お得な豆知識

【初めての合コン女性向け】初心者でも流れを知って成功する!

初めて合コンは緊張しますよね。でも、事前に合コンの流れを知っておけば、気軽に参加することができますし、リラックスして楽しむことができますよ。

また、合コンで好みの男性を見つけた場合に役立つ「合コンでモテる方法!」もおさえて、素敵な男性にたくさん注目されましょう!今回は、合コン初心者さんのための、合コンの流れや合コンでのモテポイントを紹介します。

スポンサーリンク

初めての女性のために!合コンとは?

合コンは、出会いを求める男女が合同で行う飲み会です。共通の知り合いを通して参加するため、街コンや婚活パーティーよりも気軽に異性と知り合うことができます。もちろんお酒が飲めなくても大丈夫です。ご飯を食べたり、楽しく会話をして、好みの男性と仲良くなりましょう!

しかし、あまり異性として意識をし過ぎても、なんだか気まずいですし、ガツガツ必死な感じが伝わるのも嫌です….。共通の仲間と楽しい時間を過ごせたら良いな!という気持ちで少し肩の力を抜いて参加すると良いですね。

スポンサーリンク

合コンの基本的な流れについて

・席に着く
男女交互に座ったり、男女が対面する形で座ったり….どのような席順になるかは、その時にならないと分かりません。ちょっとドキドキですね。途中で席替えがある場合もあります。

・飲み物を頼んで乾杯する
席に着いたら、飲み物を頼みます。飲み物が全員分揃ったら、幹事が挨拶や乾杯の音頭をとって乾杯します。

・自己紹介をする
乾杯が終わったら自己紹介が始まります。特別面白いことを言ったり、特技を披露したりしなくても大丈夫なので安心して下さい!名前や、どんな仕事をしているか等、簡単に話すだけでオッケーです。もし、共通の趣味を持つ男性を探しているということであれば、自己紹介時に自分の趣味を伝えておくと良いでしょう。後に、会話の良いきっかけとなるかもしれません。

・フリートークタイム
自己紹介がおわったら、フリートークを楽しみます。お酒を飲んだり、ご飯を食べたりしながら異性と気軽に話し、みんなで盛り上がったりして飲み会を楽しみます。この時に、連絡先を交換してもオッケーです!

・席替えタイム
色々な人と話が出来るように席替えをします。席替えがないこともあります。雰囲気によっては、自由に席を移動して好きな人に話しかけに行くのもアリな場合も…。まだ隣にいる男性と話がしたいので席替えをしたくない…という場合は、また後で話したいということを男性に伝えてから席を立ちましょう。

初めての合コンでもモテる方法とは?

・楽しそうに会話をする
明るく楽しそうにしている女性は、印象に残ります。狙った男性の頭の中に、笑顔をインプットします。楽しそうだな!この子ともっと話したいな!と思ってもらえるようにします。

・清潔感のあるメイク、服装を心がける
第一印象は大切です。職場や学校では、毎日会うので徐々に印象が変わっていく…ということもあるかもしれませんが、合コンでは、ぱっと見が大事です。しっかりメイクしつつも、決してケバく見えないように!清潔感のある丁寧なメイクをします。服装は、人それぞれに好みがあるかとは思いますが…。おすすめは、「大人っぽい」「モデル風」を意識して、バッチリにはきめすぎない!でもカジュアル過ぎない!かっこよくし過ぎない!女性らしさが感じられるけれどセクシー過ぎない服装!です。

・周囲への気遣いを忘れない
合コンでは、みんなが気持ち良く楽しむことができると良いですよね。狙った男性との会話だけに集中し過ぎたり、他の男性に対していい加減な対応だと、印象が良くないです。周りなんて気にせずガンガンきてくれた方が嬉しい!と感じる男性もいるかもしれませんが、時々全体を見ながら周囲へ気遣いも出来る女性は魅力的ですよ!

初めての合コンで注意しておきたい点とは?

・ボディタッチは控えめに、礼儀をわきまえる
仲良くなりたい!という気持ちが強くて、馴れ馴れしくし過ぎてしまうと、狙った男性だけでなく周囲の人たちの気分も害してしまうかもしれません。軽い女だと思われないようにするためにも、ボディタッチは控えめにして、言葉使いにも気を付け、失礼のないようにしましょう。

・料理の取り分けは?
料理はその場の流れに合わせて、近くにいる人たちに取り分けましょう。一緒に会話をしている男性に、何か食べる?と聞いて取り分けても良いですね。

・出会いを大切に
合コンはたった数時間。まだ目の前にいる男性の魅力に気付かなくても無理がありません。最初は「別にときめかないな…」と思っても、連絡先を交換して交流を重ねていくうちに好きになるということもあります。誠実な対応をしてくれる男性に対しては、こちらも丁寧に接し、1つ1つの出会いを大切にしていきたいですね。

・馴れ馴れしい、ボディタッチの多い男性
馴れ馴れしい態度や言葉使い、ボディタッチ等…共通の知り合いでも、ちょっと迷惑な男性が合コンに紛れている場合がありますので油断しないで下さい。不快に感じたら、さり気なく席を離れるか、幹事に報告して下さい。

スポンサーリンク

まとめ

初めての合コンは、ドキドキワクワクしますが、正直なかなか一回の合コンで理想の素敵な男性に出会うというのは難しいです。しかし、恋愛関係に限らず、今後も楽しく交流が続けられる仲間に出会えるかもしれません。

人との出会いを大切にし、女磨きをするつもりで合コンに参加をすると良いですね。より魅力的な女性になることができ、素敵な男性との良いご縁に繋がるかもしれません。

関連ブログ

>>好きな男性のタイプが分からない女性の悩みを解消!好みをしる方法とは?

>>恋多き女性が結婚できない理由とは?モテる女性の特徴とゴールインできる方法

関連記事

  1. お得な豆知識

    【女性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

    カラオケなどで歌うことってとってもすっきりしますよね!ストレス発散にカ…

  2. お得な豆知識

    紫外線対策には朝からの食べ物が重要!日焼け予防でキレイな肌

    春ごろになると花粉などもそうですが紫外線が気になってくる季節ですよね。…

  3. 恋愛・結婚

    女性からLINEで告白!どんなセリフなら好きな人に伝わる?

    【キーワード:告白 セリフ 女から line】最近は恋愛に積極…

  4. 恋愛・結婚

    口だけ男の特徴と心理!こんな男には気をつけろ!見分け方11選

    あなたの周りに口だけの男性はいませんか?付き合ってから、しまった!騙さ…

  5. お得な豆知識

    【関西】ゴールデンウィーク赤ちゃん・子供と旅行するならココ!

    ゴールデンウィークなどの大型連休になると子供をどこかに連れて行ってあげ…

  6. お得な豆知識

    【大阪観光】地元民が選ぶ子供連れで楽しめる穴場スポットは?

    大型連休や夏休み、子供達が遊ぶ季節になってきましたね。家族で楽しめる場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    女性が結婚してよかったと思う瞬間!女性が幸せになる旦那の条件
  2. お得な豆知識

    遊び人男性の特徴と見分け方!悪い男に引っかかる前に要注意!
  3. 掃除

    【衝撃】大掃除の順番とコツ!便利グッズで効率アップ!
  4. 恋愛・結婚

    マザコン旦那の特徴とは?こんな夫は嫌だ!対処法5選を暴露
  5. 赤ちゃんの悩み

    赤ちゃん「はちみつ」いつから大丈夫?乳児がハチミツNGな理由
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。