お得な豆知識

好きな男性のタイプが分からない女性の悩み!好みを知る方法

好きな男性に注目されるような女性になりたい!男性にモテたい!そう思ったら…まずは、男性がどんなタイプの女性が好きなのか好みを探りましょう。そして、男性の好みの女性に近付けるように、努力をすれば良いのです!

そんな簡単に出来たら苦労しないよ!と、思うかもしれませんが、男性の好みタイプを知る方法はたくさんあります。男性の好みを知り、努力することは、自分磨きにもなります。男性が好む理想の女性になって、自分自身の美のモチベーションもあげていきましょう。

スポンサーリンク

好きな男性のタイプが分からない場合、タイプを知る方法とは?

・好きな芸能人を聞いてみる
何の前触れもなく聞くのが不自然な場合は、好きなテレビ番組を聞いてみて、出演している芸能人の話題にもっていくとか、音楽の話をして好きな女性アーティストを聞いてみるとか….。また、よくある「彼女にしたい・結婚したいと思う女性芸能人ランキング」を利用して、1位の〇〇って可愛いですよね?とか、このランキングをどう思うか聞いてみるなどして、好みの女性を探ります。

ただし、好きな芸能人=恋愛対象とはならない場合もありますので、なぜ?どういった所が?好きなのか、理由も聞くと良いです。シャイな男性だと、周囲に聞かれるのが恥ずかしくて、ちゃんと答えてくれなかったり、詳しく教えてもらえない場合があります。話題を振る前に、周囲の環境にも配慮して下さい。

・周りの人も巻き込んで、恋愛や結婚の話をする
男性も女性も、会社でも学校でも、恋愛や結婚の話はよくしますよね。〇〇ちゃん彼氏作らないの?どんな男性が好きなの?とか、女性同士で会話しているように見せかけて、近くにいる男性も徐々に巻き込んでいくと自然です。近くにいる男性とは、目的の男性だけとは限りません。

まずは、話を振りやすい他の男性から巻き込んで話題に入ってもらってもいいです。あまり恋愛話に積極的ではない男性も、他の男性もいることで安心し、話題に入りやすいです。

・元カノはどんな女性か知る
好みを知りたいと思う男性と親しくしている人から、元カノの見た目や性格をリサーチします。ストレートに、あの人の元カノってどんな人?と聞くと、何だか狙ってる感があるので、まずは普通の恋愛の話から自然と聞き出します。

この会社独身の人少ないよね?、この中で恋人いないのって〇〇さんと、〇〇さんくらいですよね?、恋人作らないのかな?どんな人がいいんだろうね??いつから彼氏・彼女いないのかな??と、徐々に昔の恋愛話にもっていってみて下さい。

・素敵な女性をあげてみて、反応をみながら探る
この子可愛い!綺麗!こんな子になりたい!と、芸能人でもいいですし、共通の知り合いでもいいので女性として魅力的だと思う人をあげて、憧れているということを話してみます。特に理想の女性がいない場合は、思いついた一般的に美人といわれている女性を適当にあげてみます。そして、男性目線ではどう思うか意見を聞いてみたり、男性の反応を見ながら、理想の女性を聞き出していきます。

しかし、共通の知り合いの女性をあげると、男性が本音を言いづらい場合もあります。例えにあげる女性との関係性を考えて、選ぶようにして下さい。

このように、狙いを定めた男性の、好みの女性を知る方法はたーくさんあります??日頃の会話を聞き逃さないようにしっかりと聞き耳を立てておきましょう。

スポンサーリンク

好きな男性のタイプに近付くには?理想の女性になる方法とは?


男性が女性を好きになるポイントは、見た目と性格です。男性の好みの女性像を把握したら、次に、男性の好みの女性に近付ける工夫と研究をしていきます。

・メイク
男性に注目されるために効果的なのは「視覚」です。芸能人など理想とする女性の画像を見ながらメイクをするのがおすすめです。

芸能人の画像を見て、私なんか全然似てないし、パーツも全然違うからメイクをマネしても無理。と、諦めるのはもったいないです。まずは、画像を見ながらマネしてメイクしてみて下さい。難しいなら、画像を毎日見るだけでも大丈夫です。理想を意識するのとしないのとでは、全く違いますよ。

・髪型
ロングorショートにするのは無理…それでも大丈夫です。男性がぱっと見で、可愛い!綺麗!と思うように、雰囲気を似せれば良いです。前髪だけ切る、髪の色を変える、髪を巻いてみるなどして雰囲気を近付けます。女子アナが好きなら、前髪はちょっと目にかかるくらいの長さにして、髪は明るめにし、コテでゆるく巻き髪にします。

まずは試しやすいことからちょっとずつチャレンジして似せていきます。ただし、髪型をバッチリ決めすぎないようにして下さい。きっちりし過ぎない、ラフな感じが少しあった方が男性にモテます。

・ファッション
フェミニン、セクシー、カジュアル…好みの女性像が分かれば、なんとなくファッションもどんな感じが好きか分かってきますよね。色々なファッションを研究しているうちに、自分に似合うブランドが発見出来たりもしますよ。

・性格
性格をガラッと変えるのは無理です。気楽に考えて下さい。理想の女性の性格に、自分が少しでも当てはまる部分を探します。そこを少しだけ意識して、自分にもこんな所がある!ということが伝わるように、さりげなく普段の会話に自分のアピールを取り入れます。

スポンサーリンク

まとめ

男性の好みを知り、理想の女性に近付けるように色々な努力をしていると、メイクが上手になったり、似合うファッションや髪型が見付かったり…少しずつですが、だんだん綺麗になります。男性の好みを研究して、自分磨きが出来ます。是非実践してみて下さい。

関連ブログ

>>恋愛と結婚の違いとは?既婚者女性が結婚前にアドバイス!

>>結婚前に同棲するのは重要?同棲する期間やメリット・デメリットについて解説

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    彼に嫉妬しない方法!魅力的な女性になる秘訣とは?

    恋愛において「どうしても嫉妬したくないのに、嫉妬してしまう...。」な…

  2. お得な豆知識

    集中力を高める6つの飲み物!仕事や勉強の効率アップ!

    仕事に集中できない!勉強に集中できない!とイライラする時もあることでし…

  3. 健康

    女性が便秘になりやすい理由とは?解消法は食べ物や薬?

    女性で便秘に悩んでいる方はたくさんいると思います。CMでもいろんな会社…

  4. お得な豆知識

    結婚生活に疲れたとき!?独身女性の友達を羨ましく思う瞬間

    いくら夫のことが大好きで結婚しても、現実の結婚生活は楽しいことばかりで…

  5. 悩み

    赤ちゃんのあせも対策!頭や背中に出来た場合の治し方

    夏の暑い日、エアコンをつけていても赤ちゃんはたくさんの汗をかきます。赤…

  6. お得な豆知識

    七夕の由来とは?七夕に食べる物は〇〇!子供でも分かる簡単解説!

    7月7日が何の日だか皆さんご存知ですよね?そう七夕です。織姫様と彦星様…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 子育

    ママ友とのリアルなトラブル体験談!幼稚園・保育園での対処法5選
  2. お得な豆知識

    ハウスダストは布団にも!ダニアレルギー対策で安眠できる方法
  3. お得な豆知識

    知らなきゃ損!デスクワークで肩こり腰痛を引き起こす本当の原因
  4. お得な豆知識

    遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢
  5. 恋愛・結婚

    デートの時に女性から告白!成功させるにはタイミングが重要!
PAGE TOP