千葉県を楽しむ

千葉観光でおすすめ!カップルと絶対行きたいデートスポット6選!

カップルで行きたいデートスポットというのは、知っておいて損はありませんよね。

なので今回は観光地を千葉に絞って、千葉でのおすすめデートスポットはどこなのかについて紹介していこうと思います。かなりカップルおすすめ観光スポットが多いので、順番を追って紹介していきます!

スポンサーリンク

カップルで行ってみたい観光スポット!【テーマパーク編】


・東京ディズニーランド
カップルにおすすめの千葉の観光スポット1つ目は、東京ディズニーランドです。これはもう定番中の定番で、実際カップルで行った人もいると思います。

やはりディズニーランドはアトラクションだけではなく、最近ではパレードにかなり力が入っています。他にも清掃員さんが、床に水でペイントをしたりなど、ちょっとした所でも「おお!」と驚きが隠せません。

パレードやアトラクションの他にも、色々出店が多いので、一日食べ歩きだなんてのも良いですよね。ディズニーランドの出店やレストランの味のクオリティーはどれも高いので、「何を食べても大体満足しちゃう!」という人も多いです。

最後に夜のパレードを見て、綺麗にライトアップされたシンデレラ城を見るのは女性の憧れではありませんか?そう考えるとやはり女性はディズニーランドでデートする事を夢見る人は多いでしょう。


・東京ディズニーシー
カップルにおすすめの千葉の観光スポット2つ目は、東京ディズニーシーです。「ランドがあるならシーでしょ!」という意見はもちろんあります。

しかし中には「ランドもシーも変わらなくない?」という意見も多いですが、シーはシーでの良さがあるんです!

特にカップルでおすすめしたいのはシーの入り口に入った所にあるジュエリーショップで、どれも女性からみたら可愛らしいジュエリーばかりが並んでいます。

もちろんこれはシーでしか買えない物なので、もしアトラクションやパレードだけでなく、思い出深いデートにしたいのであれば、このシーのジュエリーショップは欠かせません!

他にはS.Sコロンビア号ではアトラクションに飽きたらカップルで過ごすにはとても良い場所です。デッキスペースがとても広く、ゆっくりと休むのに最適ですし、2階にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」ではお酒も楽しめます。

なのでランドと違ってシーは大人がゆっくりとデートするのに向いていますね!

スポンサーリンク

カップルで行ってみたい観光スポット!【テーマパーク編その2】

・アクアリンク千葉
カップルにおすすめの千葉の観光スポット3つ目はアクアリンク千葉です。

年中無休で運営していて、一年中スケートが楽しめる穴場となっています。だからこそ「冬にスケート出来なかったなぁ…。」と後悔したり、観光だけでなく動き回りたい人にはぜひとも、アクアリンク千葉をおすすめします。

スケートリンク料金は個別大人1000円と、非常に安いです。スケート靴はプラス300円で借りられる上に、ヘルメットやプロテクターは無料で借りれます。

料金価格の事を聞いた時、私も「え、それすごい!」と思わず驚いてしまいましたね。ただ、たまにスケート大会などで使われる事があるので、行く前にはあらかじめ連絡してみましょう。カップルで季節を関係なしにスケートが出来るのも、なんだか普段感じられないロマンがあっていいですね。

・成田ゆめ牧場
カップルにおすすめの千葉の観光スポット4つ目は成田ゆめ牧場です。

多くの動物と触れ合えるだけではなく、大きなトラクターワゴンや本物のトロッコに乗れるというのも、またカップル同士でなら深い良い思い出になりそうです。

他にも季節によってジャム作りやバター作りの他にも、収穫体験も出来るので、ディズニーランドに引けを劣らず、自然と触れ合い、一日楽しんでみてはどうでしょう。

カップルで行ってみたい観光スポット!【絶景編】

・千葉ポートタワー
カップルにおすすめの千葉の観光スポット5つ目は、千葉ポートタワーです。

最近「千葉でカップルにおすすめの観光スポットってない?」と地元の人に聞くと、「それならポートタワーならどう?」と言われる程に、今、カップルで千葉ポートタワーを観光するのが密かに話題になっています。タワー4階のビュープロムナードから見える景色は絶景で、これは昼でも夜でも楽しめます。

他にも夏にも大規模な花火大会が行われるので、その花火を見にわざわざ地方から訪れる人も多いそうです。しかもカップルで観光するなら無視できないのが、地上105メートルの天空縁結びスポットで、ぜひともカップルでパワーストーンに願いを込めましょう。きっと二人の仲が長く続きます。

・中の島大橋
カップルにおすすめの千葉の観光スポット6つ目は中の島大橋です。

ここは昔から恋人の聖地と言われていて、カップルでドライブに行くのにも人気の観光スポットです。

橋の高さ27メートル、長さが236メートルとかなり大きい歩道橋で、夕方になるととても夕日が綺麗と噂が絶えません。

そしてロマンティックな雰囲気を味わうだけでなく、橋の袂にはかわいいタヌキのカップル像があります。このタヌキのカップル像の横にはフェンスがあって、南京錠を自由にかけられるのですが、なんとこの南京錠をかけると、長く関係が続いたり、永遠の愛が叶うとも評判です。

なのでお金をかけなくともカップルで夕日が楽しめて、永遠の愛を誓えるロマンチックな観光名所は一度は行ってみたいものです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は千葉のカップルにおすすめの観光スポットを紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?中には有名なスポットもあれば、「そんなの聞いた事もない」という場所もあったと思います。ぜひカップルで千葉に訪れる際は、この記事を参考にしてみてはどうでしょうか?

関連記事

  1. 千葉県を楽しむ

    【見浜園灯ろうまつり】庭園ライトアップ2018年!駐車場情報

    紅葉の時期に合わせて行われる見浜園灯ろうまつりですが、名前を聞いた事が…

  2. 千葉県を楽しむ

    千葉県あるあるネタ!地元民なら共感できて面白い

    よく地元民なら分かる「あるあるネタ」というのはどこの地域にもありますよ…

  3. 千葉県を楽しむ

    ワンワンフェスタin北総花の丘公園2018年!開催日や時間

    ワンワンという事で11月に千葉県の北総花の丘公園で開かれる、ワンワンフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 悩み

    口臭を改善する食べ物とは?気になる口臭の原因を知ってスッキリ
  2. 悩み

    親知らずが痛い理由3選とは?原因が分かれば改善できる!
  3. お得な豆知識

    【体育の日2018年はいつなの?】意味や由来・運動会のはじまり!
  4. 子育

    赤ちゃんの熱は何度から危険?病院にタイミングと注意点!
  5. 子育

    子育てでイライラして暴言!こんなときの悩みの原因や解消法
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。