宮崎県を楽しむ

【宮崎県】地元民が選ぶグルメ!ランチお店ランキングはココ!

ここでは宮崎県周辺の美味しいお店をドッカーン!!とご紹介しちゃいます!!宮崎といえば、パッ頭に浮かぶのは「チキン南蛮」が出てきませんか??確かに最高に美味しいですが、宮崎のグルメはそれだけではありません。まだまだ美味しい食べ物はが沢山ありますよ!

そこで、今回は宮崎のオススメランチランキング紹介として、いくつかの美味しいお店を載せておきましたので、ぜひ、チェックしてみてください。

地元民がオススメするお店なのでハズレ無しですよ!

スポンサーリンク

宮崎の地元民が選ぶグルメランチ「直ちゃん」


宮崎にはチキン南蛮だけじゃないといいながら、やはりチキン南蛮に帰ってきてしまい、若干矛盾をかんじますが、それだけオススメしたいのがこのお店!「直ちゃん」です!!元祖チキン南蛮と言われています。

「直ちゃん」のチキン南蛮の特徴はタルタルソースがありません!!チキン南蛮=タルタルという法則はここにはないのです。

サッパリタレがかかっているだけのシンプルさですが、それがまた良いのです。私の数々の友人知人からはかなり美味しいと評判です。

このタレは万能で、サラダやあらゆる料理の隠し味としても力を発揮している優れものです。ちなみに、行列ができていたのを見たことがあります。それだけ知名度があり美味しいのでしょう。

このチキン南蛮は宮崎県延岡市でしか食べれませんので、ぜひ、お立ち寄りの際はチェックしてみてください。

営業時間や定休ですが、
お昼は11:00~14:00で
夜は17:00~20:00までとなりますが、仕込みが切れた時点で終了ですので、ご注意ください。
定休日は月曜(夜)、火曜日となっています。

スポンサーリンク

宮崎の地元民が選ぶグルメランチ「うどん ふくや」

「ふくや」のお店は宮崎駅前商店街にありまして、お店の特徴は「出汁」も「うどん」も『無添加』です。何もかもパーフェクトなお店です!

ここの一押し看板メニューは「あぶりチーズカレーうどん」です。この名前聞いただけでヨダレがでてきませんか?

味わい深い玉ねぎを使い、牛肉の入ったカレーにほんのり甘い、いりこ出しを入れて、そしてチーズを乗せてバーナーで焼くきます。この出来上がるリズムをイメージするだけで美味しそうですよね。

ちなみに、いりこだしの「かけうどん」も好評のようなので、ぜひ、ランチスポットとして利用してみてください。こちらをチェックしてみてください。

宮崎県宮崎市広島2-5-30
0985-25-1833
10:00〜19:00(土祝 7:00〜17:00)
日曜日、祝日の月曜日
宮崎駅から約5分』

宮崎の地元民が選ぶグルメランチ「BOOZA (ブーザ)」

「BOOZA (ブーザ)」はオシャレで美味しいランチを堪能できます!店の外観はレトロの雰囲気をだしています。

ここの特徴としては、「水餃子」と「新鮮野菜」のご飯が美味しくて知られ、有名です。宮崎ならではの素材を活かした絶品料理がお待ちしてますよ!

オススメメニューは『水餃子B定食』です。餃子はモチモチして、食感まで楽しめちゃうんです。また、タレも2種類用意され、通常のタレに味噌タレがありますので、お好みでつけて美味しく召し上がってください。モッチモチの水餃子に抜群に絡み合うタレをあなた口で試してみてはいかがでしょうか。

〈BOOZA (ブーザ)
宮崎県宮崎市広島2-3-10
0985-28-8382
【ランチ営業あり】11:30~15:00
日・祝
宮崎駅から373m〉

宮崎の地元民が選ぶグルメランチ「チャイニーズレストラン 璃音(リオン)」

「チャイニーズレストラン 璃音(リオン)」はインパクト抜群!ボリューム抜群の料理を食べることができます。本場の中国の味を味わえるチャンスがこのお店にあり、オススメランチセットとして『担担麺セット』が美味しいですよ。

ポイントはスープの辛さを調節できます。(当然、無料)

スープにもこだわりがあり、10種類以上も贅沢に調味料を使っていますし、宮崎産の地鶏をベースとして使い、白ごまから鍋でいり、2度びきするという手間かけています。非常に美味しいスープにちぢれ麺(中太)と絡めると絶句するほどの美味しさでしょう。

〈チャイニーズレストラン 璃音(リオン)
宮崎県宮崎市堀川町38
0985-38-9297
ランチ11:30~14:30、ディナー18:00~21:00
不定休
宮崎駅から442m

宮崎の地元民が選ぶグルメランチ「食事処きじま」

「食事処きじま」のお店のランチは「刺天定食」のみ、ボリュームが凄いのにたった1000円で高級料理を楽しむことができるスポットです。今日は和食をたべたいなぁ、という方にはもってこいのおみせですよ。

特徴としては新鮮な刺身が3種類も顔をだして、高級感を演出し、サクサクのイカの天ぷらもあり、柔らかい海老の天ぷらもぜひ、お試しください。美味しいお味噌汁などもぜひどうぞ!

〈お食事処きじま
宮崎県宮崎市広島2-3-8
0985-61-3430
ランチ11:30~13:30、ディナー17:00~23:00
日・祝
宮崎駅西口よりから約6分〉

スポンサーリンク

まとめ

以上、オススメ宮崎ランチグルメをピックアップさせていただきました。宮崎にはまだまだ沢山美味しいグルメがありますので、仲の良い仲間や、大切な恋人、ファミリーなど、いろんな方達に遊びに来ていただきたいです。美味しいものを沢山食べて幸せになってくださいね。

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    宮崎の高千穂峡観光の魅力!アクセス方法と見どころとは?

    宮崎県の高千穂は神話の地として、有名ですよね。ここでは、神秘性があり美…

  2. 宮崎県を楽しむ

    宮崎の観光名所モアイ像がリアル過ぎる!イースター島の許可で復刻

    さあ!みなさま、今回お届けするのは宮崎県日南市の観光名所「サンメッセ日…

  3. 宮崎県を楽しむ

    第37回綾競馬の開催日と見どころ!アクセス方法について

    今回は見所満載、迫力満点の綾競馬についてのご紹介です!!めちゃくち…

  4. 宮崎県を楽しむ

    宮崎神宮の営業時間!アクセスや駐車場情報も分かりやすく掲載!

    宮崎県にあります、宮崎神宮をピックアップさせていただきました!宮崎神宮…

  5. 宮崎県を楽しむ

    2018年宮崎県椎葉平家まつりの見どころ!開催日や駐車場情報

    みなさん、切なく悲しい恋のお話は好きですか?ここでは宮崎県にあります、…

  6. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎観光】子供連れで楽しめる人気のお出かけスポット3選

    美しい緑に広い空、そして光輝く太陽が印象的な南国宮崎のご紹介です!そん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 宮崎県を楽しむ

    綾の照葉大吊橋へのアクセス情報!3つの見どころを紹介
  2. お金節約

    オール電化の電気代平均!4人家族だとどれぐらい安い?
  3. お得な豆知識

    眼鏡とコンタクトどちらが良い?メリットとデメリット!
  4. お得な豆知識

    目の下のクマを消す方法!もう、お出かけする前も悩まない
  5. 健康

    アーモンド食べ過ぎるとヤバイ!副作用などの2つの注意点とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。