季節トレンド

2019年の母の日はいつ?50代オススメのプレゼント5選!

母の日は1年に1回の感謝を伝える日です。どんなプレゼントにするのか、悩んでしまうところですよね。

財布や化粧品はお母さんにとっては、興味をひくプレゼントになるかもしれません。ここで、母の日にプレゼントすると効果的なものをピックアップしていますので、ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

2019年の母の日はいつ?

気になる2019年の母の日は「5月12日 (日)」となります。

母の日は、アメリカと同じで第2日曜日となり、昭和の初めは皇后の誕生日である「3月6日」を母の日としていましたが、戦後、森永製菓が周知することで、全国に第2日曜日になっていきましてた。

母の日は、あなたもご存知のとおり「母に感謝をする日」となっており、日頃、お世話になっていることに対して、プレゼントを添えて感謝の気持ちを伝える日になります。私も必ず、母の日には近所の雑貨屋に行き、プレゼント(私の場合は湯吞)をプレゼントしてますよ。

とこで、あなたは、母の日の由来をご存知でしょうか?各国により由来はさまざまですが、日本の母の日の影響はアメリカの出来事を通して、伝わっています。1905年5月9日アメリカ(フィラデリフィア)に住んでいたアンナ・ジャービスの母が残念ながら亡くなったことで、母に感謝を送るという日としたことがもとにたっています。

1914年にウイルソン大統領が5月の第2日曜日を母の日と定めることになりました。日頃、母の日を普通に過ごしていますが、母の日は時代と共に深い意味が込められた日であるので、もっともっと大切な日にしていきたいですよね。

スポンサーリンク

2019年の母の日で喜ばれるプレゼントはなに?(50代 60代)

母の日は、日頃の感謝を愛する母き伝えますが、一体、どんなプレゼントがを贈れば、喜んでもらえるのかが分からないところですよね。

あなただったら、どんなもの贈りますか?そこで、あなたが参考になるように、いくつか喜んでもらえる母の日プレゼントをご紹介しまね。

・家電製品
やはり、母の日プレゼントとしては、実用性のある家電製品は、喜ばないお母さんはいないはずです。しかし、なんでもいいのか?と考えれば、そうではなく、例えば最近壊れかけいるなレンジを気にしておけば、レンジを買ってあげるにもいいですし、炊飯器の電源のつきが悪いなど、日頃からチェックしておくこともプレゼント選びのとき、役立ちますよ。

・エプロン
お母さんのほとんどは、料理をすると思いますが、そんな時は、エプロンを使うお母さんもいるので、母の日に素敵なエプロンをプレゼントしてあげると、絶対に喜んでくれるはずですよ。

特に、エプロンは汚れてしまうものなので、あなたが感謝と共にプレゼントすることで、さらに、交流が深まっていくでしょう。新しいエプロンをしての料理はきっといつもよりもウキウキしてくるはずですよ。

・衣服
母の日プレゼントの定番の中では、メジャーなのものが服だと思いますが、サイズや好みはあらかじめ、チェックしておく必要があるでしょう。

服の種類としては、「Tシャツ、ブラウス、スカート、ワンピース、カーディガン」などありますが、それぞれのお母さんによっては、今、欲しいもの、必要なものが違ってくるので、このあたりのリサーチも必要なので、日頃の会話を大切にしておきましょう。

また、一緒に買いにいくことも選択肢としてはオッケーですので、状況を見ながら決断してにてくださいね。個人的には、やはり、一緒に買いにいくよりも一生懸命に選んで、プレゼントとして渡したほうが、喜んでくれるはずですよ。

・化粧品
化粧品は、母の日と限らず、女性にとってはもらって嬉しいものですよね。しかし、こだわりの商品があるおかさんにとっては、マイナスになろケースにも出てきますので、日頃からどんなものを使っているのかをチェックしておきましょう。

せっかくのの母の日ですので、安いものよりも少し背伸びをして、高価なコスメ化粧品などをプレゼントすると、非常に喜んでくれるでしょう。また、必ず、化粧品のみということではなく、こんなものも喜んでくれるでしょう。

・日焼け止め ・ハンドクリーム ・日傘 ・ボディークリーム
・美顔ローラー ・入浴剤(エプソムソルトなど)

なども嬉しいプレゼントになりますよ。おかあさんの好みをリサーチしておくといいですね。

・財布
こちらは、私の母も大好きなものですが、今は、たくさんの財布がお店を始め、通販でも売られていることはあなたも、ご存知の通りです。

しかし、こちらもプレゼントすろ側のセンスも必要になってきますので、自信がない場合は、一緒に買い物にいって選んでもらうこともオススメします。財布の材質も革製の質のいいものをプレゼントすると、喜んでくれるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の母の日がいつなの?といった疑問や母の日のプレゼントなど、いろいろと紹介させていただきましたが、載せてあるプレゼントがすべてではありません。あなたのお母さんの好みもあるでしょうし、ふと、立ち寄ったお店には思いがけないプレゼントに出会うかもしれません。お母さんの好みと照らし合わせながら、いろんなお店に立ち寄ってみるのもいいですよ。

関連記事

  1. 季節トレンド

    【おみくじ】大吉を引いたけど実は良くないの?凶が良い?

    大吉はやはり、嬉しく、凶などを引くと落ち込む方も多いかもしれませんよね…

  2. お得な豆知識

    敬老の日「2018年」はいつ?何歳からお祝い?由来など解説

    敬老の日、毎年おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を込めてプレゼント…

  3. お得な豆知識

    【三重県】子供も楽しめる観光お出かけスポットとは?

    三重県の楽しいスポットをいくつご存知ですか?三重県では、伊勢神宮やナガ…

  4. お得な豆知識

    花粉症に効く食べ物!花粉症対策に絶対必用なグッズとは?

    春!あったかくなってきて気持ちいいですよね!でも待ってましたと言わんば…

  5. お得な豆知識

    【母の日2018年】50代・60代のプレゼントはコレで決まり!

    今年もこの時期がやってきました。母の日!母の日が近くなればテレビやCM…

  6. 季節トレンド

    お年玉っていつまでにあげるの?時期や渡し方のマナー!

    今年も残すところ、あと少しとなりました。12月の年末、紅白歌合戦を見た…

ツイッター

  1. 子育

    赤ちゃんの熱中症対策は重要!暑い日の過ごし方と対処法8選
  2. お得な豆知識

    集中力を高める方法は食べ物だった!オススメの食べ物5選を紹介!
  3. 宮崎県を楽しむ

    【荒立神社アクセス】宮崎の高千穂にある芸能と縁結び神社が凄い!
  4. 大阪府を楽しむ

    吉本芸人の給料が安い理由とは?ありえない驚きの給料!
  5. 子育

    赤ちゃん歯が生え始めたときのケア方法!歯磨のやり方とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。