悩み

彼氏が凄いナルシスト!ナルシスト男の特徴と対処法を暴露!

自分の彼氏や、職場などの身近な男性が、「ナルシストかも…」と感じたことはありませんか?このまま付き合っていてもいいの?とか、ナルシストはエスカレートしないの?とか、不安になりますよね。特に職場の男性の場合は、邪険に扱えないので対処に困ります。

そこで今回は、ナルシスト男性特徴や、ナルシスト男性との上手な付き合い方!を紹介します。ナルシスト言動の深刻化を防ぎ、ナルシスト男性と上手に付き合っていきましょう!

スポンサーリンク

彼氏が凄いナルシスト!ナルシスト男の特徴とは?

・自分が一番、すぐ嫉妬する、自己中、幼稚、素直でない
ナルシストの男性は、自分が一番になりたい!という願望が強いので、自分よりも他の男性がモテていたり、注目されていたりすると嫉妬したり不機嫌になったりすることがあります。素直に他の男性の魅力を認めることができません。
不機嫌であることがあからさまに態度に現れるので、周りから見たらナルシスト男性はとても幼稚です。

自分のことばかり考えているナルシスト男は、自己中な言動も目立ちます。酷い場合だと、自分が一番になりたいが故に、人気者の根も葉もない悪口を言いふらしたりすることもあります…。

・鏡をよく見る
男性って朝くらいしか鏡を見ませんよね?でも、ナルシスト男は、頻繁に鏡を見ます。トイレの鏡でまじまじと自分の姿を見ていたり、ショーウィンドウでもちゃっかり自分の姿をチェックしたりしています。少しくらいなら、いちいち気にしている姿が「なんか可愛い」と思えるかもしれませんが、行き過ぎだとちょっと引きますよね。そんなに見ても変わらないから!って言いたくなります(笑)

・承認要求が強い!自分のことを好きと言ってくれる人が好き!
ナルシスト男は承認要求がとても強いため、自分のことを好きと言ってくれたり、自分の才能を認めて褒めてくれるような人が大好きです。自分のことが否定されると、ナルシスト男はかなり落ち込んでしまいます。ヨイショしてあげないと気分が下がってしまうので、ちょっとめんどくさいです…(笑)

・自慢したがる、プライドが高い!
俺は仕事ができる!俺はこんなにたくさんの人から慕われている!俺はモテる!など…ナルシスト男性は、自分の自慢話をよくします。プライドが高く、自分を大きく見せようと必死に俺俺!アピールをしてきます。もっともっと他人から承認されて、心を満たしたいのです。よくそんなに自分で自分のことを褒めれるな!って感心しますよね(笑)

・ファッションや髪型を常に気にしている、朝の支度に時間がかかる
ナルシスト男は、自分の見た目にこだわるため、常に服装や髪型を気にしています。ナルシスト男性は、朝の支度にも時間がかかります。ナルシスト彼氏と同棲する場合は、朝の洗面台の取り合いで喧嘩をしないように(笑)!雨の日はヘアスタイルが崩れやすいので、機嫌が悪いこともあります。(誰も見てないよ?誰も気にしてないよ?)

ナルシスト男性は、洋服代や美容院代などに結構お金をかけている場合があるので、浪費グセのある彼には注意して下さい!

・ナルシストだけど、実は自信がない、満たされていない
「ナルシスト男=自信満々」というイメージがありますが…ナルシスト男は、実は自分に自信がなく、自分の心を満たすために、自分が一番になろうとしている場合があります。満たされないと不安になるので、人に認めてもらいたくて仕方がありません。ナルシスト男性は、単純に自信満々なタイプだけではなく、自信がない寂しい心を埋めるために、ナルシストな言動をとるというタイプもいます。

スポンサーリンク

彼氏が凄いナルシスト!ナルシスト男の対処法とは?

