宮崎県を楽しむ

【宮崎観光】子供連れで楽しめる人気のお出かけスポット3選

美しい緑に広い空、そして光輝く太陽が印象的な南国宮崎のご紹介です!そんな素晴らしい環境は「日本のハワイ」と言われています。

数多くの観光地をいろんな方々に知っていただき、休日祭日などを利用して可愛いお子さんとの思い出の場所としてぜひ、宮崎観光地に足を運んでみませんか?心から楽しめること間違いありません!!

今回は、宮崎観光地として子供連れでも楽しめる人気のお出かけスポットをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

宮崎観光として子供連れでも楽しめる人気スポット「高千穂峡」

やはり今、宮崎の観光地として子供連れでも人気なのが「高千穂峡」です。「国の天然記念物」といわれ、指定されている貴重なスポットとしても知られています。

高千穂峡といえば「真名井の滝」ですが、非常に芸術性があり訪れた人は見たら一瞬で癒されてしまうでしょう。個人的に友人と訪れた経験がありますが、その滝を見るだけでリラックスでき悩みも吹き飛んでしまいましたよ。

滝の高さは17メートルあり、その壮大で美しい姿は何か奥深い風流な感じを与えてくれます。貸し出しボートもあるので、利用してみるとさらに楽しめると思いますよ。ちなみに、1艘あたり、3人まで乗れ、価格は30分の2,000円で乗ることができます。

かわいい鴨がいて、餌を買い、餌を与えることも出来たようで、子どもも大喜びだったという言葉を残してくれている方もいましたよ。さらに、楽しめるポイントはそこだけではなく、遊歩道も自然の息吹を感じながらお子さんや家族、カップルなどでお話をしながら散歩もできますよ。

アーチ橋も顔をだしたり、記念の写真を撮れるポイントも沢山ありますので、ぜひ、宮崎に訪れた際は立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

宮崎観光で子供連れでも楽しめる人気スポット「宮崎市フェニックス自然動物園」

お子さんをどこかに連れていきたい!!そんな時は動物園が一番喜ぶのではないでしょうか。「宮崎市フェニックス自然動物園」は、「約100種類1,200点」の動物達がここにいますが、遊園地スポットもあり、約20種類ほどの楽しい乗り物があります。可愛い動物達と乗り物が皆さんをお出迎えしてくれますよ。

そして、1日に4回、フラミンゴショーが開催されています。250羽のフラミンゴ達が音楽に身をゆだねながら、踊るように舞い上がっていきます。これはぜひ見てみたいですよね。感動すること間違いありません!さらに、夏のシーズンに解放されるプールもとても楽しめます。

お子さんが水しぶきの中ではしゃいでいる様子が目に浮かびますよね。そして、この動物園のすごいところは「ベビーカー」や「車椅子」の貸し出しをしている点です。小さなお子さんや何か体に障害がある方、高齢の方々に優しい動物園ですので、いろんな人が安心して楽しむことができます。

ベンチも適度に設置されているのでお疲れになった時やちょっとジュースを飲みたい時など、十分にくつろげますよ。

宮崎観光として子供連れでも楽しめる人気スポット「青島ビーチ」


宮崎で子供連れで夏のシーズンにぜひ、立ち寄っていただきたいのがこの「青島ビーチ」です。

以前、素晴らしいことに「日本の水浴場88選」に選ばれたビーチで、日本一綺麗なビーチだ、と言われているそうで、宮崎を代表するビーチだと思います。子どもだけでなくいろんな人が遊んで楽しめるスポットとしてオススメしたいです。

さらに数々のイベントがあり、「ビンゴゲーム」「花火」さらには「ビーチフラッグ大会」があり、このビーチだけであらゆることを体験し、思い出を作ることができます。ただ、このイベントは海開き期間のみですので、ご注意ください。

どこか綺麗で安全な海はないかな?一番どこの海が楽しめるのだろう?そんな疑問が出たらここを訪れてみてください。必ず答えは見つかりますよ。

宮崎の観光名所で運気があがるリアル過ぎるモアイ像についても書いてます。
>>宮崎のモアイ像がリアル過ぎて凄い!

スポンサーリンク

まとめ

以上、宮崎の観光地をピックアップしましたが、まだまだ宮崎には沢山のスポットがありますので、雑誌やネットで調べて今後の予定を立ててみるのはどうでしょうか。

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県のパワースポット神社5選!運気が上がる場所はココ!

    宮崎といえば、「緑豊か」、「綺麗な海」、「輝く太陽」といったイメージが…

  2. 宮崎県を楽しむ

    宮崎マンゴーが超美味しい時期!高級品なだけに気になる値段は?

    宮崎の美味しいマンゴーについてのご紹介です!マンゴー好きな方の必見情報…

  3. 宮崎県を楽しむ

    宮崎神宮の営業時間!アクセスや駐車場情報も分かりやすく掲載!

    宮崎県にあります、宮崎神宮をピックアップさせていただきました!宮崎神宮…

  4. 宮崎県を楽しむ

    日向・延岡・高千穂の人気お土産9選!絶対に食べて欲しい!

    みなさん!来ましたよ!!我が故郷、宮崎県延岡市の絶対に食べてほしいお土…

  5. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】雨の日でも子供も楽しめる観光スポット!4選

    宮崎といえばサンサンと輝く太陽がイメージできるのではないでしょうか。緑…

  6. 宮崎県を楽しむ

    荒立神社の効果が凄い!芸能人も訪れるパワースポットでご利益あり!

    宮崎県の高千穂町にあります今や有名な神社が、荒立神社です!荒立神社…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    妊娠線の予防方法!妊娠線を消す方法や作らないコツを伝授!
  2. お得な豆知識

    彼氏にプロポーズさせる凄い方法!秘密の誘導テクニック 8選
  3. 季節トレンド

    お年玉っていつまでにあげるの?時期や渡し方のマナー!
  4. 季節トレンド

    ジェニーハイの評価!メンバーが凄すぎる!川谷絵音や新垣隆
  5. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県│願いが叶うクルスの海の住所や見どころ!アクセス・駐車場
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。