話題

血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!

身近な人の血液型って気になりませんか…?血液型を知り、その人の性格をより理解することは、恋愛や仕事など、様々な面で良好な人間関係を保つための参考になりますよね!

そこで今回は、A・B・AB・O型それぞれの血液型別の性格一覧についてまとめてみました。

スポンサーリンク

血液型ごとの性格一覧【A型の性格】

A型の基本性格とは?

・真面目で几帳面
何事も計画を立てて真面目にキッチリ行動しようとします。そのため周囲から、頑固、完璧主義、考え過ぎ…などとマイナスに捉えられてしまうこともあります。

・潔癖
A型は綺麗好きというイメージが強いですが…本人としては、自分の気になる所を気になる時に掃除しているだけです。

・協調性がある
気配り上手、聞き上手で、誰に対しても優しく接しようとします。他人を優先する行動が自然とできるため、協調性があります。しかし、悪く言えば、控えめで自己主張を抑えてしまうタイプです。

・周りからの評価を気にする
嫌われたくないという気持ちが強く、常に周りの評価を気にしています。

・人見知り
根暗やインドア派が多く、1人で過ごすことが好きです。特に休みの日は「誰とも喋りたくない…」「どこにも行きたくない…」という気分です。

・忍耐力がある
基本的に人に迷惑をかけたくないと思っています。そのため、辛いな…思っても断れなくて我慢したり、無理をしてしまうことがあります。

・ネチっこい
サバサバしていると見せかけ、結構ネチっこいです。されて嫌だったことなど、ネガティブな思考をいつまで経ってもしっかり覚えています。笑

A型の恋愛

一途に相手のことを想い続けますが、相手に対しても一途な恋愛を強く求めます。そのため、恋人に重たいと感じられてしまうことがあります。また、素直に自分の気持ちを表現することが苦手なため、恋のチャンスを逃したり、好きな人に誤解されたりすることも多いです。

何も言わなくても、小さな変化に気付いてくれたり、感情を敏感に感じ取ってくれるような恋人と一緒にいると、とても居心地が良いです。

血液型ごとの性格一覧【B型の性格】

B型の基本性格

・マイペース
人に合わせるのが苦手で、マイペースで自由奔放です。そのため、空気を読めないとか、自己中とか言われたりします。

・明るい
気分がノッている時は、天真爛漫でとても可愛らしい人。明るくて、周囲の人を惹きつける魅力があります。

・寂しがり屋
寂しがり屋でナイーブな面もありますが、嫌なことは引きずりません!

・好奇心旺盛
好奇心旺盛で、新しいレジャースポットや美味しいと話題のお店など…休みの日にお出掛けするのが大好きです!

・感情が顔に出やすい
好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人には冷たい態度と表情で接します…。良くも悪くも、感情をストレートに表現してしまうんです。

・気まぐれ、感情にムラがある
気分にムラがあります。機嫌が悪い時は、周囲は関わらない方が良さそうです。

B型女性の恋愛傾向

熱しやすく冷めやすいため、一気に燃え上がり、興味がなくなったらスパッと別れます。また、干渉はされたくないけれど、甘えたいという願望を強くもっています。会いたい!甘えたい!という気分の時は超ラブラブモードで恋人と接し、満足したらしれっと距離を置きます。

スポンサーリンク

血液型ごとの性格一覧【AB型の性格】

AB型の基本性格

・頭の回転が早い
要領が良く、合理的に行動します。

・優柔不断
頭が良く、何でもテキパキこなせるイメージですが…意外と決断力に乏しく、優柔不断です。

・二重人格
気分の浮き沈みが激しく、二面性があります。機嫌が悪い時は、近寄り難いオーラをバンバン放っています。

・人の好き嫌いが激しい
好きな人には、とても優しく丁寧に接したり、連絡もマメにしますが…嫌いな人に対しては、あからさまに態度に現したり、攻撃したりします。

・繊細だけど立ち直りは早い
プライドが高いため、繊細で傷付きやすいです。しかし、立ち直りはとても早いです。

AB型との恋愛を成就させるには?

AB型はあまのじゃくで小悪魔気質。そして、恋愛に対してとても慎重です。警戒心が強いため、仲良くなるには時間がかかります。自分の時間が大事なので、自分のペースを乱されるとストレスを感じます。ベタベタした関係や、めんどくさいのが苦手で、嫉妬深い人やしつこい人とは関わりたくありません。対等な関係を理想とし、お互いのペースを保ち、大人の関係を築けることを恋人に求めます。

血液型ごとの性格一覧【O型の性格】

O型の基本性格

・おおらか
細かいことを気にせず、あまり怒ることもありません。自分自身が穏やかであるため、優しい人と仲良くする傾向があります。

・おおざっぱ
何事もキッチリこなすのが苦手です。深く考えない性格なので、対人関係はさっぱりしています。

・社交的
積極的に人と関わろうとします。レジャーを提案するなど、周囲の人を楽しませてくれる存在です。

・ロマンチスト
ロマンチストで現実をあれこれ考え込まない性格です。常に、何とかなる!精神が豊富で前向きです。

O型の恋愛傾向は?

隠したり騙したりすることが苦手。そのため、好きな人ができると、好き好き!猛アタックします。相手が引いていても、そんなところがまたいい?!と更に燃え上がったりします。笑嘘をつくのが下手なので、浮気するとバレやすいです。また、家族を大切にする人が多く、恋愛も親子のような関係を望む傾向があります。

スポンサーリンク

まとめ

血液型によって、様々な性格の違いがありましたね。血液型から相手の長所や短所を理解し、相手の気持ちを上手く汲み取って、人間関係をより円滑にしていけると良いですね!

関連記事

  1. 話題

    大阪で女子旅ならココ!絶対に行って欲しい観光スポット8選!

    夏本番がやってきました。夏といえばプールや夏祭りやバーベキューにキャン…

  2. 話題

    大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!

    アーティストと言えばなんとなく関東出身の人が多かったりするイメージはあ…

  3. 話題

    大阪で面白いお笑い芸人!おすすめ芸人3組を紹介!

    大阪と言えば、たこ焼き、粉もん、USJなど様々なものが連想されますが、…

  4. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露

    あの有名作品「ちびまる子ちゃん」の作者であったさくらももこさんが8月1…

  5. 話題

    【となりのトトロ】お母さんの病気って何?その真相を暴露!

    となりのトトロの七不思議というのはたくさんあります。サツキとメイが実は…

  6. 話題

    【当たる夢占い】怖い夢を見た!あなたの心理状況の真相とは?

    怖い夢って、誰でも一度はみたことがありますよね!全く現実に心当たりがな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    歯ぎしりの治し方!歯ぎしりの原因と対策で悩み改善
  2. 健康

    コレステロールが高い原因は食べ物?下げる食事とは?真実を暴露
  3. 健康

    女性が便秘になりやすい理由とは?解消法は食べ物や薬?
  4. 話題

    血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!
  5. お得な豆知識

    花粉症の症状を緩和する食べ物!あの冬の果物が凄い!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。