恋愛・結婚

年上の彼氏が欲しい!年上の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露

頼れる年上の彼氏に憧れる女性は多いですよね。年上彼氏欲しい!という女性のために、今回は、年上彼氏と付き合うメリットやデメリットをまとめてみました!

両思いかどうかが分かる方法についてもブログで書いています。ご参考ください。
>>両思いかどうか分かる方法とは?

スポンサーリンク

年上の彼氏の魅力とは?

・知識が豊富で何でも頼れる、一緒にいると安心できる
年上彼氏は経験が豊富なので、分からないことを教えてくれたり、困った時に助けてくれたりと、何かととても頼りになります。ハプニングがあっても、落ち着いて行動してくれるので一緒にいると安心出来ます。

・経済的に余裕がある!
年上彼氏は、経済的にも頼りになります。外食の際に、お金のことを気にせず食べたいものを注文できます(笑)

・包容力がある
何でも優しく受け入れてくれる包容力があります。恋愛経験も豊富な年上男性なら、デートでもリードしてくれます。

・将来のことを考えている、計画性がある
年上彼氏は、ちゃんと将来のことを考えていて、貯金、子供、家、老後のこと等…色々と計画を立てています。人生何があるか分かりません。様々なことを想定していざという時に備えておいてくれるのは、大変心強いです。

・可愛がってもらえる
とにかく甘やかしてくれて、可愛がってもらえます。ワガママも言いやすいので、お姫様気分でいられます。

・何でも全部やってくれるので楽できる
ちょっとめんどくさいな…疲れているからやりたくないな…と思ったら、甘えれば代わりにやってくれたりします。旅行などのレジャーの計画も、運転やホテル探しをしてくれたり、観光プランも全て計画してくれたり…。ついつい何でも任せてしまって楽をしてしまいます(笑)

スポンサーリンク

年上の彼氏の欠点とは?

・周りから結婚は?と急かされる
年の離れた彼氏がいると、親や友達から、適齢期を過ぎた彼氏との結婚はまだかと顔を合わせるたびに聞かれます。彼氏の両親は特に、結婚式はいつかと前のめりになって尋ねてきます…。

・結婚を急いで考えないといけない
周りから急かされるというのもありますが、当人同士もゆっくりと付き合ってはいられません。彼氏の年齢を考えると、結婚についても早めに意識しておかなければなりません。

・訳アリの場合がある
いい年なのに、彼女がいない、結婚もしていない…。良い男性なら他の女性が放っておかないはずです…。バツイチ、子持ち、DVやモラハラ等…何かしらの訳アリで、彼女に黙って付き合っているという場合もあります。

・若い子好きなら浮気に注意!
年上でプライド高い男性は特に、若くて可愛い子が好きです。経済的にも余裕があるため浮気には注意が必要です。

・プライド高い、上から目線のアドバイス、彼女の意見を否定する
プライドが高い年上男性は、自分の人生に自信をもっているので、上から目線?と感じるようなアドバイスをしてくることがあります。自分の考えに自信があり、彼女の意見を聞かない場合もあります…。

・彼を尻に敷けない!彼女がリードできない
年上彼氏は、自分が彼女を引っ張っていきたい!リードしたい!という思いが強いので、なかなか年下の彼女が彼を尻に敷いて、手玉に取るというのは難しいかもしれません。

・嫉妬深い、いちいち心配してくる
年上彼氏は、年下の彼女のことが可愛いくて仕方がないので、他の若い男性に彼女を取られないか心配です。嫉妬深くて、遊びに出掛ける際や、仕事についても何かと心配されます。

年上の彼氏との付き合い方

年上彼氏が可愛いと思う、年下彼女の魅力をたくさんアピールしましょう!

