宮崎県を楽しむ

【宮崎観光】子供連れで楽しめる人気のお出かけスポット3選

美しい緑に広い空、そして光輝く太陽が印象的な南国宮崎のご紹介です!そんな素晴らしい環境は「日本のハワイ」と言われています。

数多くの観光地をいろんな方々に知っていただき、休日祭日などを利用して可愛いお子さんとの思い出の場所としてぜひ、宮崎観光地に足を運んでみませんか?心から楽しめること間違いありません!!

今回は、宮崎観光地として子供連れでも楽しめる人気のお出かけスポットをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

宮崎観光として子供連れでも楽しめる人気スポット「高千穂峡」

やはり今、宮崎の観光地として子供連れでも人気なのが「高千穂峡」です。「国の天然記念物」といわれ、指定されている貴重なスポットとしても知られています。

高千穂峡といえば「真名井の滝」ですが、非常に芸術性があり訪れた人は見たら一瞬で癒されてしまうでしょう。個人的に友人と訪れた経験がありますが、その滝を見るだけでリラックスでき悩みも吹き飛んでしまいましたよ。

滝の高さは17メートルあり、その壮大で美しい姿は何か奥深い風流な感じを与えてくれます。貸し出しボートもあるので、利用してみるとさらに楽しめると思いますよ。ちなみに、1艘あたり、3人まで乗れ、価格は30分の2,000円で乗ることができます。

かわいい鴨がいて、餌を買い、餌を与えることも出来たようで、子どもも大喜びだったという言葉を残してくれている方もいましたよ。さらに、楽しめるポイントはそこだけではなく、遊歩道も自然の息吹を感じながらお子さんや家族、カップルなどでお話をしながら散歩もできますよ。

アーチ橋も顔をだしたり、記念の写真を撮れるポイントも沢山ありますので、ぜひ、宮崎に訪れた際は立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

宮崎観光で子供連れでも楽しめる人気スポット「宮崎市フェニックス自然動物園」

お子さんをどこかに連れていきたい!!そんな時は動物園が一番喜ぶのではないでしょうか。「宮崎市フェニックス自然動物園」は、「約100種類1,200点」の動物達がここにいますが、遊園地スポットもあり、約20種類ほどの楽しい乗り物があります。可愛い動物達と乗り物が皆さんをお出迎えしてくれますよ。

そして、1日に4回、フラミンゴショーが開催されています。250羽のフラミンゴ達が音楽に身をゆだねながら、踊るように舞い上がっていきます。これはぜひ見てみたいですよね。感動すること間違いありません!さらに、夏のシーズンに解放されるプールもとても楽しめます。

お子さんが水しぶきの中ではしゃいでいる様子が目に浮かびますよね。そして、この動物園のすごいところは「ベビーカー」や「車椅子」の貸し出しをしている点です。小さなお子さんや何か体に障害がある方、高齢の方々に優しい動物園ですので、いろんな人が安心して楽しむことができます。

ベンチも適度に設置されているのでお疲れになった時やちょっとジュースを飲みたい時など、十分にくつろげますよ。

宮崎観光として子供連れでも楽しめる人気スポット「青島ビーチ」


宮崎で子供連れで夏のシーズンにぜひ、立ち寄っていただきたいのがこの「青島ビーチ」です。

以前、素晴らしいことに「日本の水浴場88選」に選ばれたビーチで、日本一綺麗なビーチだ、と言われているそうで、宮崎を代表するビーチだと思います。子どもだけでなくいろんな人が遊んで楽しめるスポットとしてオススメしたいです。

さらに数々のイベントがあり、「ビンゴゲーム」「花火」さらには「ビーチフラッグ大会」があり、このビーチだけであらゆることを体験し、思い出を作ることができます。ただ、このイベントは海開き期間のみですので、ご注意ください。

どこか綺麗で安全な海はないかな?一番どこの海が楽しめるのだろう?そんな疑問が出たらここを訪れてみてください。必ず答えは見つかりますよ。

宮崎の観光名所で運気があがるリアル過ぎるモアイ像についても書いてます。
>>宮崎のモアイ像がリアル過ぎて凄い!

スポンサーリンク

まとめ

以上、宮崎の観光地をピックアップしましたが、まだまだ宮崎には沢山のスポットがありますので、雑誌やネットで調べて今後の予定を立ててみるのはどうでしょうか。

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県民あるあるネタ!地元民しか分からない面白ネタ6選を暴露!

    みなさんこんにちわ!ここでは宮崎県の県民によるあるあるネタをドーン!と…

  2. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】雨の日でも子供も楽しめる観光スポット!4選

    宮崎といえばサンサンと輝く太陽がイメージできるのではないでしょうか。緑…

  3. 宮崎県を楽しむ

    五ヶ瀬ハイランドスキー場2018年いつから?営業時間

    日本最南端のスキー場である五ヶ瀬ハイランドスキー場についてご紹介いたし…

  4. 宮崎県を楽しむ

    【みやざきシーサイド芸術花火2018年日程】駐車場情報と穴場!

    2010年に宮崎では恐ろしい口蹄疫が発生し、大変な事態になりました。そ…

  5. 宮崎県を楽しむ

    綾の照葉大吊橋へのアクセス情報!3つの見どころを紹介

    宮崎県綾町のご紹介です!綾町は照葉樹林の町として有名で、ユネスコエコパ…

  6. 宮崎県を楽しむ

    宮崎の高千穂峡観光の魅力!アクセス方法と見どころとは?

    宮崎県の高千穂は神話の地として、有名ですよね。ここでは、神秘性があり美…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 妊娠中の悩み

    妊活中は食事が重要!不妊改善のために摂取したい栄養素とは
  2. お得な豆知識

    カップ麺の賞味期限切れ食べたらどうなる?1年後は食べれる?
  3. 悩み

    【知って得!デートの断り方8選】男性を傷つけない上手な対応
  4. お金節約

    エアコン暖房の電気代を節約する方法!温度調整で激安ポイント
  5. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎の鵜戸神宮】駐車場情報!神宮の見どころチェック
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。