お得な豆知識

素敵な結婚記念日の1年目!思い出に残る過ごし方やプレゼント

結婚記念日は、大好きな人とずっと寄り添うことができる喜びや、幸せを再確認することが出来る大切な日です。初めての結婚記念日は、何だかちょっと照れくさい気持ちもあるかもしれませんが….日頃の感謝の気持ちをこめて、夫・妻にたくさん笑顔になってもらえる、素敵な過ごし方を計画したり、思い出に残るプレゼントを贈りませんか?

1年目なので特別な記念日にしたい!という気持ちはあっても、意外とアイデアが浮かばないし、時間や予算も限られている….そんな場合でも大丈夫です!

今回は、時間や予算に余裕がなくても喜んでもらえる、初めての結婚記念日におすすめの過ごし方や、記念日ならではの夫や妻へのプレゼントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

結婚記念日の1年目、思い出に残る過ごし方とは?

・思い出の場所に出掛けてみる
ありきたりかもしれませんが、初めてデートした場所や思い出の場所に出掛けることで、初心を思い出すことが出来ます。いつも一緒に生活していると、忙しくてイライラしたり、つい口調が荒くなってしまったりしますが….相手に対して感謝の思いを改めて感じたり、伝えたいと思う気持ちになれるかもしれません。

・一緒に大好物を作る
結婚1年目は、初めての仕事と家事の両立にまだ慣れていないので、料理もスピード重視になりがちです。手がかかるものは忙しくて作れないし、食材もついつい節約思考で同じものになりがち…ということも多いですよね。普段はあまり作らない、2人が大好きな食べ物を一緒に手作りしてみてはどうでしょうか?作るのも食べるのも楽しい特別な食卓になります。

いつも行かないスーパーで買い出しすると、珍しい食材を発見出来たりして、更に特別感が増します。ご主人も一緒に料理することで、日頃の奥様の大変さが分かるかもしれませんよ。

・お互いの欲しい物を見付けに出掛ける
大型ショッピングセンター、アウトレットモール、観光施設等…県内でも県外でも、普段あまり行かないお店に行って、欲しい物を見付け、お互いにプレゼントし合うのも楽しいです。どんな素敵なものが見付かるかワクワクします。

ウィンドウショッピングも楽しいですが、目標を決めて行くとより会話も弾みますし、思い出に残ります。時間を気にせず、ゆっくりとショッピングを楽しんでみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

結婚記念日の1年目、夫から妻へ贈りたいプレゼントとは?

・欲しがっていたものをプレゼントする
買い物に行った時や、日頃の会話の中で、奥様の「これ欲しいな?」を思い出してみて下さい。奥様は、結婚1年目で試行錯誤しながら家計をやりくりしています。本当は欲しいもの、食べたい物があっても、家計のことを考えて我慢しています。

身近なものであっても、覚えてくれていて嬉しい!と感激してくれますよ。日頃から意識して会話していると、欲しいもののヒントをたくさん得ることが出来ます。初めての記念日プレゼントがサプライズなら、とても良い思い出を残せます。

・スィーツバイキング
女性が喜ぶといえば、やっぱりスィーツです。仕事や家事で毎日忙しい奥様は、ストレスが溜まっているかと思います。美味しい至福の時間に癒され、きっと喜んでくれることでしょう。外食はしても、なかなかスィーツだけを食べに行く機会は少ないですよね。

記念日だからこそ、たまには思う存分奥様にスィーツを堪能してもらいましょう。県外の人気のスィーツバイキングを色々リサーチして、奥様に好きな所を選んでもらうのも良いですね。

毎日働きながら家事をこなすのは、とても大変なことです。どんなにピリピリしていても、奥様は大切なご主人のために、美味しい料理を作りたい!快適な環境を整えたい!と思いながら頑張っています。プレゼントも良いですが、奥様への「ありがとう」の言葉も忘れないで下さいね。

結婚記念日の1年目、妻から夫へ贈りたいプレゼントとは?

・洋服
結婚してからは奥様が家計を握っていて、結婚1年目は初めてのおこづかい制。そのため、ご主人は自分の洋服を買うのを我慢しているかもしれません…。好きなブランドの洋服やサイズをチェックして、サプライズプレゼントしてみてはどうでしょうか。

迷った時は、さりげなくどれが良いかリサーチしてみて下さい!好みを探りながら、一生懸命選んでくれたプレゼントは、余計に嬉しく感じますよ。

・趣味を一緒に楽しむ
スポーツや映画等、普段は1人や友達同士で行っているご主人の趣味に、一緒に出掛けてみてはどうでしょうか?好きなことを好きな人と楽しむことができ、ご主人もきっと喜んでくれるはずです。初めての場所で、初めてのことを2人で楽しむのは、とても良い思い出になります。

毎日一家の大黒柱として働いているご主人。口には出さなくても、心身共にクタクタに疲れていることもあるでしょう。そんな時に、奥様から優しい言葉をかけてもらったり、笑顔で接してもらえたら、ご主人はとても喜んでくれるはずです。プレゼントと一緒に、日頃の疲れを吹き飛ばす、最高の笑顔と癒しもプレゼントしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

結婚記念日は毎年やってきますが、初めての記念日は特別な思い出を残したいですよね。今回紹介した記念日のおすすめの過ごし方やプレゼントは、特別高価なものでなくても、遠くに出掛けなくても、楽しめたり喜んでもらえるものばかりです。是非参考にしてみて下さいね。思いやりと愛情が詰まった素敵なお祝いで、一生心に残る思い出を作って下さい。

関連ブログ

>>結婚内祝いの金額と選び方について!女性に喜ばれるお返しも大公開

>>恋愛と結婚の違いって知りたくありませんか?結婚前に既婚者女性・先輩ママのアドバイス!

>>結婚前に同棲することは必要?必要なら同棲期間はどれぐらい?メリットやデメリットについて

関連記事

  1. お得な豆知識

    3歳の子供に必要な食事!ご飯のレシピ・作り方・メニュー公開

    3歳になると、食べこぼしが少なくなり、上手に食事をとることが出来るよう…

  2. お得な豆知識

    恋愛と結婚の違いとは?先輩ママのアドバイス!結婚前に知る知識

    恋愛と結婚は違う!と、良く言いますよね。女性は特に、育児や家事で独身時…

  3. お得な豆知識

    疲労回復に即効性の効果がある食べ物とは?

    疲労感って誰にでもありますよね?肩が凝ったなぁとか、なんか今日は胃の調…

  4. お得な豆知識

    乾燥肌の悩み!顔や体のカサカサ肌の対策について正しいケア法!

    一年を通して顔や体の乾燥が気になったりしていませんか?冷房で乾…

  5. お得な豆知識

    目の下のクマを消す方法!もう、お出かけする前も悩まない

    朝起きたら、うわ!目の下にクマができてる!どうしよう・・・今日お出かけ…

  6. お得な豆知識

    紫外線対策の時期っていつからいつまで?お肌に悪い時間帯は?

    紫外線対策は女性にとってとても重要ですよね?紫外線が特に強いの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




ツイッター

  1. お得な豆知識

    子供1人を成人させるまでにかかるお金はどれぐらい?疑問解消
  2. お得な豆知識

    家でできる運動不足解消の方法とは?不健康ならダイエット重要
  3. お得な豆知識

    敬老の日「2018年」はいつ?何歳からお祝い?由来など解説
  4. お得な豆知識

    咳が夜止まらない場合の対処方法とは?風邪の後に長引く病気とは?
  5. お得な豆知識

    【女の子】子供におすすめの習い事!娘に習わせたい習い事
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。