恋愛・結婚

年下の彼氏が欲しい!年下の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露

年下の男性を好きになってしまった!年下の彼氏が欲しい!…でも、年下の男性って、経済面などデメリットが多いんじゃないの?と不安になったり、周りからの反応等、色々と気になりますよね。そんな女性のために、今回は、年下彼氏の魅力や欠点をまとめてみました。

どんな男性でも、メリットがあればデメリットもあります。大好きな年下男性の長所も短所も受け入れて、良いお付き合いができるように、年下彼氏との付き合い方も紹介します!

両思いかどうかを調べる方法についてもブログで書いてます。ご参考ください。
>>両思いのサインをチェックする方法5選

スポンサーリンク

年下の彼氏の魅力とは?

・彼氏をリードできる、自分の意見を通せる
年下彼氏は基本的に経験豊富な年上彼女に従ってくれます。彼氏をリードできるし、自分の意見を通すことができます。

・可愛らしい
年上彼女についてくる年下彼氏の素直な態度や純粋な心に可愛いげを感じます。つい、可愛い!と頭を撫でたくなります。

・喧嘩しても勝てる
喧嘩しても経験豊富な年上彼女の方が断然有利ですし、口も達者です。でも、いつも俺の意見が通らない…と、彼の不満が溜まってしまわないように注意しましょう!

・変にプライドが高くない
年下彼氏はプライドが高過ぎないので扱いやすいです。俺様感がないので、男性を立てろという威圧感もあまりありません。

・穏やかで、上から目線の発言をしない、高圧的でない
プライドが高過ぎない年下彼氏はとても穏やかで、何でも「いいよ!」と彼女の言う通りにさせてくれる年上的な魅力もあります。上から目線で説教をすることもなく、高圧的な態度もとりません。亭主関白さが全くないので楽ちんです。

スポンサーリンク

年下の彼氏の欠点とは?

・頼りにならない
すぐに、知らない、やったことがないから分からない…等と言われたりして頼りにならないことがあります。こっちだって分からないことはたくさんあります。甘えられてばかりだとイラっとしてしまいます…。

・気が利かない
年下彼氏は経験が少ない分、気が利かない所があります。何でそんなこと言わないと分からないかな?もっと先まわりして相手の気持ちを考えられないかな?等と思うことが結構あります。

・計画性がない、考え方が甘い
年上彼女からすると年下彼氏は、色々なことを想定したり、将来を計画する力が足りないと感じることがあります。基本的に考え方が甘いので、一緒にいると不安になります…。

・経済力がない
将来の計画性がないタイプ、実家暮らしで親に甘えて生活しているタイプの年下彼氏は、経済力も期待できません。自分の力で生きていこうとする能力がもっと欲しいですね。

年下の彼氏と結婚を考えるなら

・一家の大黒柱としての自覚や、将来についての計画性はどれくらいあるのかを確認しておく
年下彼氏と結婚する場合は、年下であれ一家の大黒柱としての自覚はちゃんとあるのか?将来のことをどんな風に計画しているのか?しっかりと確認しておいた方が良いでしょう。結婚しても年下だからパートナーに甘えておけばいいと思っているかもしれません。彼女のことを母親的な存在と捉えられている場合もあるので、彼の自立レベルはチェックしておきましょう。

・家事や育児は、自分から彼に指示をして動かす
年下彼氏は気が利きません。彼女が全てやってくれると思って家事や育児を手伝ってくれないことがあります。いくら彼女が待っても、大変そうにしていても、黙っていたら彼は永遠に動きません。私だって働いているんだから全部やらないといけないのは大変!手伝って欲しい!と、ハッキリ伝えなければ分かりません…。イライラが爆発する前に、家事や育児はこちらから細かく指示を出しましょう。

・男性だからといって彼氏を頼りにし過ぎない、期待しない
年下でも男なんだから結婚すればしっかりするはず!頼れるようになるはず!と、あまり期待はしておかない方が良いでしょう。期待していると、頼りにならなかった場合の残念度が大きくなります。何があっても私がしっかりと彼を引っ張っていく!というくらいの気持ちでいた方が良いかもしれませんね。

年下の男性に好かれる女性のタイプとは?

・クールな見た目、性格はサバサバしている
クールで知的な印象、性格もサバサバしたタイプの女性は年下男性に好かれます。綺麗なお姉さん!風の女性に対して憧れがあるのかもしれません。

・大らかで包容力がある
年下男性の可愛らしい行動を何でも受け入れてくれそうな包容力がある女性や、細かいことを気にしない広い心をもった女性は、年下男性から好かれます。年上の女性に対して、母性的な優しさを求めているのかもしれませんね。

・しっかりしているけど、意外と優柔不断?
しっかり者だけれど、意外と優柔不断な面のある女性も年下男性から好かれます。女性の頼りない部分は、男性の女性をリードしてあげたい!心をくすぐります。年下男性を虜にするには、隙とギャップも大切ですね。

スポンサーリンク

まとめ

デメリットが多いと思われがちな年下男性との恋愛ですが、年下彼氏は素直に彼女についていくピュアな心の持ち主です。その純粋さに毎日癒されることができるでしょう。私も頼りたい!甘えたい!と思ったら、年下男性を上手く手玉にとって、頼れる男性に育ててみるのも良いかもしれませんね。デメリットをどう捉えるか、どう変化をさせるか?が、年下彼氏と上手く付き合っていくポイントとなるでしょう。

関連記事

>>口だけ男の特徴と心理について!こんな男には注意!

>>彼氏を記事付けずに振る方法とは?

>>男を虜にする恋愛テクニックを暴露

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    浮気する男に仕返し!ムカついた彼に復習する方法とは?4選

    彼の浮気が発覚したら...悔しいやら、悲しいやら、怒りの気持ちやら…様…

  2. 恋愛・結婚

    彼に嫉妬しない方法!魅力的な女性になる秘訣とは?

    恋愛において「どうしても嫉妬したくないのに、嫉妬してしまう...。」な…

  3. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

  4. 恋愛・結婚

    彼氏が風邪をひいいたときのお見舞い?グッとくる看病方法5選

    大好きな彼が風邪でダウンしてしまったら...早く彼の側に行って看病をし…

  5. 恋愛・結婚

    結婚式場の選び方!一生に1度きり絶対に失敗しないポイント23選

    結婚式は一生に一度のビッグイベントです。二人にとってはもちろん、ゲスト…

  6. 恋愛・結婚

    【片思い女性】好きな男性にアピール、気を引く方法8選!

    片思い女性が片想いの男性に自分の気持ちを伝えたい!好きな男性に気に入っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    恋愛と結婚の違いとは?先輩ママのアドバイス!結婚前に知る知識
  2. 恋愛・結婚

    恋愛しても飽き性な女性の特徴5選!彼氏と長続きする方法
  3. お得な豆知識

    高校の奨学金制度・母子家庭いくら?返済は必要なの?真実を暴露!
  4. 季節トレンド

    年越し蕎麦の意外な由来!そばを食べるタイミングって?
  5. 季節トレンド

    倉木麻衣がコナンの主題歌一覧│21作品でギネス認定は凄い!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。