お得な豆知識

【兵庫県】花火大会2018年│日程や穴場スポットとは?

夏の風物詩と言えば花火ですよね。家族や友人、彼女と一緒にいった花火は、何年たっても覚えているものです。そんな花火大会にまた行きたいと思っても、いつやっているのかわからないし遠くに行くのは、ちょっとと思う人もいると思います。

そこで、今回は2018年の花火の開催日程と、兵庫県で行われる会場についてお伝えしたいと思います。兵庫県の花火大会、日程穴場スポット、是非ご参考ください。

スポンサーリンク

兵庫県の花火大会2018年:日程や穴場スポットについて

兵庫県:浜坂ふるさと夏祭り

浜坂ふるさと夏祭りは但馬地方の3大祭りの川下大祭で行われる花火で兵庫県では7番目に人気のある花火大会です。浜坂の花火大会は浜坂港の近くで打ち上げられますので、水面に花火が映るためきれいです。そして一番のメイン花火である海上スターマインは、大輪の花が咲いているように見えるため見ごたえがあります。

・開催日 7月15日
・開催時間 未定
・打ち上げ数 3300発
・荒天の場合:雨天中止
・ビューポイント:浜坂県民サンビーチ
・住所:新温泉町 芦屋853-1
・電話番号:0796-82-4580 浜坂観光協会
・0796-82-4580 浜坂観光
・アクセス:JR浜坂駅から徒歩15分、播但連絡道から車で60分

猪名川花火大会

猪名川花火大会は、兵庫県の加西市と大阪府の池田市が合同で開催している花火大会です。兵庫と大阪が合同で開催しているため、毎年11万人ほどの人が訪れます。2017年の花火のテーマは色彩の魔術師で迫力のあるスターマインが有名です。いい場所で花火を見たいと思って猪名川に場所取りに行く人もいるとは思いますが、16時よりも前の場所取りは禁止されていますのでしないようにして下さい。

それでも、いい場所で花火を見たいという人もいますので、そんな人におススメの場所は、猪名川大橋周辺です。人もあまり来ませんのでゆっくり見ることが出来ます。

・開催日:8月18日(土)
・開催時間:19時20分~20時20分
・打ち上げ数:4000発
・荒天の場合:小雨決行(荒天中止)
・ビューポイント:猪名川大橋周辺
・電話番号:072-740-1161 川西市観光・スポーツ課
・アクセス:阪急川西能登口駅から徒歩10分

第40回芦屋サマーカーニバル

芦屋の花火大会は他の場所とは、一味変わった花火が打ち上げられており、一番の見どころはメッセージ花火とプロポーズ花火です。メッセージ花火とプロポーズ花火は、日頃の感謝や恋人にプロポーズしようとしている人が花火で告白するものです。そういった花火を近くで見たいという人は、有料観覧席できることをおススメします。

芦屋浜で打ち上げられるのですが、近くにある工場が邪魔をしてきれいに見れません。有料ではなく一般席で見ようと考えている人は、お昼ごろから場所取りをするようにしてください。場所取りの時間規制がありませんので、4時ごろに行くと場所はいっぱいです。

・開催日:7月21日(土)
・開催時間:19:45~20:30
・打ち上げ数:約6000 発
・荒天の場合:中止
・ビューポイント:潮芦屋ビーチ
・住所:兵庫県芦屋市陽光町 芦屋市総合公園
・電話番号:0797-35-0871
・アクセス:阪神本線芦屋駅から30分

スポンサーリンク

第40回姫路みなと祭海上花火大会


姫路みなと祭りの花火の見どころは、花火との距離です。普段の会場であれば安全性を考えて、かなりの距離をとっているのですが、こちらの会場は花火との距離が300メートルほどですので、見ごたえがあります。そしてこの花火会場が他との違いは、花火の前に行われる会場放水のパレードです。

会場放水はテレビなどではよく見ることがあるとは思いますが直接見ることは、あまりないと思います。花火と会場放水の2つを見ることが出来お得です。

・開催日:7月28日(土)
・打ち上げ数:約5000発
・荒天の場合:雨天中止 翌日に順延
・開催時間:19:30~20:45
・ビューポイント:姫路港対岸
・住所:兵庫県姫路市飾磨地区 姫路港周辺
・電話番号:079-221-2504 姫路みなと祭協賛会
・アクセス:山陽電鉄本線飾磨駅から徒歩25分

ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」

愛宕祭は300年以上続いているお祭りで、鎮火や五穀豊穣を願って行われています。そんな愛宕祭の目玉はやっぱり花火です。花火はオーソドックスなものが多いのですが、クライマックスでは他では見ることが出来ない仕掛けが施された花火を見ることが出来ます。

・開催日:8月23日
・打ち上げ数:4000発
・荒天の場合:雨天、荒天時中止
・開催時間:19:30~20:10
・住所:兵庫県丹波市氷上町成松  中央小学校周辺~加古川河川敷
・電話番号:0795-82-6400 愛宕祭実行委員会
・アクセス:北近畿豊岡自動車道氷上ICから車ですぐ

加古川まつり花火大会

加古川まつり花火大会の花火は、3つのステージに分けられており見どころがあります。第一ステージでは新作花火を打ち上げ、第二ステージではオーソドックスな花火を打ち上げます。そして第三ステージでは、テンションを特にあげてくれる花火が打ちあがります。

加古川の花火大会はあまり有名でないためか、7万人ほどしか訪れませんのでゆっくりとみることが出来ます。兵庫県では穴場おすすめスポットです。

・開催日:8月6日(日)
・開催時間:19:30~20:30
・打ち上げ数:5000発
・荒天の場合:雨天中止
・ビューポイント:加古川橋周辺
・住所:加古川河川敷緑地
・電話番号:079-424-2190 加古川まつり実行委員会事務局82-4580 浜坂観光
・アクセス:R加古川駅北口から北西へ徒歩30分

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は、変更になる場合がありますので事前に確認の上見に行くようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は兵庫県で行われている花火大会の一部ですがお伝えしました。兵庫ですら行われている会場は、たくさんあります。ぜひ、多くの花火大会に足を運んでその場所独自の花火を楽しんでください。

関連記事

>>2018年大阪の天神祭花火大会の日程や時間!穴場スポット

>>三重県の花火大会!鳥羽みなとまつり花火大会の穴場や駐車場情報

>>2018年の三重県花火大会の見やすいオススメ穴場スポットについて

>>大阪の花火大会見やすいおすすめの穴場スポット情報

関連記事

  1. お得な豆知識

    彼氏にプロポーズさせる凄い方法!秘密の誘導テクニック 8選

    結婚したいけれど、彼氏がなかなかプロポーズをしてくれない...そんな時…

  2. お得な豆知識

    いい男性がいない!そう思っている女性は人生損してる!対策法

    いい男性がいない!彼氏が出来ない!結婚出来ない...!なかなか、いい男…

  3. お得な豆知識

    自然災害ヤバイ!必ず備えておきたい防災グッズを紹介!リュックなど

    いつ起こるかわからない自然災害。皆さんは備えていますか?いざという時、…

  4. お得な豆知識

    【関西】ゴールデンウィーク赤ちゃん・子供と旅行するならココ!

    ゴールデンウィークなどの大型連休になると子供をどこかに連れて行ってあげ…

  5. 季節トレンド

    立冬2018年はいつなの?立冬(りっとう)の意味や由来とは?

    山の景色が赤や黄色に染まり紅葉シーズンで秋を感じる11月の上旬には、暦…

  6. お得な豆知識

    結婚前に同棲する期間は必要?同棲のメリットやデメリット

    女子トークで必ず一度は話題になる「結婚前の同棲」。結婚を考えているけれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 恋愛・結婚

    二股をかけてしまう女性の心理と特徴とは?惚れやすい性格を暴露
  2. 悩み

    LINEがしつこい女性の3つの特徴と心理とは?対処方法について
  3. お得な豆知識

    女性が結婚してよかったと思う瞬間!女性が幸せになる旦那の条件
  4. お得な豆知識

    結婚生活に疲れたとき!?独身女性の友達を羨ましく思う瞬間
  5. 季節トレンド

    年越し蕎麦の意外な由来!そばを食べるタイミングって?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。