お得な豆知識

【兵庫県観光】子供と遊べるオススメの穴場スポットはココ!

子供が大型連休になると、何処かに連れて行ってあげたいですよね。ですが、小さい子供と行くとなると、行ける場所には限りがあります。

そこで今回は、小さい子供と一緒でも遊べて楽しめる兵庫県観光穴場スポットをお伝えします。

スポンサーリンク

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「須磨水族館」

須磨水族館

須磨水族館は兵庫県民にとっては、小さいころから訪れるほど、なじみのある場所で、スマスイの愛称で親しまれています。水族館の中には、600種類の魚やアザラシなどがいますので、1日中見ても飽きることはありません。

須磨水族館の目玉と言えば、ゴマフアザラシバンドウイルカたちが魅せてくれるイルカライブです。また魚を近くで見ることが出来るため、子供たちは喜んでくれていました。水族館なのですが遊園地もあり1か所で2つ楽しめるのでお得です。

住所:兵庫県須磨区若宮町1-3-5
電話番号:078-731-7301
アクセス:阪神高速3号神戸線若宮ICすぐ
営業時間:9時00分〜17時00分
季節により変動あり
定休:水曜日

料金:大人1300円 15歳〜17歳800円
子供:小・中学生:500円
乳幼児:無料

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「六甲山牧場」

六甲山牧場

六甲山牧場は、六甲山頂にある牧場でアルプスの少女ハイジに出てくるような雰囲気を味わえます。ヤギや羊が放牧されていますので、小さい子供のいる家族連れの旅行にはぴったりの場所です。動物と近くで触れ合える数少ない牧場です。

場所柄か交通の便は少し悪いのですが、行った後ではそんなことを忘れるくらい楽しむことが出来ます。また、日によって違うのですが、牛の乳しぼりやバター作り体験をすることが出来るので子供たちは大喜びをして楽しんでいました。

楽しい場所なのですが、山側ですので、太陽の日差しが容赦なく照り付けてきます。帽子などの対策をして楽しむようにしてください。

住所:兵庫県灘区六甲山町中-里山1-1
電話番号:078-891-0280
アクセス:阪神高速神戸線:摩耶(上り)魚崎(下り)
表六甲ドライブウェー
営業時間:9時00分〜17時00分
定休:4月〜10月 無休 11月〜3月 火曜日

料金:大人500円 子供:小・中学生200円
幼児:無料
駐車料金:1日500円

スポンサーリンク

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「六甲山カンツリーハウス」

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスは、トランポリンやゴーカートなどのアスレチックが用意されていますので、子供が思いっきり走りまわることが出来る施設です。六甲山カンツリーハウスは六甲の山頂にあり
道がぐるぐるとしているため子供は少し酔いやすいです。そのことを防ぐために酔い止めを飲んでいくようにしてください。

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−98
電話番号:078-891-0366
アクセス:阪神高速7号北神戸線から西出口に出て40分
営業時間:10時00分~17時00分
定休:6月7日までは木曜日 9月6日

料金:大人 中学生以上:620円
子ども:4歳~小学生310円
ワンちゃん:1頭100円

駐車料金 平日 無料
休日 1日 500円
大型連休 1日 1000円

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「姫路セントラルパーク」

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、サファリパークのような動物園と遊園地が合体している複合型の施設です。電車でのアクセスは悪いのですが、車で行くと動物を車の中から見ることが出来ますので迫力があります。動物園の動物を見てみると、夜行性の動物が多いのか寝ている動物が多い印象でした。ですが、寝ている動物を見るだけでも迫力があり子供は喜んでいました。

住所:兵庫県姫路市豊富町神谷字大蔵1434
電話番号:079-264-1611
アクセス:山陽道山陽姫路東ICより5km
営業時間:10時00分〜17時30分
(季節によって変動有)
定休:水曜日(祝日および大型連休は営業)

料金:大人3500円 子供 小学生:2000円
3歳以上:1200円
3歳未満: 無料
駐車料金:1日1000円

兵庫県で子供と遊べるオススメの観光穴場スポット「有馬ます池」

有馬ます池

有馬ます池は、有馬温泉の中にある公園です。入園料は、無料となっておりニジマスへのエサやりや子マス釣りを楽しむことが出来ます。子マス釣りは、1400円で出来るのですが、クーポンを使えば1300円でたのしむことができます。

ニジマスに100円でエサやりをすることが出来るのですが、子供たちはエサやりが楽しいのか、もっとやりたいと言っていました。また、子マス釣りは1400円で出来るのですが、この料金の中にはマスの調理費用も含まれていますので釣って楽しく、食べておいしいと楽しむことが出来ます。

釣りやエサやりをするときに、子供が落ちてしまいました。勢いあまって池に落ちてしまうことがありますので、着替えを持ってから行く方がいいかもしれません。

住所:兵庫県神戸市北区有馬町1688-2
電話番号:078-904-0309
アクセス:有馬口I.C.から約2.6km 西宮山口南I.C.から約3.5km
営業時間:9時00分~17時00分
定休:水・木曜日 大型連休は無休

料金:無料
駐車料金:600円

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、小さい子供がいても楽しめる兵庫県の穴場スポットについてお伝えしました。子供は、何処かに連れて行ってもらったことは、意外と覚えているものです。今年の休みは今年しかありませんので、たくさんの観光スポットに行って楽しんでください。

関連ブログ

>>兵庫県の花火大会2018年!日程や穴場スポットをご紹介

関連記事

  1. お得な豆知識

    神社とお寺の違いは何?簡単に見分ける方法を暴露!

    よく初詣などで神社に行く人は多いですが、ふとこんな事を思った事はありま…

  2. 季節トレンド

    【初詣】いつまでに行くの?おみくじを引くタイミングとは?

    毎年、初詣は大勢の方で賑わいを見せますよね。おみくじも楽しみの1つ…

  3. お得な豆知識

    疲労回復に即効性の効果がある食べ物とは?

    疲労感って誰にでもありますよね?肩が凝ったなぁとか、なんか今日は胃の調…

  4. 季節トレンド

    【2019年の天皇誕生日の祝日】どうなる?なくなる?真実を暴露

    現在の天皇陛下が退位される日が決定しました。2019年4月30日に退位…

  5. お得な豆知識

    胆石症になりやすい食事とは?控えたい食べ物・食べて良いもの

    胆石症という病気をご存知ですか?実は成人の方で10人に1~2人は持って…

  6. お得な豆知識

    断捨離効果のおかげで結婚できた!片付けるだけで運気が上がる

    普段から、婚活に勤しみいずれは結婚してあたたかい家庭を築きたいと考えて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 恋愛・結婚

    彼氏を傷つけずに振る方法5選!相手との上手な別れた方の真相!
  2. 季節トレンド

    ナスDの肌の色がウィトで変色!黒い肌は治るのか?落とし方
  3. 季節トレンド

    大晦日の過ごし方!夫婦で何をするか迷ったら?楽しみ方はコレ!
  4. お得な豆知識

    1歳児の室内遊びの種類とは?親子と夢中になる方法で満足
  5. お得な豆知識

    主婦の為の子育ての時間・お金節約法!ネット活用で楽しよう!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。