お得な豆知識

太らない夜食はコンビニで買える?ダイエット中でも安心メニュー

ついつい仕事が遅くなってしまって、晩御飯を食べる時間が深夜になってしまうという人は、少なくないと思います。また夜中にどうしても小腹が空いてしまって寝れない!でも、今から食べるなんて太ってしまう・・・と思ったりもしますよね。

ダイエット中でも夜食を食べたい!太らない夜食って何かないの?とも思ったり。太らない夜食は存在するのでしょうか?コンビニで買うもので太らないものはあるの?今回は、太らない食べ物についてお話していきますね。

スポンサーリンク

コンビニでも買える「太らない夜食」とは?

コンビニで購入できる太らない夜食なんて、果たして存在するのでしょうか?実はあるんです。太らない食材といえば、やっぱり「こんにゃく」!皆さんはこんにゃく麺をご存知ですか?小麦で作った麺ではなく、「こんにゃく」で作られた麺です。こんにゃくで麺を作っているので小麦の麺よりも大幅にカロリーが軽減されています!

最近ではダイエットという言葉はコンビニでもよく見かけるようになりました。お弁当のコーナーなどでも低カロリー弁当なども売られていますよね。「こんにゃく麺」もコンビニで手軽に購入できます!味も「こんにゃく」の味ではなくしっかした麺の味になっていて全く気になりません。歯ごたえもあるので満腹感も得られますよ!

同じこんにゃくであれば、「こんにゃくゼリー」なども低カロリーですので、甘いものが食べたくなったときは、「こんにゃくゼリー」に置き換えてみましょう!

・こんにゃく麺
・こんにゃくゼリー

また、ダイエットと言えば春雨です。各コンビニにたくさんおいてある春雨スープ。カロリーの高いものでも100キロカロリー行くか行かないかくらいですので遅くなった晩御飯に向いています!いろんな味もありますので日替わりで楽しむこともできますね!

そして、今話題のサラダチキンです。袋から少し出して手持ちでサラダチキンを片手に持って歩いている女性をみかけたことがあるくらい流行っていますよね。手軽に食べることもできますし、なんといっても糖質が低いためダイエットに適しています。なのにしっかしたお肉の食べごたえ、そしていろんな味もあるためサラダにのせて食べたりスープに入れたりと、いろんな料理にも変化できますのでとても人気です!各コンビニで手軽に購入できるのでおすすめです。

・春雨
・サラダチキン

他にもおでんの季節であれば大根、焼き鳥があるコンビニではもも肉がおすすめです。また、食べるのに抵抗がある人は炭酸水がオススメです。炭酸水はゼロキロカリーです。また炭酸は満腹感も得られますので食べるよりも飲みたい人にはおすすめです。

・おでん:大根
・焼き鳥(もも肉)
・炭酸水

意外とたくさんあるコンビニで買える太らない夜食があります。ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

家にあるもので太らない「食べ物&おやつ」とは?

コンビニに行くのは面倒だけど、何か家で太らない食べ物ってあるかなぁと思う人もいますよね。そんな人におすすめな食材をご紹介します。まずは、「スルメイカ」です。家におつまみとして置いていたりすることがあるかもしれません。

「スルメイカ」は、噛めば噛むほど味もでますし、満腹感を得られますので夜食にぴったりです。また、夜食以外でもちょっと小腹がすいたときやおやつがわりに食べることでダイエットにもなります!

次に「枝豆」です。冷凍庫などに冷凍枝豆が入っていたりしませんか?そういえば前に買ったやつがある!という人は「枝豆」もおすすめです。ほかにも家にある「キャベツ」などもオススメです。キャベツは食物繊維もたっぷり含まれえていますし、ポリポリ食べることができるので満腹感を得られます!ただし、ドレッシングをかけてしまうと意味がないので注意してくださいね!

プレーンのヨーグルトもおすすめです。お通じ効果もあってダイエットに最適です。家の冷蔵庫に眠ってる実は太らない夜食、ぜひ試してみてくださいね・

・スルメイカ
・枝豆
・キャベツ
・プレーンのヨーグルト

ダイエット中は絶対に食べてはいけない「太りやすい夜食」


では、逆に太ってしまい夜食はなんでしょうか?これを知っておくだけでも避けることができますね!太ってしまう夜食、まずは、「おにぎり」です。どうしてもお米って食べたくなっちゃいますよね。いろんな具材も入ってるし、塩のおにぎりだけでもおいしいし。

