お得な豆知識

【男性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

カラオケはおもいっきり歌えて友達や家族、カップルなど、多くの人が楽しめますよね。しかし、中にはカラオケが苦手だ、歌が下手だから歌いたくない!という方もいらっしゃるかと思います。

ここでは、男性音痴な方でも歌える歌いやすい歌や高得点が狙える歌などをご紹介しています!!

スポンサーリンク

専門家が選んだ音痴でも歌いやすい歌!

・「家族になろう(福山雅治)」

基本的に福山さんの曲はキーはそんなに高くないと思いますので男性にももってこい!この歌も歌いやすいですし、良い歌なので、感情も入って歌いやすいでしょう。福山さんの歌い方を真似しながら、焦らずに甘く歌ってみましょう。良いウケがあるはずです。

・「陽だまりの道(コブクロ)」
コブクロさんも比較的、男性には歌いやすいです。コブクロさんの曲は応援ソングが多いですし、メッセージ性の強さがにじみ出るような曲ばかりなので、一生懸命に歌えば、みんな感動すること間違いありません。

・「奏(スキマスイッチ)」
この曲は年齢層、幅広く、歌う人も多いほど人気の高い曲だと思います。曲の特徴としては、あまり音の高低差が無いので、男性にも歌いやすいです。特に奏では、リズムがゆったりしている分、噛み締めながら歌えますし、安心感をもって歌えると思いますよ。みんなが、盛り上がりを見せているときに、ふと、バラードを入れると女性の心を掴む可能性も出てきますので、楽しみですね。

・「女々しくて(ゴールデンボンバー)」
この曲はカラオケではかなり人気なのではないでしょうか?これは、歌のテクニックというよりは、どれだけノれるかというのがポイントになります。自身が歌が下手だと思っている人も、勢いに任せて歌ってしまいましょう!いかに盛り上げるか、というところも立派な歌のテクニックだと思いますよ。

・「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」
女性の曲ですが、わざわざ女性キーで歌う必要もなく、逆に地声で歌えばウケるかもしれません。みんなで、歌って踊って盛り上がりましょう!

・「世界に一つだけの花(SMAP)」
これは誰もが認める名曲の一つではないでしょうか。振り付けをしながら歌うのもアリです。声を出しやすく、歌いやすい曲です。テンポも速くないので、焦ることなく歌えます。丁寧にゆっくり気持ちよく歌ってみましょう!

スポンサーリンク

下手な人でも高得点を狙える歌!!

・「白い雲のように(猿岩石)」
かなり、懐かしい曲ですよね。今、人気の有吉さんのユニットでした。音域が狭いのが特徴で男性でもかなり歌いやすいですね。メロディも素晴らしいのでぜひ、高得点を目指しましょう!

・「アルエ(BUMP OF CHICKEN)」
バンプオブチキンの歌の中では、人気もあり、歌いやすい歌でしょう。カラオケでは、喉のウォーミングアップ曲として歌う人も多いようです。

・「バンザイ(ウルフルズ)」
この曲はノリがよく、気持ちが入りやすい曲ですよね。テンションをあげて勢いよく歌ってみましょう。

・「ナンダカンダ(藤井隆)」
この曲も懐かしいですが、たまに歌うと盛り上がります。なんだかんだ歌っても80点以上取れる可能性はあります。とにかくノリながら調子よく歌いきりましょう!

・「空も飛べるはず(スピッツ)」
この曲も名曲に入りますよね。キーが高いですが、音域が狭いので、少し声を高く出す練習をしてみましょう。無理でしたら、キーを下げても大丈夫です。メロディが最高なので、気分よく歌えます。

・「TRUE LOVE(藤井フミヤ)」
名曲バラードですよね。これで高得点を出したらモテること間違いないでしょう。サビの一部だけ、高いくらいで、あとは歌いやすいですよ。まったり噛み締めながら歌ってみましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、歌うのが苦手、音痴な男性の方でも歌える曲を紹介しました!特に年末年始はカラオケに行く方も多いと思いますので、ぜひ、参考にしてみてください!

関連記事

  1. お得な豆知識

    スプレー缶の捨て方!中身ありの時、2つの注意点!

    ゴミ出しをするときに厄介なのが、スプレー缶ですよね。スプレー缶の中身あ…

  2. お得な豆知識

    三重県で人気のキャンプ場!コテージや温泉情報はコチラ!

    大自然の中で家族でゆっくりと過ごしたい!子供に自然の中で遊ぶ楽しさを体…

  3. お得な豆知識

    【2019年】大阪の天神祭花火の日程や時間!駐車場と穴場スポット

    夏といえばアウトドア!たくさんレジャーに出かける方も多いでしょう。学生…

  4. お得な豆知識

    乾燥肌の悩み!顔や体のカサカサ肌の対策について正しいケア法!

    一年を通して顔や体の乾燥が気になったりしていませんか?冷房で乾…

  5. お得な豆知識

    3歳の子供が喜ぶ室内や室外遊び種類とは?オススメの遊び方

    3歳頃になると、身体活動が益々活発になり、今までポッコリしていたお腹も…

  6. お得な豆知識

    悪玉コレステロールを下げる方法!危険な食生活を見直して対策!

    悪玉コレステロールの増加は、生活習慣病の原因となります。しかし、規則正…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    重曹で家を掃除するときの注意点!重曹の使い方を紹介!
  2. 悩み

    嫁姑問題の原因は?こじれた仲の解決法は夫の対応!
  3. お得な豆知識

    お中元・お歳暮の時期と違いとは?絶対に知ってほしい常識
  4. 恋愛・結婚

    女性からLINEで告白!どんなセリフなら好きな人に伝わる?
  5. お得な豆知識

    素敵な結婚記念日の1年目!思い出に残る過ごし方やプレゼント
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。