お得な豆知識

大阪で運気が上がる有名な神社とは?パワースポット神社・神宮・寺院

各地方にある運気があがる有名な神社やパワースポットってたくさんありますよね!ガイドブックや、特集雑誌などにもたくさん載っています。観光などで訪れることも多いでしょう。

その中で大阪で有名な神社やパワースポットは皆さんどれだけご存知でしょうか?訪れたことはありますか?今日は大阪で有名な運気が上がると有名な神社・神宮・寺院やパワースポットをご紹介しますね!

スポンサーリンク

大阪で運気が上がる有名な神社・神宮・寺院パート1

・住吉大社
大阪で運気が上がる有名な神社といえば「住吉大社」です。ここは大阪でも特に有名で雑誌などでもたくさん紹介されています。初詣などではたくさんの屋台が並び大勢の人で賑わいます。大阪の天王寺駅から路面電車が出ており、そこから住吉大社まで行くことができます。初詣時にはかなり混雑が予想され、天王寺の駅周辺はたくさんの人で賑わいます。

「おもかるいし」という石があり、持ち上げたときに軽く感じたら願いが叶うとされているのは結構有名な話です。また五大力という石があるのはご存知でしょうか?住吉大社の中の「御所御前」という場所にたくさん石が並んでいるその中の石に「五」「大」「力」とかかれた石があります。それを3組1つとして持つことで願いが叶うとされています。

その石を入れる袋も買うことができますので、その中にいれて持ち歩くのがいいとされています。願いが叶えばきちんとお礼参りにいきその石と自分で「五」「大」「力」と書いた石を返すことがいいとされています。ぜひ皆さんも一度探してみてください!

住吉大社には商売繁盛や子宝の神社もありますので、みなさんぜひ一度足を運んでみてください。大きな神社ですので近くにパーキングもたくさんあります。お車でもぜひ来てみてくださいね!

スポンサーリンク

大阪で運気が上がる有名な神社・神宮・寺院パート2

・石切劔箭神社
次にオススメなのが「石切劔箭神社」です。大阪府東大阪市にある神社です。こちらも初詣などではかなりの混雑が予想される神社です。いつもずらりと車が並んでいるのをよく見ます。この神社は病気平癒のためにお百度参りをされる方が多くいます。樹齢1000年の御神木などもあり有名なパワースポットです。また亀にお祈りする可愛い場所もあるので今流行りのインスタ映えにもなります。

もともと石切神社はできものの神様として癌封じなどでも有名な神社です。連日多くの参拝客が訪れています。お百度参りにはたくさんの人が訪れているのがわかるほど、石が削れていたりとそのご利益はかなりものだと言えます。

また神社の上を登っていくと「石切参道商店街」というものもあり、食事をするところやお土産を帰る場所も多くありますので神社のあとはそこで散策するのもおすすめです。たくさんのお漬物なども売っており小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しむことができます!観光所みたいなところもありトイレも完備されているので心配ないですね。

付近に有名なケーキ屋さんなどもあり、近くを観光することもできますのでぜひ来てみてくださいね。

大阪で有名な神社・神宮・寺院パート3


・大阪天満宮
次にご紹介するのは「大阪天満宮」です。こちらも大阪では有名な場所でよくテレビでも紹介されたり、雑誌の特集などで記事になることが多いです。大阪市北区にある大阪天満宮。大阪では天神さんとも呼ばれています。ここの神社は学業で有名です。

合格祈願に訪れるご家族が多いですね。大きな牛の銅像があり、それを撫でることにより学業成就、合格祈願のご利益が得られるとされています。たくさんの絵馬には合格祈願と書かれた文字がずら~りと並んでいるのを見かけます。

セットになっている合格祈願のお守りも売っていてそれをセットで買うと「通り抜け」の入場券というものをもらうことができます。境内の登竜門をくぐり、本殿の中を通り抜けてお参りすることができるという券になっています。ぜひ受験生の方はご利益を頂いてください!ただ、毎日できるわけではないので、もし参拝に行かれる方はしっかりと日を確認して参拝に行ってくださいね。

大阪天満宮の後は天神橋商店街を楽しむこともできますし、アクセスもいいので梅田などの繁華街にもすぐでることができます。ぜひ天満宮の後に大阪観光もして楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は数ある大阪の有名パワースポットの中から私がオススメする神社をご紹介しました。住吉大社は本当に有名で初詣だけではなく、連日たくさんの人が参拝されていますし、とても有名なパワースポットですので、一度行ってみる価値はあると思います。

石切神社は私も昔からよく参拝に行っていましたがここもパワースポットとしてとても有名です。関西ローカルテレビではよく訪れられる場所ですし、雑誌などにも載っています!大阪天満宮も合格祈願でとても有名ですし、天神祭がとても有名なので知っている方も多いと思います。他にもたくさん有名な神社はありますので、みなさん連休は大阪へぜひ遊びに来てくださいね!

関連ブログ

>>「大阪の観光地」地元民がオススメする子供連れでも楽しめる穴場スポットはココ!

>>「関西」ゴールデンウィーク家族連れ、子供連れ、赤ちゃんと楽しめる旅行先はココ!

>>「大坂の花火大会」オススメの見やすい場所、穴場スポットをご紹介

関連記事

  1. お得な豆知識

    連休の過ごし方!夫婦と楽しく過ごすアイディア4選!

    夫婦で連休を過ごすことは、非常に大事ですよね。また、二人の交流をさらに…

  2. お得な豆知識

    【大阪】花火大会2019年│見やすいオススメ穴場とは?

    だんだんと暖かくなってきました。夏はもうすぐそこまできています。夏!と…

  3. 季節トレンド

    おみくじで凶が出たら!確率やどんな意味があるの?衝撃的な内容

    神社などでおみくじを引くのは楽しみですよね。ワクワク気分で引いて、顔を…

  4. お得な豆知識

    出産後のダイエットは規則正しい食事と運動で成功!痩せる方法

    妊娠中は精神的にも不安がいっぱい...。産んだら産んだで子育てはもちろ…

  5. お得な豆知識

    【2018年】文化の日はいつ?意味や由来!子供でも分かる解説!

    祝日の一つの文化の日。文化っていうくらいだから、文化の何かの日なんだと…

  6. お得な豆知識

    大阪府のおすすめキャンプ場3選!コテージや温泉付き穴場スポット

    夏はレジャーの季節です。海や川、花火大会たくさんイベントがありますね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎県】地元民が選ぶグルメ!ランチお店ランキングはココ!
  2. 子育

    赤ちゃんのために夏のエアコン設定!温度設定に注意して!
  3. 掃除

    【衝撃】大掃除の順番とコツ!便利グッズで効率アップ!
  4. 季節トレンド

    2019年の父の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!
  5. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎の鵜戸神宮】駐車場情報!神宮の見どころチェック
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。