話題

大阪で面白いお笑い芸人!おすすめ芸人3組を紹介!

大阪と言えば、たこ焼き、粉もん、USJなど様々なものが連想されますが、その中にお笑いというのも大阪ならではの魅力だと言えます。大阪にはたくさんの芸人さんがいて、毎日たくさんの漫才や新喜劇などが行われています。

たくさんいる芸人さん、いろんなお笑いのやり方があって、漫才を中心とする方、コントを中心とする方、漫才とコントをどちらもする方など様々です!今日はたくさんの芸人さんの中から、私がオススメする面白いイチオシお笑い芸人をご紹介していきますね。

大阪でお笑いを楽しむオススメの穴場観光スポットも紹介してます。こちらも、ご参考ください。
>>大阪でお笑いを楽しむ穴場観光スポット

スポンサーリンク

大阪で面白いお笑い芸人といえば!第3位:「霜降り明星」

おすすめ芸人第3位は「霜降り明星」です。最近テレビでの露出が増えてきました。まだ2013年に結成されたコンビです。この二人実は高校生の頃からお笑いに目覚めお互いが違うコンビを当時は組んでいました。その後ハイスクールマンザイという大会で出会います。

実は高校生の頃に出会っていて、大学生の時に粗品さんが相方のせいやさんに「こんなにおもろいやつは他にはおらん!」と猛烈アタックすることにより「霜降り明星」というコンビが結成されました。現在はお互いがR-1グランプリに個人で出場したり、M-1グランプリにも出場しています。

芸風は漫才を主にしています。粗品さんの独特のツッコミ、せいやさんの個性的なボケで会場はいつも大盛り上りです。単独ライブも定期的に難波の劇場で行われています。毎回単独ライブのタイトルは「ポケットモンスター」の技の名前というこれまた独特のタイトルになっています。

二人共キャラが濃いのがまた魅力的で、せいやさんは以前「すべらない話」にも出演され、その日のVIPにも選ばれているほどです。二人共トーク力もすごく、ロケなどもしっかりこなす芸人さんです。ぜひ一度ご覧ください!

スポンサーリンク

大阪で面白いお笑い芸人といえば!第2位:「祇園」

第2位は「祇園」です。賞レースなどにも度々顔を見せるコンビ。2008年に結成され現在10年目のコンビです。芸風は主に漫才です。ボケ担当の木崎さんはナルシスト!というのが売りでそのナルシストさを相方の桜井さんがクールにツッコむ漫才が特徴的なコンビです。

芸歴も長く関西ローカルのテレビなどではロケも行ったり、ピンでもしっかりとお仕事をされているお二人。クールにツッコミをいれる桜井さんに、真面目な顔でボケる木崎さんの絶妙な関係がまた面白く、会場の皆さんもいつも大爆笑!木崎さんはナルシストキャラでもありますが、以前よしもと男前ランキングで一位を獲得したほど!ただナルシストなキャラのため芸人の間で大ブーイングがあったとか!

漫才自体も本当におもしろく、トークもうまいです!ぜひ一度ご覧ください!

大阪で面白いお笑い芸人といえば!第1位:「スマイル」

第1位は「スマイル」です!皆さん「スマイル」と言えば聞いたことがある。見たことがある。という人も多いはずです。2003年に幼馴染で結成されました。「ウーイエイ」が特徴のよしたかさん。ストールをいつも巻いていてそのストールはセトールとも呼ばれている瀬戸さんのお二人で漫才やコントなど幅広くされています。

広い会場をいっぱいいっぱい使って体力勝負のコントや漫才がお客さんをいつも大爆笑に導いてくれます。一発逆が得意なよしたかさんから出るギャグたちは毎回本当におもしろくて、相方の瀬戸さんもつい漫才中でも笑ってしまうほどです!たくさんの賞レースで優勝、準優勝を獲得するベテラン漫才師です。

よしたかさんには、アホエピソードが多く芸人さんたちのなかでもネタになるほど!本当におすすめの芸人さんですのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?大阪にはたくさんの芸人さんがいますが、今回は3組ご紹介しました。高校生の頃から劇場に通いつめた私のおすすめの芸人さんたちです。もちろん他にもたくさんのベテラン芸人さんから若手芸人さんまでたくさんいますので、ぜひいろんな芸人さんを見て自分のイチオシ芸人を見つけましょう!

関連記事

>>大阪の地元民がオススメする美味しい「たこ焼き」はココ!

>>大阪のあるあるネタ!大阪の習慣って本当に面白い

>>大阪で運気が上がる有名なパワースポット神社をご紹介!

>>大阪のUSJ!幼児でも楽しめるベスト10をご紹介!

関連記事

  1. 話題

    血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!

    身近な人の血液型って気になりませんか...?血液型を知り、その人の性格…

  2. 話題

    大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!

    アーティストと言えばなんとなく関東出身の人が多かったりするイメージはあ…

  3. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露

    あの有名作品「ちびまる子ちゃん」の作者であったさくらももこさんが8月1…

  4. 話題

    親知らず抜歯後の食事!どんな物を食べたらいいの?気をつける点

    「親知らずを抜いたはいいけど、食事は不便だなぁ。」と思った方は多いと思…

  5. 話題

    となりのトトロの時代設定っていつ?矛盾点など意外な真相とは?

    となりのトトロの時代設定っていつ?意外な真相とは?ジブリ映画で…

  6. 話題

    【当たる夢占い】怖い夢を見た!あなたの心理状況の真相とは?

    怖い夢って、誰でも一度はみたことがありますよね!全く現実に心当たりがな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    エアコンを自分で分解し掃除する方法!洗剤で簡単キレイ
  2. 悩み

    LINEがしつこい男の心理とは?怖いと思ったとき2つの対処法!
  3. 宮崎県を楽しむ

    宮崎2019年!一ツ瀬川花火大会の駐車場や穴場スポット!
  4. 健康

    朝食を食べないと太るのって本当?健康になる為の真実とは?
  5. お得な豆知識

    【ピアノが楽器の王様】って何で呼ばれているの?5つの理由を暴露!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。