季節トレンド

星野源「情熱大陸」に出演!闘病生活から復活し大人気へ

2014年にTBSの「情熱大陸」に出演しました。そのときは、くも膜下出血治療から復帰してすぐにNHKのコント番組、日本武道館公演まで密着したリアルな姿が放送されました。

■「情熱大陸」出演した星野源のプロフィール

・本名:星野源
・生年月日:1981年1月28日
・血液型:AB型
・身長:168cm
・出身:埼玉県
・経歴:埼玉県の自由の森学園高校
・職業:ミュージシャン、俳優、文筆家、

星野源さんの出身高校は自由の森学園です。定期テストなど無く、評価は自分でしたり、制服や校歌も無い、そんなすごく自由な校風として有名な私立高校です。

このような自由な環境なので、卒業後、俳優やミュージシャンになる人も多いようです。ちなみに、俳優の吉岡秀隆、ユージ、女優の佐藤綾、宝塚歌劇団の八雲美佳、などなど。

スポンサーリンク



■星野源、高校卒業後は?
星野源さんは、高校卒業後はバンド活動に専念しました。現在の星野源さんはミュージシャンで歌っているというイメージですが、当時はインストメンタルバンド(演奏だけのバンド)をしていました。

インストメンタルバンド「SAKEROCK」でも圧倒的な演奏力で有名になりました。バンド以外にも劇団のオーディションを受けていたようです。

今では、音楽も俳優もお笑い、何でもできる凄い人になっています!才能がありすぎて、ついつい嫉妬してしまいます~(笑)

■星野源、くも膜下出血で壮絶な闘病生活
2010年ソロデビューしてからは、順調に活動していた星野源さんでしたが、2012年にくも膜下出血のため、活動休止しました。

「化物」のレコーディングが終わったころに激しい頭痛に襲われました。すぐに救急車を呼んで運ばれたところ「くも膜下出血」が分かりました。集中治療室では動けない体で、ただ呆然と天井を見つめるだけの時間、精神的にかなり参ってしまったようです。なぜ自分がくも膜下出血になってしまったんだろ~?色々と自分の人生を振り返って考えることも辛かったようです。

情熱大陸では、そんな私達が想像をこえるような壮絶な闘病生活を見ることができました。

スポンサーリンク



■星野源、闘病生活からの復活
2013年、再手術が無事に成功し、星野源は過酷な闘病生活から復活を果たしました。くも膜下出血から後遺症もなく完全に復活できたのは奇跡としかいいようがないことです。

病気から復活してからは、体を休めるということが分かったようで、現在は無理をしないように仕事に専念しているようです。

スポンサーリンク



■星野源のヒット曲「SUN」の秘密とは?
星野源さんの大ヒット曲といえば「SUN」。この「SUN」のヒットでNHKの紅白歌合戦にも初出場することができました。この「SUN」には、ある秘密があるようです。実は、ラジオ番組でバナナマン日村に贈った誕生日ソングのフレーズが原曲になっているのです。

もともとは「SUN VILLAGE」。これはバナナマン日村になってしまうので、「SUN」になったようです。バナナマン日村と大ヒット曲「SUN」、こんな深い意味があるなんて!面白いですね。

関連記事

  1. 季節トレンド

    正月の過ごし方!友達と一緒に楽しむ過ごし方7選!

    もう冬のシーズンが到来して、一気に冷え込んできますよね。冬が来れば、正…

  2. 季節トレンド

    松本人志 がフジテレビに怒り!上原多香子の不倫話題をカット!

    世間を騒がしている元SPEEDの上原多香子さん。騒ぎの理由とし…

  3. 季節トレンド

    正月の過ごし方!一人の時の過ごし方あるある10選

    寒い冬を迎え、11月くらいに入ると、もう正月が来るね、なんて会話の中で…

  4. 季節トレンド

    立冬2018年はいつなの?立冬(りっとう)の意味や由来とは?

    山の景色が赤や黄色に染まり紅葉シーズンで秋を感じる11月の上旬には、暦…

  5. 季節トレンド

    こどもの日の食べ物!2つの伝統な食べ物って何?由来は?

    こどもの日といえば、どんな食べ物ががイメージできますか?なかなかパッと…

  6. 季節トレンド

    お年玉っていつまでにあげるの?時期や渡し方のマナー!

    今年も残すところ、あと少しとなりました。12月の年末、紅白歌合戦を見た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    夏バテの原因や症状をチェック!毎日の食生活で予防!
  2. お得な豆知識

    冷蔵庫の捨て方・処分方法!費用が無料になる可能性あり
  3. お得な豆知識

    知らなきゃ損!デスクワークで肩こり腰痛を引き起こす本当の原因
  4. 子育

    1歳児で離乳食を食べない!たった1つの方法でママの悩み解決!
  5. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。