出会い

社会人の習い事!出会いの多い6つのおすすめ習い事を暴露!

若いうちは引く手あまたでも、クリスマス、つまり25歳を過ぎると男性でもそうですが、女性も途端に需要が無くなってしまいます。

そうなると、自然な出会いなんて待っていられなくて出会いを求めて婚活に勤しまなくてはいけなくなります。30歳過ぎると、女性は卵子、男性は精子の老化が始まり、妊娠しづらくなるうえに、障害のある子供が生まれる確率も20代よりも飛躍的に増加します。

「そういったリスクを抱え込む前に結婚して妊活しておきたい!」という社会人の男女におすすめの習い事を以下にいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

「早めに婚活して早くあたたかい家庭を築きたい!」と言う方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

社会人の習い事で意外な出会いがある?

学生から社会人になり、定職をもつと学生時代よりも収入がかなりふえますので、たくさん習い事をして、楽しんでいる方は多いと思います。

学生時代に同じサークル活動でボーイフレンドやガールフレンド、恋人を作った経験のある方は、社会人の習い事の仲間内でも彼氏や彼女、恋人と出会えると考える方も多いでしょう。

ある調査によると、趣味が恋人との出会いのきっかけになったという人410人中4割を占めているという結果がでており、習い事が恋人との出会いのきっかけになることに関してかなり期待がもてる結果となっています。

もし、あなたが新しい出会いを求めているのであれば出会いのきっかけとなりうる新しい習い事を始めるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

社会人で出会いが多いおすすめの習い事

では、社会人で出会いが多いおすすめの習い事をご紹介させて頂きます。

・トレッキング
最初にご紹介します出会いが多い習い事は、トレッキングです。昔と違い、いまはトレッキングに人気があり、若い山ガールがいろんな山をトレッキングしています。休日などに、女性でも攻めやすい山にトレッキングに出かけるとステキな女性と出会えるチャンスが広がります。

さらに、トレッキングのサークルなどに入って、みんなでハードな山登りを一緒に経験し、登頂の喜びを一緒に得られること、つまり、喜びや楽しみを共有することで心の距離をぐっと近づけ、サークル仲間から恋人へと関係が深まる可能性も否定できません。

あと、車の趣味のサークルも男女の出会いがあるおすすめの習い事です。

・愛好家たちが集う趣味の会
同じ車種の愛好家たちが集う趣味の会に参加して、車談議を繰り広げたり、レース仲間とのレースの集いなどに参加したりして仲間と交流を深めていき、たくさんの人と出会ったら、その仲間たちのうちの誰かと恋に発展することもあるかもしれませんね。

・スポーツ
さらに、スポーツも出会いが生まれる可能性のある趣味と言えるでしょう。テニスで汗を流してドキドキしていたら、そのドキドキが恋へと発展するかもしれません。

さらに、スキーやスノーボードなどもスキーウェアやスノボウェアをまとうと女性は何割か可愛さがアップするらしいので、冬は、かわいらしいウェアをまとってスキーやスノボの社会人サークルなどに入り出会いを求めるのもいいかもしれませんね。

・スポーツ観戦サークル
スポーツ観戦のサークルなども出会いが広がる趣味だと思います。

サッカーや野球、バスケットボールやバレーボールなど公式の試合にサークルみんなで観戦し、試合の勝敗で盛り上がると、その高揚した気分の流れで盛り上がり恋人同士へと発展する可能性もあるかもしれません。

・旅行サークル
旅行も男女の出会いの可能性がある趣味だと言えます。同じ社会人の旅行サークル仲間同士でも恋愛関係に発展することもあるでしょうし、旅行先で同じような旅行を趣味にする男性や女性と出会って意気投合し、恋人同士になっていく場合もあるでしょう。

料理教室
その他にも、お料理教室も男女の出会いになりうる習い事であると言えるかもしれません。

一緒に先生から教わりながら料理を共同作業しているとまるで夫婦のような感覚を得られますので、距離がぐっと縮まり、同じ習い事仲間から恋人関係へと発展するかもしれません。

習い事をするうえでの注意点

同じ習い事がきっかけで異性と出会うと、話が合いやすいのでお話をする機会が多くなり、お休みの日も充実しますよね。さらに、習い事が同じということは趣味も同じなのでデート先でもめることもないでしょうし、デートのプランもスムーズに立てられ、2人で楽しく過ごすこともできるでしょう。

習い事が同じということは、価値観も一致していますし、一緒に過ごす時間もふえるといううれしいメリットもあります。

しかし、習い事で出会った場合の注意点もあります。

例えば、相手の趣味や自分の趣味が変わり同じ習い事を習わなくなったら、会う機会も少なくなり関係が自然消滅してしまう可能性もあります。また、同じ趣味趣向だと、ずっと一緒に行動しすぎてしまうゆえに行動や会話がマンネリ化してつまらなくなり結局破局、なんてことにもなりかねません。

さらに、習い事でお互いに競争してしまい喧嘩へと発展してしまう可能性もありますので、注意が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

出会いが少ないと言って嘆いているばかりではなく、若いうちに自分の共通の趣味を持つ人と出会いたいと思ったのなら、上記でご紹介致しました出会いにつながる習い事や趣味から自分の好みの習い事や趣味をチョイスして習いに行ったり、サークルに参加したりしてみましょう。

そうすれば、ステキな出会いがあり、共通の趣味で話が弾み恋人同士へと関係が発展していくかもしれませんよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    半身浴ダイエットの消費カロリーとは?効果的に痩せる時間
  2. お得な豆知識

    大阪で超おすすめ「たこ焼き」!地元民が絶賛するのはココ!
  3. お金節約

    オール電化の電気代平均!4人家族だとどれぐらい安い?
  4. お得な豆知識

    妊娠線の予防方法!妊娠線を消す方法や作らないコツを伝授!
  5. 大阪府を楽しむ

    摂津峡公園の無料駐車場はどこ?川遊びで子供も楽しめる!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。