仕方などママの悩み解決

    母乳育児もミルク育児も、大変だった事や悩んだ事、赤ちゃんもママも色々な…

  2. お得な豆知識

    【三重県】運気が上がる神社・神宮・寺院!パワースポットを紹介

    運気を上げたい!良縁を掴みたい!そんな時は是非、三重県に行ってください…

  3. お得な豆知識

    ダメ男の特徴と見分け方とは?結婚前に見抜いておきたい!

    浮気癖、浪費癖、虚言癖...世間には色々なタイプのダメ男がいます。今回…

  4. お得な豆知識

    敬老の日「2018年」はいつ?何歳からお祝い?由来など解説

    敬老の日、毎年おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を込めてプレゼント…

  5. お得な豆知識

    三重県で人気のキャンプ場!コテージや温泉情報はコチラ!

    大自然の中で家族でゆっくりと過ごしたい!子供に自然の中で遊ぶ楽しさを体…

  6. お得な豆知識

    ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場を把握!攻略して楽しむ

    ナガシマスパーランドには楽しいアトラクションがいっぱい。さらに、周辺に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    原付・バイクのタイヤ交換にかかる工賃相場はいくら?費用や選び方
  2. お得な豆知識

    【兵庫県】花火大会2018年│日程や穴場スポットとは?
  3. 季節トレンド

    満島ひかりと三浦大知は何と元フォルダー5のメンバー!出世が凄い
  4. 悩み

    主婦のためのストレス発散方法4選!ストレス解消で快適な生活
  5. お得な豆知識

    咳が夜止まらない場合の対処方法とは?風邪の後に長引く病気とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。