恋愛・結婚

手をつなぐときの男性の心理4選を暴露!付き合ってないけどデートで

恋愛って、まだ付き合ってないけれど、好なのかな?どうなのかな…?みたいな時期が、一番楽しいですよね。まさにそんな時に、男性があなたと手を繋いできたら!嬉しいけど、本気なのかな?と、ちょっと不安になりますよね。

そこで今回は、「付き合ってないのに手をつなぐ男性心理」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

付き合ってないないけどデートで手をつなぐ男性の心理とは?

・リードしてあげたい、守ってあげたいから!
女性のことが好きなので、守ってあげたいとか、リードしてあげたいという、男性の保護欲求の現れかもしれません。特に、女性が消極的なタイプの場合は、なかなか恋愛が発展しません。抱き付いたり、キスしたりしてしまうと、流石にチャラいと思われて嫌われるだろうし(笑)

でも、恋愛を意識して欲しい…このまま友達のような関係で終わりたくないし、ただの優しい人的な存在と思われたくもない…と思っているのかもしれません。手を繋ぐ行為は、男性からの、もっと関係を発展させたい!仲良くなりたい!というアピールなのです。

・女性の反応が気になるから
女性のことが好きで、いずれは告白したい!でも、女性の気持ちがまだ分からないから、反応を見て確かめたい…!と思っているのかもしれません。告白してフラれたり、一方的に好きなだけの勘違い野郎だと思われたくないですからね!笑

女性は自分のことを好きなのかどうか、男性は、女性からの告白してオッケーのサインを探しているいる段階なのかも…。そうだとしたら、告白される日は近いかもしれませんね!

・恋愛関係を意識して欲しいから
好きアピールをしているつもりなのに、女性が全く恋愛関係を意識してくれない…と、男性は、不安を感じたり、じれったい気持ちになっているのかもしれません。友達とか、職場の人とか…そういうのじゃなくて、恋愛対象として自分を見て欲しくて、一気に距離を縮めようとしているのかもしれませんね。

・下心があるから
まだ出会ったばかりとか、お互いのことをよく理解していないのに手を繋いでくるなら、ただ単に、遊び相手を探しているだけなのかもしれません。「押せばいけるんじゃね?」と思われてしまうと、どんどんボディタッチが激しくなります。嫌な場合は、しっかり意思表示をして阻止しましょう。

女性の心理を操作してくるタイプの男性は、「本気になられると面倒だから、遊び相手となんか手を繋がないよ?」と、割り切るタイプの男性よりもタチが悪そうです。

スポンサーリンク

男性があなたに本気かどうか?調べる方法


・一方的に女性に手を出さない
女性のことが本気で好きという場合、男性は、女性の気持ちを確認せずに手を出してくることはあまりありません。好きな女性のことを、そんなに軽い女だと思っていないでしょうし、何より嫌われたくないですからね。女性を不安な気持ちにさせないように、様子を伺いながら、徐々に距離を縮めようとしてくれます。

・好きな女性の希望や願いを叶えてくれる
「〇〇行ってみたい!」とか「〇〇が食べたい!」など、女性が何気なく会話の中で話したことを覚えてくれています。そして、女性の好みを把握した上で、女性が喜びそうなデートを提案してくれます。好な人を楽しませたい!という気持ちから、女性の希望や願いを叶えてあげたくなるんですね!

・女性の相談を聞いてくれる
女性のことが本気で好なら、男性は、親身になって女性の相談にのってくれるでしょう。どんな時も守ってあげるし、受け入れてあげる!という姿勢で聞いてくれるので、とても頼もしいです。

・質問が多い!
誰だって、好な人に対しては、興味が湧きますよね!もっと色々なことを知りたいし、仲良くなりたい!と、ついついたくさん質問してしまうのです。

・心配してくれる
男性は、好な女性に対して、大切にしてあげたいとか、守ってあげたいという気持ちが強くなりますよね。そのため、女性のことを何かと気にかけてくれます。好な女性が第一優先なので、女性からも、何かあった時は、一番に頼りにして欲しいと思っているのかもしれませんね。

好きな男性にアピールする方法につてもブログで書いています。こちらも、ご参考ください。
>>好きな男性の気を引く方法について8選

女性が手をつないでも大丈夫と思うタイミング

・女性から手を繋ぐタイミングはいつ?
女性から手を繋ぐタイミングは、ある程度、お互いの信頼関係が深まってからの方が本気度が伝わります。女性の立場から考えても、出会ってすぐだと、「誰にでもするの…?」とか「遊び目的なのかな…?」と、ちょっと不安になりますよね。男性も同じで、自分のことをちゃんと好になってくれてからの方が嬉しいです。

・女性から手を繋ぐシチュエーションは?
夜や密室だと、ドキドキ度は高いですが…発展し過ぎないか、ちょっと心配…笑ドキドキしたいけど、段階を踏まえたい!そんな場合は…例えば、公園を散歩中に繋いでみてはどうでしょうか?初々しい感じが演出できて、良いですよね!女性から手を繋ぐ場合は、相手と状況をしっかり選んで下さいね。

両思いかどうかのサイン!調べる方法についてもブログで書いています。こちらも、ご参考ください。
>>両思いのサインをチェックする方法5選

まとめ

どんな理由で男性はあなたと手を繋ぐのか?彼の心理は理解できましたか?男性の下心を見分けるには、決して一方的ではなく、あなたの気持ちを尊重してくれているかどうかがポイントです!しっかり見極めて、素敵な男性を選びたいですよね。あなたの不安が解消され、今後も益々、良い恋愛関係を発展させていくことができれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

>>年上の彼氏が欲しい!年上彼氏のメリットとデメリットについて4選

>>年下の彼氏が欲しい!年下彼氏のメリットとデメリットについて4選

関連記事

  1. お得な豆知識

    【恋多き女】結婚できない理由!モテ女の特徴とゴールイン対策

    昔から、学校でも職場でも、一番モテる恋多き女なのに何故か結婚していない…

  2. 恋愛・結婚

    社内恋愛のきっかけとは?女性から男性にアプローチする方法4選!

    社内恋愛って多いですよね!皆社内恋愛ってどんなことがきっかけで、どんな…

  3. お得な豆知識

    女性のための辛い失恋から立ち直る方法!別れた期間で学ぶ

    悲しみや絶望感で何も手につかない...失恋直後は気持ちが落ち込みます。…

  4. お得な豆知識

    結婚生活に疲れたとき!?独身女性の友達を羨ましく思う瞬間

    いくら夫のことが大好きで結婚しても、現実の結婚生活は楽しいことばかりで…

  5. 恋愛・結婚

    彼氏が風邪をひいいたときのお見舞い?グッとくる看病方法5選

    大好きな彼が風邪でダウンしてしまったら...早く彼の側に行って看病をし…

  6. 恋愛・結婚

    嫌われる女子の言動と特徴とは?嫌われない女性の為の対策5選!

    もしかして、私嫌われてるかも....そんなことを感じたことはありません…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    人参を長持ちさせる保存方法とは?【冷凍・冷蔵・常温】違い
  2. お得な豆知識

    原付・バイクのタイヤ交換にかかる工賃相場はいくら?費用や選び方
  3. お得な豆知識

    【2018年の七五三】時期はいつ?お参りの神社選び!
  4. お得な豆知識

    悪玉コレステロールを下げる方法!危険な食生活を見直して対策!
  5. 恋愛・結婚

    結婚詐欺の手口に注意!狙われやすい女性とは?見分け方6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。