・とにかく「そうなんだーすごーい」と言ってあげる!
ナルシスト男は、褒められると喜びます。ナルシスト男がウザ?い自慢話をしてきて、「能ある鷹は爪を隠す」という言葉が頭に浮かんでも、指摘せずに「すごいね!」と言ってあげましょう。ただし、褒めまくると、ナルシスト男の自慢話がヒートアップしてくる可能性があるので程々に。

・間違いを指摘しない!否定しない!(する場合は優しくやんわりと)
ナルシスト男性はプライドが高いので、間違いを指摘されたり、自分のことを否定されたりするとひどく落ち込んでしまいます…。ナルシスト男はデリケートで傷つきやすいんです。めんどくさいですが、ナルシスト男に間違いを指摘しなければいけない場合は、優しくやんわり伝えましょう。

ナルシスト彼氏とうまく付き合うためには?

・褒める、おだてる!
ナルシスト彼氏が調子に乗りすぎない程度に(笑)、褒めたりおだてたりしてあげます。褒めてあげることで、ナルシスト彼氏に自信をもたせ、ナルシストの悪化を防ぎます。ナルシスト男は結構単純なので、自分に対して肯定的な意見は、すんなりと受け入れてくれることが多いです。

・愛情を与える!
ナルシストの要因は満たされない心にあります。些細なことでも、「こういう所が好き!」とこまめに愛情を伝えてあげましょう。愛情を与えて彼の安定した心の基礎づくりをします。そうすれば、ナルシストな言動は自然と減っていくかもしれません。

・受け入れてあげる!
ナルシスト彼氏が落ち込んでいる時…そんな時は、彼氏を責めないで、彼のダメな所を受け入れてあげて下さい。ダメ出ししてしまうと彼は益々自信を失ってしまいます。ナルシスト男は傷つきやすく、立ち直りが遅いかもしれませんが、根気よく励ましてあげましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ナルシスト男性の心の裏側には、様々な背景があります。ナルシスト男性の繊細な心を傷つけずに、褒めたり受け入れてあげたりすることで、ナルシストは改善されるかもしれません。ナルシスト男の言動にストレスを感じたり、悪化を防ぎたい!という場合は、是非試してみて下さい。

関連記事

>>口だけ男の特徴と心理について!こんな男は注意

>>自信過剰な女性の特徴と心理10選!付き合い方に注意

>>嫌われる女性の言動と特徴とは?

関連記事

  1. 子育

    2歳児検診で言葉の発達が遅いと診断!言葉が出ない目安とは?

    2歳児検診で言葉の発達が遅いと診断されたら...「言葉の発達には個人差…

  2. 悩み

    親知らずが痛い理由3選とは?原因が分かれば改善できる!

    皆さんの親知らずは生えていますか?それともまだ生えていないでしょうか?…

  3. お得な豆知識

    30代女性の婚活の現実は厳しいの?プラス思考マインドで悩み解決

    「婚活」という言葉が出始めたのはつい最近のように思います。晩婚化が進み…

  4. 悩み

    金属アレルギーの症状と対策!ピアスやネックレスで肌が赤くなる!

    金属アレルギーってほんとうに厄介ですよね。ピアスをしていると、ホールの…

  5. お得な豆知識

    夫婦喧嘩が原因で離婚しないで!仲直りできる夫と妻のトリセツ

    夫に不満があるけれど、離婚はしたくない....。上手く不満を伝えられず…

  6. お得な豆知識

    【重要】バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚の考え方

    バツイチ男性というと、ちょっと警戒してしまいますよね...。でも、バツ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    エゴマ油のダイエット方法は?知っていないと効果ナシ!
  2. 千葉県を楽しむ

    鴨川シーワールドの駐車場情報!混雑のときでも車停めれるの?
  3. 子育

    子育てでイライラして暴言!こんなときの悩みの原因や解消法
  4. 子育

    1歳児の発達にはどんな特徴があるの?言葉や身長、体重は?12選
  5. お得な豆知識

    【体育の日2018年はいつなの?】意味や由来・運動会のはじまり!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。