満島ひかりさんは女優として、三浦大知さんは歌とダンサーとして、今、凄く話題になっていますね。実は、満島ひかりさんと三浦大知さんは、2000年から2003年にかけてFolder5(フォルダー5)のメンバーだったのです!

Folder5(フォルダーファイヴ)のことって、今の若い人は当然、知らないと思います。ですので、どんなグループだったのかをまずは紹介していこうと思います。

満島ひかりと三浦大知がいたフォルダー5とは?

Folder5(フォルダー5)というのは、女性5人、男性2人の7人組のグループでした。沖縄アフタースクール出身で、この中には、安室奈美恵さん、SPEED、MAX、知念里奈さん、といった有名人がいます。

Folder5(フォルダー5)のボーカルは、何と今、話題の三浦大知さんでした。歌の上手さは当時からなんですよ~。この時から、ダンスも凄かった!

当時はテレビの歌番組でもよくFolder5(フォルダー5)が出演していたのですが、気がつくと見なくなってしまって、いつの間にか活動休止していたのです。

フォルダー5のメンバーとは?

Folder5(フォルダー5)のメンバーってどんな人がいたのか?見ていきたいと思います。

【AKINA】
本名:宮里明那
血液型:AB型
生年月日:1985年6月19日

Folder5の活動を休止してからはソロで歌手として活動していました。その後、女優の道へと進みます。芸人のビビる大木さんと結婚されたことが大きく報道されました。

【ARISA】
本名:仲間愛里紗
血液型:B型
生年月日:1984年8月21日

インディーズで音楽活動をしていましたが、結婚し現在は引退しています。

【HIKARI】
本名:満島ひかり
血液型:A型
生年月日:1985年11月30日

Folder5のメンバーの中で1番有名な人になりました。活動を休止してから女優として活動し、映画「愛のむきだし」で新人賞を受賞します。これがきっかけになりブレイクしました。今では、演技も歌も素晴らしい突き抜けた女優さんになりました。

【NATSU】
本名:阿嘉奈津
血液型:B型
生年月日:1984年8月11日

芸能界を引退されているようです。

【MOE】
本名:石原萌
血液型:O型
生年月日:1986年5月23日

沖縄でタレントとして活動しています。

【DAICHI】
本名:三浦大知
血液型:AB型
生年月日:1987年8月24日

2004年から三浦大知としてソロ活動を始めました。Folder5のときは声変わりする前で高い声が印象的でしたが、声変わり後も歌の上手さは突き抜けています。ダンスも練習し世界水準までレベルを上げています。その圧倒的なパフォーマンスから、和製マイケル・ジャクソンとまで呼ばれるようになり、高い評価を得ています。

【JOE】
本名:仲間丈
生年月日:1985年9月4日

ダンスやラップを担当していました。現在は、何をしているのか調べましたが情報がでてきませんでした。

元フォルダー5の満島ひかりと三浦大知の出世が凄かった!

Folder5(フォルダーファイヴ)のメンバーを見てみると、満島ひかりさんと三浦大知さんの出世は凄いな~という印象です。満島ひかりさんといえば女優として才能を発揮されていますが、最近では、モンドグロッソの曲「ラビリンス」で歌とダンスも披露しています。こちらも、素晴らしいPVなので、是非、チェックしてください。>>満島ひかり「ラビリンス」の撮影場所が凄い