・年上彼氏の守ってあげたい!教えてあげたい!心をくすぐる
教えて!助けて!手伝って!…等、年上彼氏にたくさん甘えたり、頼ったりします。そうすれば年上彼氏は、もっと彼女を守ってあげたい!頼りになりたい!と思ってくれるでしょう。

・素直に感情を表現する
年上彼氏は、嬉しいことを素直に感情表現したり、欲しいものや食べたいものを我慢せずに伝えてくれたりする年下彼女の無邪気でピュアな部分に可愛げを感じます。

・甘えるだけではなく、頑張っているところも見せる
甘えたり、頼ったりするばかりではなく、ギャップも大切です。時には彼に頼らず自分の力で努力をしている姿も彼に見せましょう。

年上の彼氏とデートするときのポイント

・彼の服装に合わせたファッションを心がける
年の差があればあるほど、二人で並んだ時に、愛人?キャバ嬢と客?みたいな感じになることがあります。デート中は誰に会うか分かりませんので、見た目に違和感のない自然なカップルに見える方が無難かもしれませんね。

・礼儀正しく
いくら年下でも、常識が無さすぎると彼氏に引かれてしまう場合があります。もしマナーや礼儀が分からなくても、こういう時ってどうしたらいいの?これって失礼じゃないかな?等と、彼に相談すればオッケーです。

・知らない、分からない話にも興味を示す
古すぎて分からない(笑)年上彼氏のアイドルや音楽の話にも、質問したりしながら、興味を持って聞きましょう。年上彼氏から何でも吸収するつもりで接すると、勉強にもなりますし、楽しいです。

・デート代を支払ってもらったらちゃんとお礼を言う
年上がデート代を支払うのは当たり前!という態度で接していると、お金があれば誰でもいいのか…俺はお財布か…と彼は悲しみ、だんだんあなたから離れていってしまうかもしれません。彼がお金を払ってくれたら、その都度ちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう。

・時々手作り料理やお菓子等で彼氏を喜ばせよう!
いつもデート代を支払ってくれる彼に、お返しをしましょう。年下の彼女から高価過ぎるプレゼントをもらっては恐縮するでしょうし、彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。高価過ぎないプレゼントを渡すか、手作り料理やお菓子なら家庭的な魅力もアピールできて良いですよ。

スポンサーリンク

まとめ

年上彼氏にはたくさんのメリットがあり、とても魅力的ですね。しかし、意外と見落としがちなデメリットもあります。年上の彼氏が欲しいなら、しっかりとデメリットも理解しておくと、スムーズにお付き合いができるかもしれませんね。

関連記事

>>年下の彼氏が欲しい!年下彼氏の魅力や欠点について

>>口だけ男の特徴と見分け方!こんな男に騙されるな!

>>男を虜にする恋愛テクニック4選をご紹介!

>>遠距離恋愛から結婚ってできる?

関連記事

  1. お得な豆知識

    結婚前に同棲する期間は必要?同棲のメリットやデメリット

    女子トークで必ず一度は話題になる「結婚前の同棲」。結婚を考えているけれ…

  2. お得な豆知識

    【初めての合コン女性向け】初心者でも流れを知って成功する!

    初めての合コンは緊張しますよね。でも、事前に合コンの流れを知っておけば…

  3. お得な豆知識

    遊び人男性の特徴と見分け方!悪い男に引っかかる前に要注意!

    絶対に遊び人男性になんて引っかからない!自分は大丈夫!と思っていても、…

  4. お得な豆知識

    旦那が帰ってこない原因と対処法!仕事?飲み会?浮気?

    夫の帰りが遅い...家に帰ってこない...浮気をしているのか?それとも…

  5. 恋愛・結婚

    【片思い女性】好きな男性にアピール、気を引く方法8選!

    片思い女性が片想いの男性に自分の気持ちを伝えたい!好きな男性に気に入っ…

  6. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 宮崎県を楽しむ

    宮崎科学技術館の入場料金は?無料駐車場情報について!
  2. 子育

    子供服が高い!子供服が安いお店はどこ?激安店3選を暴露
  3. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】子供連れで楽しめる人気のお出かけスポット3選
  4. お得な豆知識

    【三重県】運気が上がる神社・神宮・寺院!パワースポットを紹介
  5. 子育

    ママ友とのリアルなトラブル体験談!幼稚園・保育園での対処法5選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。