お得な豆知識

連休の過ごし方!一人でも楽しめる休日の過ごし方7選!

連休って嬉しいですよ!2連休や、3連休は嬉しいですし、GWなどの大型連休はとてもウキウキしてしいますよね。

しかし、せっかくの連休なのに1人で過ごす場合、「何をして過ごそうかな~」と悩んでいる方の為に!

一人でも楽しめる連休の過ごし方について、ご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

一人でも楽しめる連休の過ごし方!

・好きな漫画を沢山読もう
この機会に時間を利用して漫画を読んでしまいましよう。

読んでいくと漫画の世界に入り込んで、時間があっという間に過ぎてしまい、充実感のある休日を過ごせることができますよ!

レンタルして、一気読みということもできます。ショップに行くと気になる面白そうな漫画が沢山ありますよね。ですので、連休に読める分だけの漫画をレンタルするなどして、楽しく、時間潰しをしてみましょう!DMMコミックレンタルや
Renta(CMで放送)などのネットレンタルもオススメです。

 

・部屋の掃除やお小遣い稼ぎをしましょう!
今、オークションや買い取りサービスがブームな時代ですよね。ですので、連休を使って部屋の掃除をしながら、クローゼットやタンスの中を覗いてみてください。

その中にはオークションなどで売れる服などが入っている可能性があります。宝探し気分で掃除しながら、必要ない衣服などを見つけるような、連休の過ごし方をして、見つけたら売ってしまいましょう。高値で売れるかもしれません。

・料理の腕を磨きながらレパートリーを増やそう!
日頃は忙しくて簡単にしか料理ができない人が沢山いると思いますが、連休を使って料理の腕を上げませんか?この際に自分だけの料理レパートリーを増やしてしまいましょう。

食材もいつもより少し高価か物を選んでみたり、いつもより料理に力を入れてみると、いつもより贅沢な料理を堪能でき、贅沢な連休に変わります。外食するよりも自分で料理することで、また新発見がありますよ!

・自分磨きを楽しもう!
普段、あまり出来ない何かのセミナーに参加してみたり、ボランティア活動に参加してみる連休の過ごし方も魅力があります。何か興味あることを勉強したり、スポーツジムで汗を流すことも連休を楽しく過ごすコツです。連休の過ごし方は沢山あって楽しいですね。

・何もしない連休にしよう
連休となると、何かしなきゃ!と思うかもしれませんが、何もしない過ごし方もアリです。何もしない過ごし方も贅沢だと思います。いつも、睡眠がとれない人にとっては、十分に寝れる時間があるので、連休を睡眠に当てる過ごし方をしてみてはいかがですか?体を休めてリフレッシュをしてくださいね。

スポンサーリンク

一人でも楽しめる連休の過ごし方!「お金、ビジネス編」

・ブログをしよう!
ブログでかなり稼いでいる人も沢山いるよ世の中です。初任給の1.5〜2倍も稼いでいる人もいますし、それ以上という人もいるでしょう。

でも、稼ぐというよりも、ブログそのものを楽しむのもOKですよ。自分の思考やアイデアなど、自分の考え方などを世に発信することで夢が叶う道ができることもあります。価値ある連休の過ごし方にブログを始めてはいかがですか?

・自分にあるスキルをお金にしよう!
今はいろんな形でお金を得ることができますよね。連休を使い、紹介するサービスを利用してお金を稼ぐ過ごし方をしませんか?

・BASE
こちらのサービスは、無料で3分あればネットショップを作れてしまうというものです。どんな商品を売るのか?価格はどうするのか?は自由に選択できるんですよ。

各種決済は充実していて、BASEが代行してくれるので、安心です。しかし、集客については自力ですので、SNSやブログを利用して集客アップをしてくださいね。

・ココナラ
イラストを描くのが好き、キャッチコピーを考えるのが得意など、趣味的なスキルがる人はここで自分のスキルをお金にできます。

このサービスはワンコイン以上でスキルを商売にできます。メリットとしては、集客に力を入れなくてもいいという点です。ココナラを利用する人が多いし、買う人、売ると人が良い意味で混同しているので、売れる可能性はあります。連休中の1つの選択肢として、チャレンジしてみてください。

・クラウドソーシング
仕事を挑戦した人がいて、その人に対して仕事を以来するクライアントさんとの契約し、仕事する場所です。データ入力や記事作成などの仕事が多いかな、という感じでしょうか?

メジャーなところでは、ランサーズ、クラウドワークスといったところですね。この連休の機会にチャレンジしてみましょう。

その他、アフィリエイト、メルカリ、ヤフオクなど、いろんな形で仕事できるサービスがありますので、連休中は稼ぐ過ごし方もオススメします。私もクラウドソーシングで楽しく記事作成をしています。すぐ時間が過ぎますが、お金を稼ぐことができるので、ありがたいですよ!

スポンサーリンク

まとめ

連休の過ごし方はアイデア、工夫しだいで充実したものになります。自分なりの過ごし方を見つけて良い連休にしましょう!

関連記事

  1. お得な豆知識

    ハウスダストは布団にも!ダニアレルギー対策で安眠できる方法

    なんだかくしゃみが止まらない、体がかゆい!しかもそれが布団の上で起きて…

  2. お得な豆知識

    【秋分の日2018年はいつなの?】意味や由来・食べ物について!

    一年で最も気になることって案外祝日だったりしませんか?今年は最大何連休…

  3. お得な豆知識

    半身浴ダイエットの消費カロリーとは?効果的に痩せる時間

    半身浴を行っている方はたくさんいると思います。美容のためやダイエットの…

  4. お得な豆知識

    海外でも通じる名前3選!男の子に付ける国際的な名前はこれ!

    インターネットで世界のほとんどの国と交流ができる現代では、お子さんによ…

  5. お得な豆知識

    乾燥肌の悩み!顔や体のカサカサ肌の対策について正しいケア法!

    一年を通して顔や体の乾燥が気になったりしていませんか?冷房で乾…

  6. お得な豆知識

    【2019年】大阪の天神祭花火の日程や時間!駐車場と穴場スポット

    夏といえばアウトドア!たくさんレジャーに出かける方も多いでしょう。学生…

ツイッター

  1. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県のパワースポット神社5選!運気が上がる場所はココ!
  2. お得な豆知識

    幼稚園と保育園の違いとは?将来的に学力の差でるの?ママの不安解消
  3. 恋愛・結婚

    嫌われる女子の言動と特徴とは?嫌われない女性の為の対策5選!
  4. お得な豆知識

    お金をかけない美容法でもキレイになる!美容習慣の見直し
  5. 恋愛・結婚

    結婚式場の選び方!一生に1度きり絶対に失敗しないポイント23選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。