恋愛・結婚

手をつなぐときの男性の心理4選を暴露!付き合ってないけどデートで

恋愛って、まだ付き合ってないけれど、好なのかな?どうなのかな…?みたいな時期が、一番楽しいですよね。まさにそんな時に、男性があなたと手を繋いできたら!嬉しいけど、本気なのかな?と、ちょっと不安になりますよね。

そこで今回は、「付き合ってないのに手をつなぐ男性心理」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

付き合ってないないけどデートで手をつなぐ男性の心理とは?

・リードしてあげたい、守ってあげたいから!
女性のことが好きなので、守ってあげたいとか、リードしてあげたいという、男性の保護欲求の現れかもしれません。特に、女性が消極的なタイプの場合は、なかなか恋愛が発展しません。抱き付いたり、キスしたりしてしまうと、流石にチャラいと思われて嫌われるだろうし(笑)

でも、恋愛を意識して欲しい…このまま友達のような関係で終わりたくないし、ただの優しい人的な存在と思われたくもない…と思っているのかもしれません。手を繋ぐ行為は、男性からの、もっと関係を発展させたい!仲良くなりたい!というアピールなのです。

・女性の反応が気になるから
女性のことが好きで、いずれは告白したい!でも、女性の気持ちがまだ分からないから、反応を見て確かめたい…!と思っているのかもしれません。告白してフラれたり、一方的に好きなだけの勘違い野郎だと思われたくないですからね!笑

女性は自分のことを好きなのかどうか、男性は、女性からの告白してオッケーのサインを探しているいる段階なのかも…。そうだとしたら、告白される日は近いかもしれませんね!

・恋愛関係を意識して欲しいから
好きアピールをしているつもりなのに、女性が全く恋愛関係を意識してくれない…と、男性は、不安を感じたり、じれったい気持ちになっているのかもしれません。友達とか、職場の人とか…そういうのじゃなくて、恋愛対象として自分を見て欲しくて、一気に距離を縮めようとしているのかもしれませんね。

・下心があるから
まだ出会ったばかりとか、お互いのことをよく理解していないのに手を繋いでくるなら、ただ単に、遊び相手を探しているだけなのかもしれません。「押せばいけるんじゃね?」と思われてしまうと、どんどんボディタッチが激しくなります。嫌な場合は、しっかり意思表示をして阻止しましょう。

女性の心理を操作してくるタイプの男性は、「本気になられると面倒だから、遊び相手となんか手を繋がないよ?」と、割り切るタイプの男性よりもタチが悪そうです。

スポンサーリンク

男性があなたに本気かどうか?調べる方法


・一方的に女性に手を出さない
女性のことが本気で好きという場合、男性は、女性の気持ちを確認せずに手を出してくることはあまりありません。好きな女性のことを、そんなに軽い女だと思っていないでしょうし、何より嫌われたくないですからね。女性を不安な気持ちにさせないように、様子を伺いながら、徐々に距離を縮めようとしてくれます。

・好きな女性の希望や願いを叶えてくれる
「〇〇行ってみたい!」とか「〇〇が食べたい!」など、女性が何気なく会話の中で話したことを覚えてくれています。そして、女性の好みを把握した上で、女性が喜びそうなデートを提案してくれます。好な人を楽しませたい!という気持ちから、女性の希望や願いを叶えてあげたくなるんですね!

・女性の相談を聞いてくれる
女性のことが本気で好なら、男性は、親身になって女性の相談にのってくれるでしょう。どんな時も守ってあげるし、受け入れてあげる!という姿勢で聞いてくれるので、とても頼もしいです。

・質問が多い!
誰だって、好な人に対しては、興味が湧きますよね!もっと色々なことを知りたいし、仲良くなりたい!と、ついついたくさん質問してしまうのです。

・心配してくれる
男性は、好な女性に対して、大切にしてあげたいとか、守ってあげたいという気持ちが強くなりますよね。そのため、女性のことを何かと気にかけてくれます。好な女性が第一優先なので、女性からも、何かあった時は、一番に頼りにして欲しいと思っているのかもしれませんね。

好きな男性にアピールする方法につてもブログで書いています。こちらも、ご参考ください。
>>好きな男性の気を引く方法について8選

女性が手をつないでも大丈夫と思うタイミング

・女性から手を繋ぐタイミングはいつ?
女性から手を繋ぐタイミングは、ある程度、お互いの信頼関係が深まってからの方が本気度が伝わります。女性の立場から考えても、出会ってすぐだと、「誰にでもするの…?」とか「遊び目的なのかな…?」と、ちょっと不安になりますよね。男性も同じで、自分のことをちゃんと好になってくれてからの方が嬉しいです。

・女性から手を繋ぐシチュエーションは?
夜や密室だと、ドキドキ度は高いですが…発展し過ぎないか、ちょっと心配…笑ドキドキしたいけど、段階を踏まえたい!そんな場合は…例えば、公園を散歩中に繋いでみてはどうでしょうか?初々しい感じが演出できて、良いですよね!女性から手を繋ぐ場合は、相手と状況をしっかり選んで下さいね。

両思いかどうかのサイン!調べる方法についてもブログで書いています。こちらも、ご参考ください。
>>両思いのサインをチェックする方法5選

まとめ

どんな理由で男性はあなたと手を繋ぐのか?彼の心理は理解できましたか?男性の下心を見分けるには、決して一方的ではなく、あなたの気持ちを尊重してくれているかどうかがポイントです!しっかり見極めて、素敵な男性を選びたいですよね。あなたの不安が解消され、今後も益々、良い恋愛関係を発展させていくことができれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

>>年上の彼氏が欲しい!年上彼氏のメリットとデメリットについて4選

>>年下の彼氏が欲しい!年下彼氏のメリットとデメリットについて4選

関連記事

  1. お得な豆知識

    妻が離婚を決意する瞬間と理由!決心した女性の思い13選を暴露

    大好きだった夫でも、毎日一緒に生活をしているうちに徐々に欠点が見えてく…

  2. 恋愛・結婚

    年上の彼氏が欲しい!年上の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露

    頼れる年上の彼氏に憧れる女性は多いですよね。年上の彼氏が欲しい!という…

  3. 恋愛・結婚

    お見合いで結婚の決め手とは?相手の決め手はコレ!

    お見合いは恋愛と違って、最初から結婚を意識して相手に会いますよね。「し…

  4. 恋愛・結婚

    心に余裕がない彼氏の3つの特徴と説明書!上手な付き合い方?

    時々、彼氏とLINEのやり取りやデート中に「あれ?」と思う事はありませ…

  5. お得な豆知識

    【女性専用】男を虜にする恋愛テクニック4選!彼の気持ち長続き

    大好きな彼をずっと虜にしたい!気になる男性を振り向かせたい...!常に…

  6. お得な豆知識

    結婚するなら女性経験が多い男性?少ない男性?どちらを選ぶ?

    世の中には色々なタイプの男性がいますよね。もし結婚するなら、女性経験が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    生後 1 ヶ月の赤ちゃん寝ないで夜泣き!対処法を伝授!
  2. 子育

    【1歳児が風邪】子供がご飯を食べない時おすすめ離乳食レシピ3選
  3. お得な豆知識

    ぎっくり首の症状とは?寝違えとは違う首の痛みの解消法
  4. お得な豆知識

    お正月に保育園児との遊び方!昔ながらの遊びで楽しむ!6選
  5. お得な豆知識

    スプレー缶の捨て方!中身ありの時、2つの注意点!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。