季節トレンド

【三重県デートスポット】カップルにおすすめの定番から穴場13選

三重県には、定番の超人気のスポットから、のんびり過ごしたい時におすすめの穴場スポットまで、たくさんのおすすめデートスポットがあります。今回は、三重の様々なジャンルのおすすめデートスポットを、幅広く紹介したいと思います!

初デートや記念日デートでどこに行こうか迷ったら…是非、今回紹介する三重のおすすめデートスポットに足を運んでみて下さい!定番から穴場までカップルにオススメです。

スポンサーリンク

三重県の人気デートスポット!絶対行って欲しい定番編!


・なばなの里(桑名市)
三重でデートといえばやっぱりなばなの里!季節の花で埋め尽くされた広大な敷地を散歩するのも良いし、夜になってからロマンチックなイルミネーションを楽しむのもおすすめです。イルミネーションは毎年違ったデザイン。三重県民が毎年足を運びたくなる人気のスポットです!

・ジャズドリーム長島(桑名市)
遊園地ナガシマスパーランドの隣にあるアウトレットパークです。敷地内は広々としていて、おしゃべりしながらゆったりショッピングが楽しめます。ファッションはもちろん、おしゃれな雑貨やこだわりの食材など、様々なジャンルのショップがたくさん。きっと2人のお気に入りが見付かるはずです!

・おかげ横丁(伊勢市)
伊勢神宮内宮の入り口にある「おかげ横丁」も三重で定番の人気デートスポットです。駐車場から五十鈴川の辺りを歩いてくるのも気持ちが良いですよ?。赤福はもちろん、若松屋のさつまあげ、ふくすけの伊勢うどん、豚捨のコロッケ、すし久の手こね寿司など、三重のおすすめの名産品がたくさん食べ歩きできますよ。

三重県で運気が上がる神社も紹介してます。こちらも、ご参考ください。
>>三重県で運気が上がるパワースポット神社

・伊勢シーパラダイス(伊勢市)
夫婦岩のとなりにある、愛嬌ある夫婦トドや人気者のセイウチと触れ合える楽しい水族館です。館内を見学したあとは、「めおと横丁」でお土産を購入したり、赤福や揚げ天など伊勢志摩のグルメを堪能したり、夫婦岩のある海岸を散歩したり…。水族館だけでなく、周辺にもおすすめのデートスポットがたくさんあります!

スポンサーリンク

三重のおすすめデートスポット!のんびり癒しのデートスポット編!


・アクアイグニス(三重郡菰野町)
アクアイグニスといえば、辻口博啓パティシエが手がける人気スィーツ店「コンフィチュールアッシュ」が有名です。スィーツ以外にも、イタリアンや和食など、味はもちろん、見た目も美しいデートにぴったりな食事を楽しむこともできますよ。グルメだけでなく、豊かな自然を感じられる、優雅なリゾート施設のような雰囲気も魅力です。身も心もとてもリラックスできますよ。

・ヨットハーバー(津市)
伊勢湾の穏やかな海を眺めながら、ヨットハーバーのある海岸沿いを散歩するのもおすすめです。近くには、ボリューム満点のドックサンドのお店「高虎ドック」や、様々なこだわりスィーツが味わえる「T2の菓子工房」があります!どちらも女子に大人気のお店です。お散歩して小腹が空いたら、是非寄ってみて下さい!

・中部台運動公園(松阪市)
広い芝生でのびのびと過ごすことができる運動公園です。芝生の上でまったり休憩したり、お弁当を食べたりして過ごすのも気持ちが良いです。芝生広場だけでなく、テニスコートや野球場、アスレチックコースなど様々な施設が併設されており、様々な景色を眺めながら、周囲をのんびり散歩するのもおすすめです。

・吊り橋のある道の駅「茶倉駅 」(松阪市)
吊り橋があるとても景色の良い道の駅です。小さな道の駅ですが、景色は最高です!空気が澄んでいて癒されますよ。ドライブデートの休憩におすすめです。

三重のおすすめデートスポット!グルメ編!

