千葉県を楽しむ

ワンワンフェスタin北総花の丘公園2018年!開催日や時間

ワンワンという事で11月に千葉県の北総花の丘公園で開かれる、ワンワンフェスタですが、今年2018年は一体どこでやるのか気になる人も多いと思います。

なので今回は、2018年に開かれるワンワンフェスタの開催日や時間だけでなく、ワンワンフェスタを知らない人もためにその魅力も紹介します!

スポンサーリンク

ワンワンフェスタの場所や開催日について

千葉県の北総花の丘公園で開かれるワンワンフェスタですが、毎年北総花の丘公園のみどりの丘で行われている事が多いです。現在2018年度のワンワンフェスタも北総花の丘公園の緑の景Eゾーンと呼ばれる「みどりの丘」で開催予定です。

一口に場所を言っても、実際今まで一度も行った事のない人には分かりませんよね。北総花の丘公園は千葉県の印西市原山町にある、緑豊かな場所が特徴の公園です。

ワンワンフェスタが開かれるみどりの丘の横にはちょうど東京基督教大学が隣接されています。なので、場所に困ったら東京基督教大学がどこにあるかを目印にしておきましょう!

開催日は今の所、11月10日と11月11日の土日に二日間行われる予定です。開始時間は午前10時で、終了時間が午後3時と比較的早めなので、なるべく早く行った方がよさそうです。

ちなみに雨天の場合は中止になるので、これも出来れば事前に公式HPを確認しておきましょう。

スポンサーリンク

ワンワンフェスタの見どころ

ワンワンフェスタの見どころは、やはりドッグズマーケットと愛犬と一緒に楽しめるアトラクションが見どころです。

ドッグズマーケットでは犬の首輪や服だけでなく、おやつとペットを飼う人にはあって欲しいものの他にも、犬をモチーフにされたものも販売されています。

犬をモチーフにしたものはほとんどがハンドメイドで、手作り感あふれる可愛らしいものが勢ぞろいしていて、このワンワンフェスタでしか買えないのでとても貴重です。他にもこれは有料ですが、愛犬と一緒に似顔絵を書いてもらったりする事も出来るので、非常に思い出に残りやすいイベントです。

ビンゴゲームや股くぐりゲームも楽しめますが、なんと獣医も訪れるので、愛犬の健康診断を受けてもらえるなど、愛犬ととても有意義な数時間を過ごせるイベントとして開催されています。

予約は基本不要ですが、事前登録でドッグランも出来るので、よりワンワンフェスタを楽しみたい方は事前登録をしておいた方がよさそうです。またビンゴ大会では愛犬と一緒に泊まれるホテルのペアチケットが当たるなど、ワンワンフェスタが終わった後も、愛犬とより多くの思い出が作れます。

ほかにも知っておきたいワンワンフェスタの詳細

愛犬と一緒に過ごせるイベントとして有名なワンワンフェスタですが、駐車場や交通アクセスの事も知っておきたいですよね。駐車場は405台まで確保してあり、4時間まで300円となっています。

4時間から8時間以内であれば600円となって、以降は1時間100円加算で駐車場を貸出しています。ただただ、イベントを楽しむだけであれば4時間近くあれば大丈夫なので、300円と考えたら安いですよね!もちろん入場料は無料です。

ちなみに少しややこしいのですが、このワンワンフェスタが開かれる北総花の丘公園は50ヘクタールとかなり広いので、各エリアごとでアクセス方法が異なります。

ワンワンフェスタが開かれるEゾーンは2つのアクセス方法があります。

まず一つ目は、北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅南口からバスで電話局下車で徒歩8分で着きます。
二つ目は、JR木下駅からバスで北総花の丘公園下車して徒歩15分の二つの方法です。
やはり目印は隣接している東京基督教大学なので、分からなくなったら東京基督教大学の場所を調べてみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

普段「愛犬と遊べる場所が中々ない…」と困っている方も多いと思います。なのでそんな人にはぜひともワンワンフェスタin北総花の丘公園に参加してみましょう!

年に一度しか開かれない貴重なイベントなので、去年行けなかった人は、今年2018年こそワンワンフェスタin北総花の丘公園に行ってみる事をおすすめします。

関連記事

  1. 千葉県を楽しむ

    千葉市動物公園の見どころ!営業時間やアクセス情報について

    千葉市最大の動物園といえば千葉市動物公園と思い浮かぶ人は多いのではない…

  2. 千葉県を楽しむ

    【見浜園灯ろうまつり】庭園ライトアップ2018年!駐車場情報

    紅葉の時期に合わせて行われる見浜園灯ろうまつりですが、名前を聞いた事が…

  3. 千葉県を楽しむ

    鴨川シーワールドの駐車場情報!混雑のときでも車停めれるの?

    あの大人気アミューズメントパークの鴨川シーワールドですが、イベントの多…

  4. 千葉県を楽しむ

    千葉県あるあるネタ!地元民なら共感できて面白い

    よく地元民なら分かる「あるあるネタ」というのはどこの地域にもありますよ…

  5. 千葉県を楽しむ

    千葉観光でおすすめ!カップルと絶対行きたいデートスポット6選!

    カップルで行きたいデートスポットというのは、知っておいて損はありません…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 季節トレンド

    風疹検査はどこで受けるの?抗体検査について重要なこと
  2. お得な豆知識

    USJアトラクション│幼児、赤ちゃんも楽しめるベスト10!
  3. お得な豆知識

    逆プロポーズ成功作戦!男性の心理を知り断れない対処方法
  4. 習い事

    子供に教えたい!ピアノ初心者の練習方法とは?
  5. 広島県を楽しむ

    広島観光の穴場スポット!地元民がオススメする穴場3選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。