季節トレンド

正月の過ごし方!友達と一緒に楽しむ過ごし方7選!

もう冬のシーズンが到来して、一気に冷え込んできますよね。冬が来れば、正月が目の前です。今回は、そんな正月の楽しみ方をご紹介します!

一人で過ごす、正月も良いですが、やはり、友達とワイワイ楽しむのも、正月の醍醐味ですよね。県外にいる友達が帰ってきて、久しぶりに再会したりと、正月一つで数々の嬉しいこと、ハッピーなことがあります。

ぜひ、正月にお友達と楽しく過ごせるように、正月の過ごし方、楽しみ方をのせましたので、ご覧ください!!

スポンサーリンク

正月を友達とワイワイ楽しもう!!(定番編)

・初詣に行っちゃおう!!
年明けをキッカケに友達と連絡を取り合って、初詣に行っちゃいましょう!年明け一発目から、エキサイトしながら、正月を楽しめること間違いありません。年明けが待ちきれない人は、もう神社の前で、今か今かと、年明けを楽しみながら、友達などと会話が弾んでるでしょうね。

・カラオケへGO!!
やはり、楽しめるといえば、歌うことですよね。特に年末年始は日頃、会えない友達や知人と、久しぶりに会える機会ですし、さらに楽しむのなら、カラオケに行って、時には会話を楽しみ、時には歌を楽しみながらみんなで交流しましょう!

・食事を楽しもう!!(鍋など)
冬はやはり、寒いので鍋がいいですよね。一人で食べるより、友達などとワイワイしながら、食べると美味しさも格段に違ってくるのは、みなさんも経験済みですよね。年末年始ですし、入れる具なども、いつもより、豪華にしてみると、気持ちもリッチな気分で食べられて、素晴らしい空間を作り上げられます!こたつに足を入れて、温もりを感じながら、年末ならではのテレビ番組などを観て食を楽しむ最高の一時ですよね。

・みんなでゲームをしよう!
なかなか、日頃、ゆっくりとゲームをする時間をとれないのではないですか?ゲームはゲームでも、据え置き型のゲームがイチオシです。(大人数で楽しい)私自信もプレイ経験がありますが、『大乱闘スマッシュブラザーズ』はオススメですよ!!スーパーマリオのキャラクターやポケモンのキャラクターなどなど、沢山出てきますが、好きなキャラクターを選んで、好きなステージでバトルするというもので、誰がやっても飽きないというくらい、面白いゲームなので、チャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

正月をワイワイ楽しもう!!(視点を変えよう編)

・ラウンドワンへGO!!
「私は家にいるのが嫌だわ」というような方は、ぜひラウンドワンへ友達を誘って体を動かしにいきましょう。ラウンドワンのスポッチャは年越し営業をしているようです。料金もそんなに高い訳ではないので、気楽に遊べます。いろんなゲームもありますので、ぜひこの機会に足をお運びください!

・カウントダウンをしに行こう!!
クラブや好きなアーティストのカウントダウンイベントライブに乗り込みましょう!そこでは、知らない方達との交流も出来ますし、基本的に雰囲気は爆発するほどの盛り上がりを見せているでしょう。日頃、みなさんは仕事、育児、家事などで、疲れて頑張ってますから、このシーズンくらいは、浮かれてもいいのではないでしょうか。

・気がすむまで麻雀をしよう!!
こちらは、特に男性がする機会が多いのではないでしょうか。(しかも徹夜で)麻雀好きな方は年越しも麻雀で楽しみましょう!!ただ、楽しむのもいいですが、腕を磨き麻雀レベルを上げればさらに、違った角度から麻雀を楽しめますし、魅力がさらに深く感じられます!

スポンサーリンク

まとめ

年末年始の友達との過ごし方、楽しみ方として、いくつかご紹介させていただきました!これ以外にも沢山、楽しみ方はあると思いますので、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

関連記事

  1. 季節トレンド

    水卜麻美アナ2017年現在の体重と身長は?太ってもモテる魅力

    水卜麻美さんといえば、見ない日は無いというぐらい、人気の女子アナウンサ…

  2. お得な豆知識

    USJアトラクション│幼児、赤ちゃんも楽しめるベスト10!

    大阪のおすすめスポットと言えばやっぱりUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジ…

  3. 季節トレンド

    立冬2018年はいつなの?立冬(りっとう)の意味や由来とは?

    山の景色が赤や黄色に染まり紅葉シーズンで秋を感じる11月の上旬には、暦…

  4. 季節トレンド

    子供とのお正月の過ごし方!絶対に知ってほしい楽しみ方の真相

    お正月は家族で旅行する方や、実家に帰省される方もいらっしゃると思います…

  5. お得な豆知識

    七夕の由来とは?七夕に食べる物は〇〇!子供でも分かる簡単解説!

    7月7日が何の日だか皆さんご存知ですよね?そう七夕です。織姫様と彦星様…

  6. 季節トレンド

    ホワイトデーの名前の由来って?凄く分かりやすく解説!

    ホワイトデーは、みなさんの生活では馴染みがあり、一つの恒例イベントとし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    【2018年】勤労感謝の日はいつ?意味や由来!子供も分かる解説
  2. 広島県を楽しむ

    広島観光の穴場スポット!地元民がオススメする穴場3選!
  3. 悩み

    クレジットカード解約期間やタイミングとは?注意点を暴露
  4. 悩み

    嫌われてるかもって不安に思ったら!3つの確かめ方と対処法
  5. 話題

    【当たる夢占い】怖い夢を見た!あなたの心理状況の真相とは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。