恋愛・結婚

恋愛しても飽き性な女性の特徴5選!彼氏と長続きする方法

「なぜ私の恋愛はいつも上手くいかないんだろう?」と、交際が長続きしている友達をみて羨ましく思ったことはありませんか?

今回は、そんな女性のために、飽き性を改善して彼氏と長続きする方法を紹介します!

スポンサーリンク

恋愛しても飽き性な女性の特徴とは?


・理想が高い
求める男性像にぴったりと当てはまる男性になかなか出会えず、短い恋愛を繰り返してしまいます。元彼が忘れられないなど、過去の恋愛に何らかのトラウマがあるのかもしれません。まずは、そのトラウマを克服し、理想の男性の条件をもう一度考え直してみましょう。

・恋愛体質である
恋愛体質の女性は、常に恋愛していないと不安になります。とにかく恋愛していないと気持ちが落ち着かないので、それほど好きでない相手と交際することにあまり抵抗を感じません。彼の仕事が忙しくて会えない日が続いたりすると、寂しさに耐えられず、手っ取り早く会える男性の所にフラッといってしまうこともあります。

・熱しやすく冷めやすい、相手のことをよく知らないうちに付き合ってしまう
急に恋心に火がついて、「とりあえず付き合ってみよう!」とか「合わなければ別れればいいや!」という感覚で、スグに交際してしまう、熱しやすく冷めやすい女性。このようなタイプの女性は、モテるし、選べる男性がたくさんいます。そのため、別れを繰り返すことにあまり危機感を感じません。

・自分の心を満たしてくれる居心地の良い場所を求めている
「幼少期に親から愛されなかった」とか「仲の良い友人が少ない」など、家庭環境や交友関係に問題やトラウマがあり、満たされない心を恋愛で埋めようとしている場合もあります。そんな女性にとって恋愛とは、とにかく自分の欲求を満たしてくれるものです。そのため、より自分の欲求を叶えてくれる男性を探し求めます。

・好奇心旺盛、他の男性に目移りしやすい
彼氏がいても、好奇心旺盛で飽きっぽく、ついつい他の男性に目がいってしまう…二股する女性は自分の気持ちを隠そうとしますが、色々な男をとっかえひっかえしたいという女性は、分かりやすく感情が態度に現れてしまいます。そのため、彼に別の男性に心が奪われていることをすぐに感じ取られてしまいます。

二股をかけてしまう女性の心理と特徴についても書いてます。
>>二股をかけてしまう女性の特徴

スポンサーリンク

飽き性な性格の注意点

・彼女のしつこい行動に彼はウンザリ…!彼の行動を監視してしまうタイプの女性は要注意!
このタイプの女性は、恋愛に対する依存心がとても強く、彼と連絡が取れないとすぐに不安になってしまいます。ラインの返信が少しでも遅いと、しつこく電話してしまったり、浮気が心配で激しく束縛してしまったり。そんなことを続けていると、彼はあなたとの交際を窮屈だと感じるようになります。

彼が耐えられなくなって別れを切り出さないうちに、恋愛への強い執着心を取り除きましょう。

飽き性な性格の対策

相手の気持ちを考えて行動することが、恋愛を長続きさせる秘訣です。いくら彼のことが心配でも、「不安な気持ちを解消したい…」という自分勝手な欲求ばかり押し付けないようにしましょう。あなたと一緒にいて居心地が良いと思えれば、彼はあなたから離れようとしません!

・変な男にひっかかってしまうかも!
相手の性格をよく知らないうちに付き合ってしまったり、色々な男性をとっかえひっかえしていると、変な男に引っかかる可能性が高くなります。特に、女性側の都合で別れた場合は、男性に恨まれて危険な目に遭うことだって考えられます。あなたは別れてサッパリしているかもしれませんが、未練たらしい男性もいるので気を付けましょう!

飽き性な性格の対策2

慎重に男性を見極めてから付き合うようにすることで、恋愛トラブルを回避できます。本当に好きな男性に出会えるまでは、じっくり品定めする気持ちで、焦らず素敵な男性を選びましょう。とりあえず付き合ってみようという考え方はやめて、交際するまでの期間にゆとりを持つようにします。

結婚など様々な想定をしたり、周囲の人に相談してみるなど、時間をかけて、相手の中身をよく理解してから交際を検討すると良いでしょう。痛い目を見て後悔してからでは遅いですから、自分の身は自分で守ることが大切です。

恋愛しても飽き性な女性でも彼氏と長続きする方法

・恋愛だけに依存しない
恋愛の優先度を少し下げて、友達と遊ぶ時間を増やしたり、1人でも楽しく過ごせるように趣味を見つけたりして、恋愛に依存し過ぎている生活を改善しましょう。彼がいなくても楽しい日々を送ることができると、自分に自信がもてるようになります。そうすると、気持ちにゆとりができるので、恋愛に依存したり、彼に異常に執着してしまうということがなくなります。

・自分を過小評価しないこと
もしかすると心の何処かに、私なんかに男性を選べる資格がない…という気持ちがありませんか?

「素敵な男性と付き合える訳がない」と、自分のことを過小評価していて、理想を求めることを諦めてしまっているのかもしれません。そのため、本当に好きな男性でなくても付き合ってしまったり、言い寄られた男性を断ることができず、結局長続きせず別れてしまうのです。

まずは、自分の意思を強く持つようにして、心に植え付けられた「自分はダメな女性」という意識を取り除いていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

長続きする恋愛がしたい!飽き性をなおしたい!と思ったら、あなたにはできることがたくさんあります。自分勝手な気持ちばかり押し付けないこと、自信の無さを解消すること、危険な目に合わないように相手をよく見極めることなど…少しずつ意識して取り組んでみて下さい。そうすればきっと、幸せな成果が現れるはずです!

関連記事

>>お見合いで結婚の決め方について

>>嫌われる女子の言動と特徴について!嫌われない対策方法

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    好きな人が2人できて選べない!こんなときの対処法を暴露!

    好きな人が同時に2人できてしまって、どっちも気になる...!決められな…

  2. お得な豆知識

    プロポーズされた後の流れ!親への挨拶から結婚までのポイント

    プロポーズされたら!もちろん嬉しいですが、これから先はやらなければいけ…

  3. お得な豆知識

    結婚前に同棲する期間は必要?同棲のメリットやデメリット

    女子トークで必ず一度は話題になる「結婚前の同棲」。結婚を考えているけれ…

  4. お得な豆知識

    【重要】バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚の考え方

    バツイチ男性というと、ちょっと警戒してしまいますよね...。でも、バツ…

  5. 恋愛・結婚

    女性からLINEで告白!どんなセリフなら好きな人に伝わる?

    【キーワード:告白 セリフ 女から line】最近は恋愛に積極…

  6. お得な豆知識

    恋愛と結婚の違いとは?先輩ママのアドバイス!結婚前に知る知識

    恋愛と結婚は違う!と、良く言いますよね。女性は特に、育児や家事で独身時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 季節トレンド

    部屋のカビ対策してますか?湿気の多い部屋を快適にする方法!
  2. 千葉県を楽しむ

    千葉県あるあるネタ!地元民なら共感できて面白い
  3. お得な豆知識

    【2018年】文化の日はいつ?意味や由来!子供でも分かる解説!
  4. 子育

    2歳児のお昼寝の時間は重要!何時間が最適なの?リアルな体験談
  5. お得な豆知識

    大晦日の夜って何を食べる?記憶に残る夕食の思い出10選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。