妊娠中の悩み

元彼と復縁したいけど可能性ある?復縁確率を上げる方法3選

今思うと、とってもいい人だったのに、何で別れちゃったんだろう…(涙)と思うことって女性なら一度はありますよね。失ってから相手の大切さに気付いて後悔。やっぱり彼と復縁したい!と思ったら、勇気を出して行動してみましょう。今回は、元彼との復縁確率を上げる方法を紹介します。あなたの復縁成功確率をチェックして!

スポンサーリンク

元彼と復縁したいけど可能性ある?

まずは、復縁が難しいと思う条件をあげておきます。

・彼にフラれて別れた場合、大げんかをして別れた場合
あなたから別れを切り出した訳ではなく、彼にフラれて別れた場合は復縁は難しいかもしれません。基本的に恋愛は、男性がアプローチして女性が選ぶ(決める)という場合が多いですよね。女性はいつも選べる側ですから「やっぱり選び間違えたかな?復縁したいかも」と思うことって結構あります。

しかし男性は、浮気や大げんか等、よほどの理由がない限り一度アプローチした女性を振ることはあまりありません。可能性はもちろんゼロではないですが、彼にフラれた!別れる時にかなり揉めた!という場合は復縁率は低そうです。ある程度覚悟をしておいた方が良いでしょう。

・現在音信普通の場合
現在彼と連絡がとれないという場合ももちろん復縁は難しいでしょう。あなたと復縁する可能性が少しでもあるならば、音信普通にせずにあなたとの繋がりを必ず残しておくはずです。アプローチもできずに一縷の望みをかけてひたすら待つだけなんて寂しいですし、非現実的ですよね。諦めて新しい幸せを見つけましょう!

・彼に彼女がいる場合
彼にはもう新しい彼女がいて、彼女との関係が良好という場合。彼は新しい未来に向かって進んでいますので、そっと見守りましょう。

スポンサーリンク

元カレと復縁できる確率が高いケース


・彼と今でも連絡を取り合っている、彼から連絡がくる
彼と今でも連絡を取り合っていて、相談にのってもらったり、他愛の無い話をしたり、彼の方からも連絡がくるというような関係であれば、復縁の可能性は高そうです。男性は全く興味のない女性のために時間を割いて相談にのったり、特に用事がないのに連絡をしたりなんかしません。彼はあなたに対してまだ特別な気持ちが残っていそうです。

・別れの原因が自分にある場合、彼に彼女がいない場合
自分から彼を振った場合や、彼にまだ彼女がいない場合は、彼はあなたに対してまだ未練があるかもしません。彼はフラれた側ですので、あなたに嫌われたり迷惑がられたりすることを恐れて、彼から近づいたりアプローチしたりすることが出来ないのかも。自分から振ったけれど彼と復縁したい!という場合は、あなたから積極的にアプローチを仕掛けて下さい。

・職場が同じだったり、共通の友達がいる、時々顔を合わせるという場合
職場が同じである場合や、別れてからも共通の友達を交えて遊んだりする機会がある場合も復縁できる可能性が高いです。時々顔を合わせると忘れることがないですし、別れてからも会う機会があればお互いの魅力を再確認するチャンスはたくさんあります。

元カレと復縁できる確率が低いケース

・復縁を迫ったが断られたことがある場合
一度彼に復縁を断られているならば深追いはしない方が良いでしょう。しつこい女性だと思われて関係が悪化し、修復困難となってしまうかもしれません。

・彼に好きな人ができたので別れた場合
男性が他の女性に心変わりをして別れを切り出されたという場合。復縁できたとしても、やっぱりあのときの事が…とお互いに気になってしまって長続きはしなさそうです。

引きずっている別れた彼氏を嫌いになる方法についても、ブログ書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>引きずっている元彼を嫌いになる方法4選

元カレと復縁できる確率を上げる方法とは?

・やっぱり〇〇のこういう所が好き!と伝えてみる
やっぱりこういう所が好き!と彼に言ってみたり、彼を褒めたりして、彼の魅力だと感じる部分を素直に伝えてみましょう。あなたの好意がストレートに彼の心に響き、彼があなたとの復縁をリアルに意識するきっかけとなるかもしれません。

・彼女できた?と頻繁に聞く
彼女できた?と聞くことで、あなたのことを気にしていますという気持ちを彼に伝えましょう。彼女作らないの?好きな人いないの?と彼の恋愛事情を確認しながら、復縁のチャンスを探ります。

・〇〇歳になってもお互い相手がいなかったら結婚する?(笑)と言って反応をみる!
別れてからも気軽に連絡を取り合ったりしていて、頻繁に顔を合わせる機会があるなら、〇〇歳になってもお互い彼氏彼女がいなかったら結婚しようよ!とちょっと冗談っぽく伝えてみて、彼の反応をみてみましょう。真面目過ぎるトーンで話すと、重たい!と感じられてしまうので気を付けて下さい。彼が肯定的な反応を示したら、復縁成功はもうあなた次第かも。ベストなタイミングを見計らって、自分から告白しても良いですし、彼が自ら行動するようにもう一押しこちらからアプローチを仕掛けても良いですね!

スポンサーリンク

まとめ

あなたの復縁確率は高そうですか?男性がフラれてしまった場合は、まだあなたに未練が残っていても、なかなかその気持ちを伝えることができません。そんな男性の気持ちを汲み取りながら、あなたから少しずつまた距離を縮めていって下さい。別れを切り出してしまって申し訳なかったという気持ちや、やっぱりあなたが大切!という気持ちを正直に伝えれば、一度は別れていても彼は喜んであなたの気持ちに応えてくれるかもしれません。

関連記事

>>モテる女性の特徴をマネするだけでモテる女になる!

>>恋愛下手を克服して「恋愛上手」な女性になる方法!

関連記事

  1. お得な豆知識

    職場の「しつこい男」の心理と特徴!絶対に諦めさせる対処方法!

    職場にしつこい男がいると本当に困りますよね...。しつこい男に執着され…

  2. 妊娠中の悩み

    【出産準備品として必要なもの】赤ちゃんの為の必需品14選

    初めての出産!初めての子育て!ちゃんとこなせるのかと、色々と心配ですよ…

  3. 妊娠中の悩み

    妊婦さん長距離運転や長時間のドライブは危険?妊娠中の注意点7選

    妊娠前から移動手段は主に車で移動していた人も多いはずです。妊娠してから…

  4. 妊娠中の悩み

    男の子の名前の付け方!画数で選ぶ?名前は最初のプレゼント

    女の子の名前は同性だから付けやすいけど、男の子の名前は悩む?!というマ…

  5. 妊娠中の悩み

    妊娠後期の過ごし方とは?出産まで注意すること8選

    妊娠後期になるといよいよ出産間近となり、赤ちゃんに会える嬉しさと出産に…

  6. 妊娠中の悩み

    妊活中は食事が重要!不妊改善のために摂取したい栄養素とは

    妊活中には、規則正しい食生活が重要なことを知っていますか?不妊症の改善…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    夫婦で共働きは大変でストレス!仕事と子育て両立の仕方とは?
  2. ダイエット

    ウォーキングダイエットの効果!痩せるまでの期間を暴露!
  3. 季節トレンド

    【三重県デートスポット】カップルにおすすめの定番から穴場13選
  4. 大阪府を楽しむ

    吉本芸人の給料が安い理由とは?ありえない驚きの給料!
  5. 子育

    赤ちゃん「しゃっくり」の原因と止め方!これで止まるから安心!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。