でも「おにぎり」は、NGです。お米を夜遅くに食べてしまうとダイエットの効果はなくなってしまいます。炭水化物はお腹に溜まってしまいますので控えましょう。

次に「バナナ」です。え?バナナ?と思ったりしますよね。朝バナナっていうくらいだからダイエットに向いてると思ったり、でもバナナを夜食にしてしまうのはNG。バナナは血糖値を上げてしまういますので夜には向いていません。朝やお昼に食べるといいでしょう。

次に「ケーキ」です。これは皆さんなんとなくわかりますよね。確かに夜にあま~いお菓子を食べたくなったりしてコンビニに行ったらおいしそうなケーキが!つい買っちゃったなんてことあるかもしれませんが夜食にケーキは太ってしまいます。ケーキはおやつの時間に食べるようにしましょう!

夜食ってどうしても甘いものが食べたくなったり、しょっぱいものが食べたくなったりしますが、できるだけ避けるようにしましょう!

・おにぎり
・バナナ
・ケーキ

ダイエット中「太りにくい夜食」の食べ方とは?

太りにくい食べ物、太りやすい食べ物が分かりました。では太りにくい食べ方ってあるのでしょうか?できるだけ、太りにくい食べ物を太りにくい食べ方で食べたいですよね。太りにくい食べ方にはいろいろあります。

やっぱり大事な栄養バランスを考えて食べるということです。バランスよく食べることによって太りにくい体を作ってくれます。太りにくい食事だからと毎日同じ物を食べると逆に栄養が偏ってしまって肌荒れを起こしたり、体調が悪くなったりしますので、しっかりバランスのよい食事を心がけましょう。

また、食事をするときは毎食そうですが、しっかり噛むことです。数回噛むだけで飲み込んでしまうのは太ってしまう原因になりますので、できるだけ早食いを避けしっかり噛むようにしましょう!

そして、食事を取るときは野菜から食べるようにしましょう。野菜から食べることにより急激な血糖値の上昇を抑えることができます。これはとても有名な話ですよね。どうしてもお肉やお米などから食べてしまうとぐっと血糖値が上がってしまいますのでできるだけサラダや野菜から食べるようにしましょう!

・栄養のバランスを考えて食べる
・噛むこと
・野菜から食べる

スポンサーリンク

まとめ

意外と太らない食材ってあったりします。ですがそればかり食べるのは体にいいとは思いません。しっかり普段から栄養バランスを考えて食べることがダイエットにつながります。なんとなくこれはカロリーが低いからずっと食べているというものありませんか?また急激なダイエットも体に負担がかかってしまいますのでじっくり時間をかけて引き締めながらダイエットを行いましょう。

関連記事

>>出産後のダイエットは規則正しい食事と運動が重要!

>>痩せにくいアラサー女性の身体は年齢が原因?ダイエットの対策方法について

>>半身浴ダイエットって効果あるの?半身浴ダイエットの消費カロリーとは?

関連記事

  1. お得な豆知識

    【2018年】文化の日はいつ?意味や由来!子供でも分かる解説!

    祝日の一つの文化の日。文化っていうくらいだから、文化の何かの日なんだと…

  2. お得な豆知識

    断捨離効果のおかげで結婚できた!片付けるだけで運気が上がる

    普段から、婚活に勤しみいずれは結婚してあたたかい家庭を築きたいと考えて…

  3. お得な豆知識

    専業主婦の不安や悩みは男性以上にストレス!解消法とは?

    専業主婦は家にいるからストレスがほとんどない、とよく言われますよね。で…

  4. お得な豆知識

    看護師になる方法とは?働きながら取得できる?

    看護師になりたいと思っている方は多いと思います。でも仕事しながらだけど…

  5. お得な豆知識

    大阪で超おすすめ「たこ焼き」!地元民が絶賛するのはココ!

    大阪といえばたこ焼き!ですよね!粉もんの街というイメージもある大阪。大…

  6. お得な豆知識

    紫外線対策の時期っていつからいつまで?お肌に悪い時間帯は?

    紫外線対策は女性にとってとても重要ですよね?紫外線が特に強いの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 健康

    アーモンドは1日何粒食べても大丈夫?3つのアーモンド効果!
  2. 季節トレンド

    台風の対策方法とは?家や車、備えの食料などチェックリスト!
  3. 赤ちゃんの悩み

    赤ちゃんに蕁麻疹がでた原因とは?2つの対処法について!
  4. お得な豆知識

    大根を長持ちさせる保存方法とは?【冷凍・冷蔵・常温】違い
  5. 大阪府を楽しむ

    大阪マラソン2018年のコースはどうなる?制限時間や日程!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。