宮崎県を楽しむ

荒立神社の効果が凄い!芸能人も訪れるパワースポットでご利益あり!

宮崎県の高千穂町にあります今や有名な神社が、荒立神社です!

荒立神社は、あるご利益や効果で非常に有名で、数々の芸能人たちも立ち寄るほどです!!あ、もうどんなご利益かバレてしまったかもしれませんが、そんな、荒立神社の魅力をお伝え出来たら幸いです。

スポンサーリンク

荒立神社の効果が凄い!どんなご利益があるの?

荒立神社は、「サルタヒコノミコト」と「アメノウズメノミコト」という神様が結婚されたという言い伝えが残る神社ですが、気になる効果や、ご利益としては、主に「縁結び」になります。

やはり、二人の神が結婚した訳ですから、縁結びという最高のご利益で何よりですよね。そして、アメノウズメノミコトは、高千穂では有名な天岩戸伝説に登場しますが、天岩戸に閉じ籠ってしまった、アマテラスオオミカミを何とか外に出そうと考えた結果、持ち味の芸を使い、大宴会に誘い出して外の世界に踏み込ませたという、話があります。

そうなった結果、この地上に輝かしい光が解き放たれたようですね。ですので、芸能の利益も受けられることでも有名ですよ。

荒立神社では、アメノウズメノミコトという神を厳粛に祀っていますが、芸能の神としても知られており、こっそりと、芸能人はもちろんのこと、スポーツ選手までもこの地に来られるようです。

荒立神社のご利益はまだまだあった!

荒立神社は縁結びや芸能のご利益がイメージされますが、実は他にもありがたいご利益があります。

それは、「・所願成就・交通安全・五穀豊穣・厄除け・武道・学業成就・商売繁盛・五穀豊穣・家運繁盛・安産・長寿」と、かなりの数のご利益を受けることができます。

この神社に立ち寄れば、幸せ100%です!!みなさんのパワースポットの1つにしてもはずれではありません。

荒立神社でやると良いこと

荒立では、あるちょっとした儀式的なことをすれば、パワーいただけるというものがあります。

境内には「七福徳寿板木」があるのですが、その板木に向かって自分自身の思いや願いを強く込めながら、木槌を打つとパワーがいただけ、幸せになれるといわれます。

ここでのポイントは、木槌で打つのは1回ではなく、7回です。7回打ち響かせるときっと気持ちいいでしょうね。

「あ~!これで私も幸せになれる~!」と思い込むともっと幸せになれそうですよね。おもいっきり「カーン!カーン!」と鳴り響かせてみましょう。日頃のウップンも希望に変えて打ちならしましょう!

そして、神社の裏の山に、「干支の板木」というものもあり、その板木を打って祈りを捧げることもできるようですよ。

干支の板木は、いろんな所に姿を現していて、自身の干支をワクワクしながら、探してみると楽しみが倍増します。その他、未来板木もあるようなので、探してまてください。

スポンサーリンク

実際に荒立宮に行かれた方の体験者の言葉

・神社外観やご利益
荒立宮は宮崎県西臼杵郡高千穂町にありますが、外観は小さめな神社のようです。神社というと、ドーン!と荘厳な感じがしますが、この神社は、小さく可愛らしさ出ているようです。

かなり分かりづらい神社でありますが、立ち寄る方は多く、人気があるそうですよ。御本殿も非常にミニサイズですが、そこには、フワッとした華やかさのオーラが出ているそうです。

ご利益はなんといっても芸能だということで、芸能のご利益を受けに来る人がかなりの数だと言っています。神社にある絵馬にも強い思いが刻まれているのがその証だったようですね。

荒立神社に立ち寄る人が後をたたない状態で、今回のこの神社来られた体験者も荒立宮が大好きだとオススメしていますよ。ぜひ、一度、立ち寄っていただき、芸能を初め、数々のご利益を求めてはいかがですか。 

・芸道守をいただいた
立ち寄った最に芸道守をいただいて帰えったようですが、ハンコの御朱印、そして紙でいただいたために、巫女さんから、納金はいらないと言われたようです。

それだけでなく、本殿のおみくじはかなり安くなんと!20円のようです。安いからといって引きすぎはしない方がいいですよ。笑

ちなみに、高千穂神社は50円ですが、それと比較しても安くて、お得です。おみくじでの運勢で安い高いは、関係ないと思いますがやはり、安いほうが嬉しいですね。

そして、この体験者は、御朱印のお代やおみくじのお代はもちろんのこと、お賽銭もしてきて、満足している感じです。

・荒立宮から見える風景が最高
荒立神社は魅力が沢山溢れています。その1つは鳥居前から見える最高の風景だそうですよ。そこから見える青空は広く、美しく、見ているだけで、心が洗われるそうです。

素晴らしい空と緑を感じることによって、高千穂に来たな~!とつくづく実感したようですよ。

スポンサーリンク

まとめ

荒立神社は数々のご利益をいただけますが、特に芸術関係に身をおいている人は、ぜひ、一度、来てみると、芸能ご利益をいただけますよ。

もしかしたら、ホントに芸能人はに会えるかもしれません。もし、そうだったら、それも芸能ご利益ですよね。

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎県】地元民が選ぶグルメ!ランチお店ランキングはココ!

    ここでは宮崎県周辺の美味しいお店をドッカーン!!とご紹介しちゃいます!…

  2. 宮崎県を楽しむ

    宮崎マンゴーが超美味しい時期!高級品なだけに気になる値段は?

    宮崎の美味しいマンゴーについてのご紹介です!マンゴー好きな方の必見情報…

  3. 宮崎県を楽しむ

    第37回綾競馬の開催日と見どころ!アクセス方法について

    今回は見所満載、迫力満点の綾競馬についてのご紹介です!!めちゃくち…

  4. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎】延岡観光で子供でも楽しめるオススメの穴場スポット4選!

    私の地元である宮崎県延岡市の観光スポットをご紹介いたします。延…

  5. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県│願いが叶うクルスの海の住所や見どころ!アクセス・駐車場

    緑豊かで海のキレイな宮崎県日向市の願いが叶うクルスの海のご紹介です!…

  6. 宮崎県を楽しむ

    宮崎神宮大祭2018年の見どころ!駐車場と交通規制について

    宮崎神宮大祭(神武さま)についてご紹介いたします!神武さまはな…

ツイッター

  1. 千葉県を楽しむ

    【見浜園灯ろうまつり】庭園ライトアップ2018年!駐車場情報
  2. 子育

    2歳児のお昼寝の時間は重要!何時間が最適なの?リアルな体験談
  3. 悩み

    旦那のいびきで寝れない!離婚まで考えた主婦いびき対策を暴露!
  4. お得な豆知識

    1歳児の夜泣きがひどい!泣き止まない原因と対策法で悩み解決
  5. お得な豆知識

    海外でも通じる名前5選!女の子に付ける国際的な名前はこれ!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。