お得な豆知識

遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢

彼のことは大好きで毎日一緒にいたい!でも、仕事も充実しているので失いたくない…!女性にとって「結婚or仕事」は究極の選択です。タイミング良く、お互い納得してゴールインをしたいですよね。今回は、遠距離恋愛の場合の、結婚仕事についての考え方や、結婚への近道のポイントをまとめました!

スポンサーリンク

遠距離恋愛の場合、期間を決めることが重要

・期間を決めて結論をだす、考える節目をつくる
遠距離恋愛の場合、○○歳までに、あと○年以内に、仕事が一区切りついたら…といった感じで期間を決めて、もしプロポーズされたら仕事を辞めて彼と結婚をするのか、決めた期間内までに考えるようにします。

期間を決めておけば、それまでに答えを出さなければ!と常日頃から考えるようになります。焦って結論を出すよりも、長い期間、色々なことをじっくり考えて出した結論なら自分自身納得することができるでしょう。たとえ決めた期間内に結論が出なかったとしても、今後のことを二人で考える良い節目になります。

遠距離恋愛で「結婚か仕事」究極の選択肢

彼のことが大好き、側にいたいし、いつか結婚も彼としたい!…でも、仕事を諦めなければならないことが辛い場合

・失うものばかりではないと前向きに考える
今の仕事を辞めなければならない….友人や自分の家族と離れなければならない…慣れ親しんだ土地を離れなければならない…等、遠距離恋愛で仕事を辞めて彼についていく場合は、失うものばかりを考えてしまいがちです。そういう風に考えていると、仕事を続けたかったな、遠距離じゃなかったらな、とずっとマイナス面が頭に浮かび、心残りなままです。

その心残りが後々に不満となってしまわないように、前向きな考え方をして乗り越えてみてはどうでしょうか。今までの経験を活かして別の仕事でももっと成長できる!活躍できる!初めてのことが経験できる!と思うようにします。

あなたの能力が発揮できるのは、今の仕事だけではなく、たくさんありませんか。家族や友人と離れてしまうのもさみしいですが、離れていても連絡を取り合ったり、贈り物を贈り合ったりしていりと、遠いながらにも愛情やありがたみを十分感じることができ、お互いの絆も深まります。

マイナス面にばかり注目するのではなく、プラスに考えるようにすると、結婚に対して明るく前向きなイメージがもてるのではないでしょうか。

・彼をサポートすることができる!彼の側にいられる!
彼の側にいたい、家事をして彼を毎日サポートできたら…と、遠距離恋愛中は毎日のように思いますよね。距離や仕事の面で条件の合う男性が他に見付かったとしても、結局結婚を考える場合は、相手と一緒にいたいと思う気持ちの大きさが一番大切になるのではないかなと思います。

・彼に相談をしてみる
一人で悩まずに、彼にも話を聞いてもらってはどうでしょうか。結婚を無理に急かしたりせずに、あなたがちゃんと納得のいく決断ができるまで、支えてくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

遠距離恋愛はタイミングが合えば結婚の近道


遠距離恋愛では、会いたい時に会えません…。遠距離恋愛を始めたものの、彼がさみしさに耐えられずに結婚を意外とすんなり決断!ということもあります。案外遠距離恋愛は、結婚への近道となるかもしれません…。遠距離恋愛中の彼に、早めに結婚を考えてもらいたい!そんな時には次のポイントを彼にアピールしてみましょう。

・側においておきたい!離したくない!と思わせる
彼が久しぶりにあなたに会った時に、離れて過ごしている間に絶対他の男性に取られたくない!離したくない!側においておきたい!と、思ってもらえるように、彼に会えない間は自分磨きを怠らないようにしましょう。会っている間は、時間がどうしても気になりますが、前向きな気持ちと笑顔を忘れないで下さい。

・家庭的な面をアピールする!
彼の家に行った時に、料理や掃除等、彼が苦手な家事を積極的にこなします。あなたが帰った後に、毎日いてくれたらな…と彼はきっと思うはずです…!

・帰り際には、さみしいということを素直に彼に伝える
楽しい時間を過ごしている時は、笑顔を絶やさずに…。でも、帰り際は、素直にさみしいという感情を彼に伝えるようにします。あなたが悲しむのは彼も辛いはずです。やっぱりさみしい思いをしているよな…!もっと早く決断しないとな!と、彼の結婚に対する意識がより前向きになるかもしれません。

遠距離恋愛中の寂しさを解消する方法について

・今だけの一人の時間を楽しむ
彼に会えないのはさみしいですが、結婚をすると家事や育児に追われて自分の時間がなくなります。仕事をこなしながらも、空いた一人の時間には趣味などを楽しむようにしましょう。今だけしかない!と思うと、さみしい時間も、自由で貴重な時間だと楽しめるようになります。

・連絡を取る
今していることや、今日の出来事などを伝えあったりすることで、離れていてもお互いのことをイメージしやすくなり、互いのことを思う時間がより増えます。彼と電話をしながら彼と同じテレビを見る等、彼と同じ事を共有するのも楽しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

結婚も仕事も、どちらもあなたの大切な人生です。彼に会えない時間は辛いですが、彼との将来をじっくり考えたり、彼の大切さを再確認できる良い機会だと前向きに捉えて、乗り越えていきましょう。そして、遠距離恋愛によって深まった愛情をバネに、彼と幸せなゴールを目指していって下さい!

関連記事

>>結婚前の不安っていったい何?男性の収入?

>>女性が結婚してよかったと思う瞬間!良い夫の条件とは?

関連記事

  1. お得な豆知識

    3歳の子供が喜ぶ室内や室外遊び種類とは?オススメの遊び方

    3歳頃になると、身体活動が益々活発になり、今までポッコリしていたお腹も…

  2. お得な豆知識

    三重県で夜景を見るなら!子連れ&デートにオススメの穴場スポット5選

    雰囲気の良い場所で、ゆっくり夜景を満喫したい!そんな時は、是非三重の夜…

  3. お得な豆知識

    三重県で人気のキャンプ場!コテージや温泉情報はコチラ!

    大自然の中で家族でゆっくりと過ごしたい!子供に自然の中で遊ぶ楽しさを体…

  4. お得な豆知識

    カップ麺の賞味期限切れ食べたらどうなる?1年後は食べれる?

    「今日の夕飯を買い忘れた!」なんて時や、忙しい時のためにカップ麺を…

  5. お得な豆知識

    妊娠中に「辛かったこと」「嬉しかったこと」リアルな体験談!

    妊娠すると辛いこともありますが、それ以上に嬉しいことがたくさんあります…

  6. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!

    伊勢志摩には楽しいレジャー施設やグルメがいっぱい!中でもおすすめなのが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 恋愛・結婚

    浮気する男に仕返し!ムカついた彼に復習する方法とは?4選
  2. お得な豆知識

    モテる女性の特徴をマネてモテ女に!見た目で雰囲気や性格も変わる
  3. お得な豆知識

    断乳・卒乳はいつから?時期や仕方などママの悩み解決
  4. お得な豆知識

    おみくじの処分って違う神社でも大丈夫?捨て方の真相とは?
  5. 子育

    子育てでイライラして暴言!こんなときの悩みの原因や解消法
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。