お得な豆知識

連休の過ごし方!夫婦と楽しく過ごすアイディア4選!

夫婦で連休を過ごすことは、非常に大事ですよね。また、二人の交流をさらに深める機会でもあると思います。

ここでは、夫婦仲良く連休の過ごし方や別行動も大丈夫なメリット面にも着目して、紹介しますね!

スポンサーリンク

夫婦の連休の過ごし方4選(夫婦仲良く編)

・二人の思い出の場所へ
こちらは非常にロマンチックで感慨深いものがありますよね。みなさんの思い出の場所ってどこですか?

初めて二人が出会った場所はどこですか?初めて涙した場所はどこですか?初めて夢を語った場所はどこでしょう?

考えれば、沢山出てきますよね。何も特別な場所でなくていいのです。

例えば、近くの公園でもいいんです。『あの時がここで、笑顔で嬉しかったことを話してくれたよね』など、過去が蘇ります。また、思い出のデートスポットであの時と同じようなポーズをとってみるとか、いろいろやってみてください。

そうすると、今の絆が深まったり、お互いに再び惚れあったりして、嬉しくなるはずです。こんな夫婦の連休の過ごし方は最高に幸せですよね。

・二人の知らない世界に行こう
人は行ったことのない場所へ、一度は行ってみたい!と強く思ったことは、一度や二度ではないはずです。

たまたまテレビで目にした外国の土地だったり、海だったり、人によっては世界遺産だったりとワクワクしたはずです。それは日本も同様です。この連休を使って夫婦で、一度、憧れを抱いた国や土地に行ってみましょう!新たな発見がありますよ!

・夫婦仲よく料理をしよう
やはり、夫婦だけでなく、複数で料理をすることは、交流も深めますし、二人で新たなメニューを発見したりと、料理一つで斬新なアイデアや会話を楽しんだりと沢山の幸せが眠っています。

その幸せを夫婦で起こして上げましょう!パーティーを開く訳ではないので、小さなメニューでも楽しく作った料理は美味しいものです。

時間に余裕がある時は、例えば、うどんをこねるところから始める、餃子を焼く時に皮から作ってみるなど、一つ一つにこだわりを入れてみましょう!きっと料理の楽しみ方も変わってきますよ!

・夫婦仲良く映画をゆっくり見よう
夫婦で連休中は映画を観ませんか?外出しなくても、楽しみ方は沢山あるものです。今、映画も面白いもの、感動物、アクション、韓流、など沢山ありますね。また、ドラマ系も数えきれないほど出てます。

連休中ですので、購入するよりかはレンタルをしてみてはいかがですか?今は、動画配信サービスや有料チャンネルもかなりある世の中ですので、そういったサービスを利用してみましょう。

動画サービスなどは、無料お試し期間もありますので、ぜひ、利用してみてくださいね。

スポンサーリンク

夫婦の連休の過ごし方は別々でも問題ない!?そのメリットとは!?

夫婦といえども、また夫婦が仲が良くても、休日、大型連休だとしても、一人でゆっくりしたい、リフレッシュしたいなど、そんな気持ちになる時もありますよね。夫婦の連休の過ごし方で別行動もアリだよ!!というメリットをいくつか紹介しますね。

・あまり疲れない
これは大事ですよね。やはり、どんな環境でも人間関係はあり、気を使い疲れてしまいます。

例えば、買い物に行って服を選ぶ時に、旦那さんの方が早く選らんで買っていたり、買わなくても退屈だから、近くのイスで待っていると奥さんは、かなり気を使うでしょう。女性の方がいろいろ考えながら買い物をする傾向がありますよね。

そんな旦那を見た奥さんは、気を使い買い物に集中できなくなり、せっかくの連休も楽しめなく納得しまいます。ですので、集合時間などを決めるだけ、決めておいて、後は別行動をすれば、ストレスは軽減しますよね。

ですので、状況によっては別行動もありなのです。また、旦那さんか奥さんが紀元が悪い時は距離をおきましょうね。せっかくの連休を平穏なものにしましょう。

・交友関係を深められる
結婚すると起きる問題は友人関係が浅くなる点があります。ですので、連休中、夫婦で全て時間を共有する必要もないので、何割りかは友人交流もアリです。

・洗濯や料理の心配がない
こちらは、例えば、旦那が一人で連休の過ごし方として、外出している場合、奥さんは旦那の衣服や料理の心配はしなくて済みます。

なので、家事や料理の手間がはぶかれ、ゆっくり連休を過ごせる訳です。連休中の過ごし方を考え、楽しいことを加えることも大事ですが、日頃の疲れやストレスを和らげたり、癒したりする連休の過ごし方も素晴らしいと思いますよ。

日頃、頑張っている自分を褒めて上げましょう。少し、旦那さんと距離をとって、時間が立ち、会うと新しい気持ちになっているかもしれませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

夫婦で仲良く連休を過ごすことは素晴らしいことです。しかし、状況によって、人は心が変わる場合もあり、そんな時に少し、距離をとってあげることも、楽しさを持続させるコツかもしれません。柔軟な気分で連休をお過ごしくださいね。

関連記事

  1. お得な豆知識

    【母の日2018年】50代・60代のプレゼントはコレで決まり!

    今年もこの時期がやってきました。母の日!母の日が近くなればテレビやCM…

  2. お得な豆知識

    生後1ヶ月の赤ちゃんミルクの量はどれぐらい?ママの疑問解決

    初めての赤ちゃん、初めての授乳....色々分からないことがたくさん。…

  3. お得な豆知識

    主婦の為の子育ての時間・お金節約法!ネット活用で楽しよう!

    子供と触れ合う時間をたくさんとりたい、大切にしたい!ママなら皆そう思い…

  4. お得な豆知識

    結婚内祝いの金額と選び方とは?女性に喜ばれるお返しはコレ!

    結婚は、色々なことを決めたり、やらなければならないことがたくさんありま…

  5. お得な豆知識

    お中元・お歳暮の時期と違いとは?絶対に知ってほしい常識

    お中元やお歳暮、よくデパートの催事場などで名前を見かけますよね。お中元…

  6. お得な豆知識

    夏風邪は長引くので危険!気になる高熱や頭痛の症状、対処法

    夏といえば、どこに行きますか?旅行やレジャーを楽しむとっても楽しい夏!…

ツイッター

  1. 大阪府を楽しむ

    【大阪】山田池公園の紅葉2018年!見頃の時期や駐車場情報
  2. お得な豆知識

    紫外線対策の時期っていつからいつまで?お肌に悪い時間帯は?
  3. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県の超人気お土産8選!お菓子や特産品のおすすめは?
  4. 悩み

    金属アレルギーの症状ってピアスのせい?赤くなったときの対処法
  5. 季節トレンド

    満島ひかり「ラビリンス」撮影場所が凄い!モンドグロッソの名曲
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。