ビューティ

妊娠中にベルタ葉酸サプリがオススメな理由!飲み方や効果

妊活中や妊娠中は葉酸を摂取することが大切!ということはよく知られていますよね。しかし、葉酸のサプリメントには様々な種類があり、どれを選べば良いのか迷いますよね…。そこで今回は、他の葉酸サプリメントにはない魅力が満載の「ベルタ葉酸サプリ」を紹介したいと思います。飲み方や効果についても分かるはずです。

妊娠中に葉酸の摂取が重要な理由とは?

・細胞を生成する
葉酸は細胞分裂やたんぱく質の合成に関わっています。胎児は細胞分裂を繰り返して発育していますし、たんぱく質は身体をつくる元となる重要な栄養素です。そのため葉酸は、胎児の健康な身体をつくるために必要不可欠なのです。

・造血の働き
葉酸には造血の働きもあります。妊娠中は胎児に血液をたくさん届けなければなりません。妊婦の貧血予防のためにも葉酸を積極的に摂取することが大切です。

・つわりの軽減
葉酸サプリメントを摂取することで、つわりの症状が軽くなった!と感じる妊婦さんもいるようです。葉酸はホルモンバランスにも働きかける作用があります。乱れた自律神経を整えることで、つわりが軽減されるのかもしれませんね。

妊娠中にベルタ葉酸サプリがオススメな理由とは?

ベルタ葉酸サプリの特徴やおすすめのポイントとは?

・400μgの葉酸が配合されている
厚生労働省では、妊婦に対して1日に400μgの葉酸を摂取することを推奨しています。400μgの葉酸というと、ほうれん草なら約200g、納豆なら約4パック分に相当します。毎日の食事から摂取しようと思うとなかなか難しいですよね。ベルタ葉酸サプリなら手軽に1日分の葉酸が摂取できます。

・ベルタ葉酸サプリは酵母葉酸100%!効率よく吸収できる!
ベルタ葉酸サプリは酵母葉酸100%です。酵母が含まれた葉酸は、通常の合成葉酸よりも長く体内にとどまります。そのためより効率よく葉酸を体内に取り入れることができるんです。また、食品に含まれる葉酸の多くはポリグルタミン酸型とよばれる葉酸で、体内でモノグルタミン酸型葉酸に分解されてから小腸で吸収されています。葉酸サプリメントは既にモノグルタミン酸型の葉酸となっているため、食事で摂取するよりも効率よく体内に吸収されます。

・27種類のビタミン&ミネラル、21種類の野菜配合!
ベルタ葉酸サプリなら、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分、カリウム、マグネシウム、緑黄色野菜等…様々な不足しがちな栄養素も一緒に補うことができます。(鉄分は20mg、カルシウムは232mg配合されています。)妊娠中は赤ちゃんのためにもできるだけバランス良く栄養を取り入れたいですよね。こんなにたくさんの種類の栄養素が入っている葉酸サプリメントなんて他にないですよね!

・美容成分配合
ベルタ葉酸サプリには、コラーゲン、ヒアルロン酸、ツバメの巣、プラセンタ、珊瑚カルシウム、黒酢もろみ等の美容成分まで配合されているんです。妊娠中や出産後は美容のケアを怠りがちです。葉酸サプリを摂取するだけで綺麗になれるなんて本当に嬉しいですね!

・無添加である
ベルタ葉酸サプリは、すべて天然由来の素材でつくられています。また、製造工場での厳しいチェックをクリアして出荷されているため安心安全のサプリメントです。

・お客様サポート付!
出産経験のあるスタッフの無料電話相談サポートが受けられます。初めての出産は分からないことばかりなのでとても心強いですね。

・飲みやすい工夫がされている
ベルタ葉酸サプリは、飲みやすい形、大きさ、臭いに徹底的にこだわってつくられているので、つわりが酷い妊婦さんでも飲みやすいんです。大きさはわずか0.9㎝、臭いも閉じ込められておりスムーズに摂取でき飲むのに全く苦痛を感じません。

>>ベルタ葉酸サプリメントの公式サイトはコチラ

ベルタ葉酸サプリの飲み方について

ベルタ葉酸サプリは、薬ではないためいつ飲んでも良いとされています。しかし、できるだけ身体に負担をかけたくない!より効率よく体内に吸収したい!という場合にはこのような飲み方をすると良いでしょう。

・1度にまとめて1日分のサプリを飲まずに数回に分けて飲む
葉酸は1度にたくさん摂取しても体内に蓄積させておくことができません。ベルタ葉酸サプリの1日分の摂取量は4粒ですが、4粒を1度にまとめて飲むのではなく、まんべんなく数回に分けて飲んだ方が体内に長く葉酸を滞在させることができます。

・胃腸に負担をかけにくい食後に飲む
胃腸が弱いという妊婦さんは、胃腸への負担が少ない食後30分以内に飲むようにすると良いでしょう。人によっては空腹時にサプリを摂取することが胃痛の原因となる場合もあります。食後であれば、食べ物を消化する際に分泌される胃酸を活用してサプリメントをスムーズに消化することができます。

・食前や就寝前に飲むと吸収率がアップする
特に胃腸が弱い訳でもなく体調が良いという場合は、食前や就寝前など胃の中が空っぽの状態でサプリメントを摂取すると吸収率が高くなります。さらに葉酸は、就寝前に摂取することで成長ホルモンにも働きかけてくれます。

・葉酸サプリメントは水や白湯で飲む
カフェインは葉酸の吸収を阻害してしまいますので、カフェインが入った飲み物と一緒に葉酸サプリメントを摂取することは避けましょう。

カフェインが含まれている代表的な葉飲み物

お茶(緑茶、ほうじ茶、玉露、ウーロン茶、玄米茶、紅茶)
抹茶
コーヒー
ココア
栄養ドリンク
コーラ

・必ず容量を守って摂取すること
どんなに身体に良いとされている栄養素でも、上限を超えて過剰に摂取してしまうと、かえって健康を害してしまうことがあります。サプリメントは必ず用法用量を守って正しく利用しましょう。



まとめ

ベルタ葉酸サプリには葉酸だけでなく様々な栄養素がバランスよく含まれています。一種類でこんなに幅広く栄養素を補えるサプリメントなんてなかなかないですよね。妊娠中はつわり等で特に栄養バランスが偏りがちなので嬉しいですね。栄養バランスだけでなく、ベルタ葉酸サプリには他にも工夫がたくさんあります。これから葉酸サプリメントを選ぶ!という人は、是非ベルタ葉酸サプリを検討されてみて下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 季節トレンド

    松本人志の年収推移が凄い!全盛期も現在も10億以上ある?
  2. 季節トレンド

    部屋のカビ対策してますか?湿気の多い部屋を快適にする方法!
  3. お得な豆知識

    【女の子】子供におすすめの習い事!娘に習わせたい習い事8選!
  4. お得な豆知識

    2019年立春はいつ?意味や由来、食べ物!子供も分かる解説!
  5. お得な豆知識

    給料日前に嬉しいボリューム満点の節約レシピ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。