・東京おぎくぼラーメン(四日市市)
ボリューム満点で美味しい近鉄四日市駅の近くの商店街にある、おすすめのラーメン屋さんです。食べた後は諏訪公園を散歩して、市立博物館でプラネタリウムを見て、お買い物なら近鉄百貨店へGO!

・まぐろレストラン(四日市市)
海鮮好きにはたまらない、豪快な海の幸の丼が堪能できます。おしゃれな感じではなく(笑)、「ホントに営業してるん?」という見た目でちょっと不安になるかもしれませんが…オープンすると続々とお客さんが並んできます!混んでるな…と思っても、セルフサービスで結構回転は早いです。味も値段も大満足できるはずです!!

・クラブイタリー(多気郡多気町)
美味しくておしゃれで雰囲気も良いお店が良い?!という場合は、ちょっと田舎ですが、ココがおすすめです。盛り付けや食器もすごく綺麗で、見た目も美味しいイタリアン。デザートのドライアイスの演出も素敵です!内装もおしゃれだし、他のお客さんが気にならないつくりになっているので、落ち付いて過ごせます。

・漣(伊勢市・鳥羽市)
巨大なエビフライが名物のお店です。エビフライ以外にも、新鮮な魚介類がたくさん味わえます。エビカツ定食や松阪牛定食も美味しいですよ。色々頼んでシェアするのも良いですね!

・たかま(鳥羽市)
鳥羽市にある美味しい&デカ盛りで有名なお店。ちょっぴり懐かしい雰囲気が漂う喫茶店です。お値段は普通なのに、ナポリタン、パフェ、卵サンド、日替わりランチ…全てが圧倒されるほどのデカ盛りなんです…!食べることが大好きなカップルにおすすめです!

スポンサーリンク

まとめ

おしゃれで賑やかな定番スポットや、自然いっぱいの癒しスポット、レトロな雰囲気の美味しいお店まで…様々なジャンルのデートスポットがありましたね!あなたは、三重でどんなデートを楽しみたいですか?気分に合わせて、是非色々な三重のデートスポットを巡って下さい!

三重県関連の記事

>>三重県で人気のキャンプ場やコーテジ情報

>>三重県でオススメの穴場的な海水浴場はコチラ

>>三重県で子供も楽しめる観光穴場スポットはコチラ

>>鳥羽水族館の見どころと駐車場情報について

>>ナガシマスパーランドの混雑情報や駐車場情報はコチラ

関連記事

  1. 季節トレンド

    ホワイトデーの名前の由来って?凄く分かりやすく解説!

    ホワイトデーは、みなさんの生活では馴染みがあり、一つの恒例イベントとし…

  2. お得な豆知識

    【梅雨の時期のカビ対策】部屋のカビを除去し快適に過ごせる!

    梅雨の時期になると家の中はジメジメしているうえにカビが生えてしまうこと…

  3. 季節トレンド

    【忘年会のネタ2018年】これで盛り上がること間違いなし!6選

    2018年も残すところあとすこしですね。会社員の皆さんは、そろそろ年末…

  4. 季節トレンド

    松本人志 がフジテレビに怒り!上原多香子の不倫話題をカット!

    世間を騒がしている元SPEEDの上原多香子さん。騒ぎの理由とし…

  5. 季節トレンド

    ジェニーハイの評価!メンバーが凄すぎる!川谷絵音や新垣隆

    ジェニーハイというバンドを知っていますか?ある番組から始まったバン…

  6. お得な豆知識

    大阪でお笑いを楽しむ!おすすめ穴場観光スポットの真相とは?

    大阪といえば、お笑い!見に行ったことがありますか?私自身お笑いが本当に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育

    赤ちゃんのために夏のエアコン設定!温度設定に注意して!
  2. お得な豆知識

    結婚するなら女性経験が多い男性?少ない男性?どちらを選ぶ?
  3. お得な豆知識

    夏風邪は長引くので危険!気になる高熱や頭痛の症状、対処法
  4. 季節トレンド

    【節分の日とは?2019年】恵方巻きを食べる方角!気になる由来
  5. 悩み

    仕事(会社)のストレスで限界!病気になる前に解消する方法
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。