お得な豆知識

【男性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

カラオケはおもいっきり歌えて友達や家族、カップルなど、多くの人が楽しめますよね。しかし、中にはカラオケが苦手だ、歌が下手だから歌いたくない!という方もいらっしゃるかと思います。

ここでは、男性音痴な方でも歌える歌いやすい歌や高得点が狙える歌などをご紹介しています!!

スポンサーリンク

専門家が選んだ音痴でも歌いやすい歌!

・「家族になろう(福山雅治)」

基本的に福山さんの曲はキーはそんなに高くないと思いますので男性にももってこい!この歌も歌いやすいですし、良い歌なので、感情も入って歌いやすいでしょう。福山さんの歌い方を真似しながら、焦らずに甘く歌ってみましょう。良いウケがあるはずです。

・「陽だまりの道(コブクロ)」
コブクロさんも比較的、男性には歌いやすいです。コブクロさんの曲は応援ソングが多いですし、メッセージ性の強さがにじみ出るような曲ばかりなので、一生懸命に歌えば、みんな感動すること間違いありません。

・「奏(スキマスイッチ)」
この曲は年齢層、幅広く、歌う人も多いほど人気の高い曲だと思います。曲の特徴としては、あまり音の高低差が無いので、男性にも歌いやすいです。特に奏では、リズムがゆったりしている分、噛み締めながら歌えますし、安心感をもって歌えると思いますよ。みんなが、盛り上がりを見せているときに、ふと、バラードを入れると女性の心を掴む可能性も出てきますので、楽しみですね。

・「女々しくて(ゴールデンボンバー)」
この曲はカラオケではかなり人気なのではないでしょうか?これは、歌のテクニックというよりは、どれだけノれるかというのがポイントになります。自身が歌が下手だと思っている人も、勢いに任せて歌ってしまいましょう!いかに盛り上げるか、というところも立派な歌のテクニックだと思いますよ。

・「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」
女性の曲ですが、わざわざ女性キーで歌う必要もなく、逆に地声で歌えばウケるかもしれません。みんなで、歌って踊って盛り上がりましょう!

・「世界に一つだけの花(SMAP)」
これは誰もが認める名曲の一つではないでしょうか。振り付けをしながら歌うのもアリです。声を出しやすく、歌いやすい曲です。テンポも速くないので、焦ることなく歌えます。丁寧にゆっくり気持ちよく歌ってみましょう!

スポンサーリンク

下手な人でも高得点を狙える歌!!

・「白い雲のように(猿岩石)」
かなり、懐かしい曲ですよね。今、人気の有吉さんのユニットでした。音域が狭いのが特徴で男性でもかなり歌いやすいですね。メロディも素晴らしいのでぜひ、高得点を目指しましょう!

・「アルエ(BUMP OF CHICKEN)」
バンプオブチキンの歌の中では、人気もあり、歌いやすい歌でしょう。カラオケでは、喉のウォーミングアップ曲として歌う人も多いようです。

・「バンザイ(ウルフルズ)」
この曲はノリがよく、気持ちが入りやすい曲ですよね。テンションをあげて勢いよく歌ってみましょう。

・「ナンダカンダ(藤井隆)」
この曲も懐かしいですが、たまに歌うと盛り上がります。なんだかんだ歌っても80点以上取れる可能性はあります。とにかくノリながら調子よく歌いきりましょう!

・「空も飛べるはず(スピッツ)」
この曲も名曲に入りますよね。キーが高いですが、音域が狭いので、少し声を高く出す練習をしてみましょう。無理でしたら、キーを下げても大丈夫です。メロディが最高なので、気分よく歌えます。

・「TRUE LOVE(藤井フミヤ)」
名曲バラードですよね。これで高得点を出したらモテること間違いないでしょう。サビの一部だけ、高いくらいで、あとは歌いやすいですよ。まったり噛み締めながら歌ってみましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、歌うのが苦手、音痴な男性の方でも歌える曲を紹介しました!特に年末年始はカラオケに行く方も多いと思いますので、ぜひ、参考にしてみてください!

関連記事

  1. お得な豆知識

    【重要】赤ちゃんに食べさせてはいけない食べ物とは?ハチミツなど

    大人にとっては何の害もない美味しい食べ物でも、赤ちゃんにとっては命に関…

  2. お得な豆知識

    大阪でお笑いを楽しむ!おすすめ穴場観光スポットの真相とは?

    大阪といえば、お笑い!見に行ったことがありますか?私自身お笑いが本当に…

  3. お得な豆知識

    毎月の出費を抑えたい!生活費を節約する方法とは?

    子供や将来のために貯蓄がしたい!欲しいものがある!美味しいものが食べた…

  4. お得な豆知識

    2歳児の子供に必要な栄養のある食事!ご飯のレシピ・メニュー

    2歳児は、幼児食を始めてから1年ほど経ち、色々な食べ物に慣れてきた頃で…

  5. お得な豆知識

    30代女性の婚活の現実は厳しいの?プラス思考マインドで悩み解決

    「婚活」という言葉が出始めたのはつい最近のように思います。晩婚化が進み…

  6. お得な豆知識

    連休の過ごし方!夫婦と楽しく過ごすアイディア4選!

    夫婦で連休を過ごすことは、非常に大事ですよね。また、二人の交流をさらに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!
  2. お得な豆知識

    連休の過ごし方でいつも悩むカップル!オススメの過ごし方14選
  3. お得な豆知識

    子供を産んで女性は変わる?出産後ママになって変わったこと
  4. 宮崎県を楽しむ

    日向・延岡・高千穂の人気お土産9選!絶対に食べて欲しい!
  5. お得な豆知識

    大阪で超おすすめ「たこ焼き」!地元民が絶賛するのはココ!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。