お得な豆知識

好きな男性のタイプが分からない女性の悩み!好みを知る方法

好きな男性に注目されるような女性になりたい!男性にモテたい!そう思ったら…まずは、男性がどんなタイプの女性が好きなのか好みを探りましょう。そして、男性の好みの女性に近付けるように、努力をすれば良いのです!

そんな簡単に出来たら苦労しないよ!と、思うかもしれませんが、男性の好みタイプを知る方法はたくさんあります。男性の好みを知り、努力することは、自分磨きにもなります。男性が好む理想の女性になって、自分自身の美のモチベーションもあげていきましょう。

スポンサーリンク

好きな男性のタイプが分からない場合、タイプを知る方法とは?

・好きな芸能人を聞いてみる
何の前触れもなく聞くのが不自然な場合は、好きなテレビ番組を聞いてみて、出演している芸能人の話題にもっていくとか、音楽の話をして好きな女性アーティストを聞いてみるとか….。また、よくある「彼女にしたい・結婚したいと思う女性芸能人ランキング」を利用して、1位の〇〇って可愛いですよね?とか、このランキングをどう思うか聞いてみるなどして、好みの女性を探ります。

ただし、好きな芸能人=恋愛対象とはならない場合もありますので、なぜ?どういった所が?好きなのか、理由も聞くと良いです。シャイな男性だと、周囲に聞かれるのが恥ずかしくて、ちゃんと答えてくれなかったり、詳しく教えてもらえない場合があります。話題を振る前に、周囲の環境にも配慮して下さい。

・周りの人も巻き込んで、恋愛や結婚の話をする
男性も女性も、会社でも学校でも、恋愛や結婚の話はよくしますよね。〇〇ちゃん彼氏作らないの?どんな男性が好きなの?とか、女性同士で会話しているように見せかけて、近くにいる男性も徐々に巻き込んでいくと自然です。近くにいる男性とは、目的の男性だけとは限りません。

まずは、話を振りやすい他の男性から巻き込んで話題に入ってもらってもいいです。あまり恋愛話に積極的ではない男性も、他の男性もいることで安心し、話題に入りやすいです。

・元カノはどんな女性か知る
好みを知りたいと思う男性と親しくしている人から、元カノの見た目や性格をリサーチします。ストレートに、あの人の元カノってどんな人?と聞くと、何だか狙ってる感があるので、まずは普通の恋愛の話から自然と聞き出します。

この会社独身の人少ないよね?、この中で恋人いないのって〇〇さんと、〇〇さんくらいですよね?、恋人作らないのかな?どんな人がいいんだろうね??いつから彼氏・彼女いないのかな??と、徐々に昔の恋愛話にもっていってみて下さい。

・素敵な女性をあげてみて、反応をみながら探る
この子可愛い!綺麗!こんな子になりたい!と、芸能人でもいいですし、共通の知り合いでもいいので女性として魅力的だと思う人をあげて、憧れているということを話してみます。特に理想の女性がいない場合は、思いついた一般的に美人といわれている女性を適当にあげてみます。そして、男性目線ではどう思うか意見を聞いてみたり、男性の反応を見ながら、理想の女性を聞き出していきます。

しかし、共通の知り合いの女性をあげると、男性が本音を言いづらい場合もあります。例えにあげる女性との関係性を考えて、選ぶようにして下さい。

このように、狙いを定めた男性の、好みの女性を知る方法はたーくさんあります??日頃の会話を聞き逃さないようにしっかりと聞き耳を立てておきましょう。

スポンサーリンク

好きな男性のタイプに近付くには?理想の女性になる方法とは?


男性が女性を好きになるポイントは、見た目と性格です。男性の好みの女性像を把握したら、次に、男性の好みの女性に近付ける工夫と研究をしていきます。

・メイク
男性に注目されるために効果的なのは「視覚」です。芸能人など理想とする女性の画像を見ながらメイクをするのがおすすめです。

芸能人の画像を見て、私なんか全然似てないし、パーツも全然違うからメイクをマネしても無理。と、諦めるのはもったいないです。まずは、画像を見ながらマネしてメイクしてみて下さい。難しいなら、画像を毎日見るだけでも大丈夫です。理想を意識するのとしないのとでは、全く違いますよ。

・髪型
ロングorショートにするのは無理…それでも大丈夫です。男性がぱっと見で、可愛い!綺麗!と思うように、雰囲気を似せれば良いです。前髪だけ切る、髪の色を変える、髪を巻いてみるなどして雰囲気を近付けます。女子アナが好きなら、前髪はちょっと目にかかるくらいの長さにして、髪は明るめにし、コテでゆるく巻き髪にします。

まずは試しやすいことからちょっとずつチャレンジして似せていきます。ただし、髪型をバッチリ決めすぎないようにして下さい。きっちりし過ぎない、ラフな感じが少しあった方が男性にモテます。

・ファッション
フェミニン、セクシー、カジュアル…好みの女性像が分かれば、なんとなくファッションもどんな感じが好きか分かってきますよね。色々なファッションを研究しているうちに、自分に似合うブランドが発見出来たりもしますよ。

・性格
性格をガラッと変えるのは無理です。気楽に考えて下さい。理想の女性の性格に、自分が少しでも当てはまる部分を探します。そこを少しだけ意識して、自分にもこんな所がある!ということが伝わるように、さりげなく普段の会話に自分のアピールを取り入れます。

スポンサーリンク

まとめ

男性の好みを知り、理想の女性に近付けるように色々な努力をしていると、メイクが上手になったり、似合うファッションや髪型が見付かったり…少しずつですが、だんだん綺麗になります。男性の好みを研究して、自分磨きが出来ます。是非実践してみて下さい。

関連ブログ

>>恋愛と結婚の違いとは?既婚者女性が結婚前にアドバイス!

>>結婚前に同棲するのは重要?同棲する期間やメリット・デメリットについて解説

関連記事

  1. お得な豆知識

    【初めての合コン女性向け】初心者でも流れを知って成功する!

    初めての合コンは緊張しますよね。でも、事前に合コンの流れを知っておけば…

  2. お得な豆知識

    2歳児の子供に必要な栄養のある食事!ご飯のレシピ・メニュー

    2歳児は、幼児食を始めてから1年ほど経ち、色々な食べ物に慣れてきた頃で…

  3. お得な豆知識

    素敵な結婚記念日の1年目!思い出に残る過ごし方やプレゼント

    結婚記念日は、大好きな人とずっと寄り添うことができる喜びや、幸せを再確…

  4. お得な豆知識

    胆石症になりやすい食事とは?控えたい食べ物・食べて良いもの

    胆石症という病気をご存知ですか?実は成人の方で10人に1~2人は持って…

  5. お得な豆知識

    【関西】ゴールデンウィーク赤ちゃん・子供と旅行するならココ!

    ゴールデンウィークなどの大型連休になると子供をどこかに連れて行ってあげ…

  6. お得な豆知識

    敬老の日「2018年」はいつ?何歳からお祝い?由来など解説

    敬老の日、毎年おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を込めてプレゼント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




ツイッター

  1. お得な豆知識

    お中元・お歳暮の時期と違いとは?絶対に知ってほしい常識
  2. お得な豆知識

    夏バテの原因や症状をチェック!毎日の食生活で予防!
  3. お得な豆知識

    【2018年のお盆休み】いつからいつまで?期間や由来、過ごし方
  4. お得な豆知識

    乳幼児とお出かけ!ママも安心、お金のかからないオススメスポット
  5. お得な豆知識

    妊娠中に食べた方がよいもの・注意が必要な食べ物とは?妊婦の食事
PAGE TOP