お得な豆知識

【母の日2018年】50代・60代のプレゼントはコレで決まり!

今年もこの時期がやってきました。母の日!母の日が近くなればテレビやCMでも母の日の贈り物のがたくさん紹介されますね。いつも何をあげたらいいかわからず悩みに悩み、何が欲しいの?って聞いたりすることもあります・・・。

母の欲しいものってなんだろう?どんな贈り物が喜ばれるのでしょうか?50代60代、のお母さんをもつ方におすすめの母の日のプレゼントをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

2018年の母の日はいつ?母の日の由来とは?

2018年の母の日はGWが明けた次の週の日曜日、5月13日になっています。日曜日ですので、皆で食事に行ったりする方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そもそも、なぜ母の日なのでしょうか?

母の日は日本で生まれたわけではなく、母の日を祝う習慣がついたのはアメリカが始まりと言われています。アメリカで母の大好きな白いカーネーションを教会で配ったことから、母の日を祝うという日が生まれました。日本でも母の日にはカーネーションを送るのが定番だったりしますね。

当時アメリカでは白いカーネーションを贈っていたようなので、今年の母の日は赤やピンクではなく、白いカーネーションを送ってみてはいかがでしょうか?

母の日プレゼント予算はどれぐらい?

プレゼントの予算って難しいですよね。彼氏や彼女、父の日もそうですが母の日も同じでどれぐらいの物を送ればいいんだろうと思いますが、私は値段は関係ないと思っています。小さい頃貯めたお小遣いで買ったカーネーションや、お店で見たかわいい置物、たった500円でも母はとても喜んでくれました。

ある程度年齢が上がってくると、バイト代であったり、働いたお金があるので確かに高額な物を送ることはできるようになります。ですが10万円のバッグを送っても確かに喜ばれると思いますが、わたしはたった500円のカーネーションであっても母はとても喜んでくれるんじゃないかと思います。

自分の娘や息子からもらう贈り物はなんだって嬉しいものです。肩たたき券だって嬉しいですし、親子で遠くに離れて住んでいるのであれば、帰省して一緒にご飯を食べに行く、そしてそこで母の日だからってお金を出してあげる。それも母の日のプレゼントですし、母はとても喜んでくれると思います。

高額な物がほしい!のではなくて、気持ちなんです!この人にこれを贈りたいと思ったものを贈るのがプレゼントなので、予算は人それぞれだと思います。日頃の感謝を込めて贈るのが一番のプレゼントだと思いますので、自分の母ならどんなことをしてほしいだろう?

食べるのが好きだからなにか美味しいものを一緒に食べに行こうかな?とか、お母さんが喜ぶのを想像しながら母の日のプレゼントを考えるのもとても楽しいですよ!

スポンサーリンク

2018年母の日・50代60代にオススメプレゼントとは?


母の日のプレゼントの定番!といえばやはりカーネーションですね!

赤やピンク、白など様々な色のカーネーションは母の日というイメージも強いのでたった一輪でさえも嬉しいものです。お花はあんまりだけど、植物は好きだというお母さんには観葉植物をプレゼントするのもいいでしょう。最近では水を上げなくても飾って置ける観葉植物ものあるのでおすすめです!

食事に一緒に行くというのも定番なのではないでしょうか?日頃あまり会うことができない母と一緒に食事にいったりするのもいいですし、一緒に住んでいるけど今日はお母さんに自分でご飯を作ってあげるというのも嬉しいプレゼントですね!

他にもバッグなどの衣料品、母が欲しがっていた財布なども喜ばれると思いますし、母といえば家事。家事をしていると手がカサカサになってしまいますよね、そういう時に普段は買わないようなおしゃれなハンドクリームも贈るのもいいですね!

私もハンドクリームのセットを何度が贈ったことがありますが、すごく大事に使ってくれています!いつもそのハンドクリームを塗っているのを見るとこちらもうれしいですね。母が欲しいものを一緒に買いに行くのもいいと思います。一緒におでかけもできていいですね。

プレゼントは気持ちが重要ですので、母が喜ぶ顔を想像して用意してあげましょう!私も今年は何をあげようかな~?といつも迷いながら結局は一緒にランチ行きましょうってなっちゃうんですがそれでも母は喜んでくれるのでこちらも楽しいし嬉しいです!

スポンサーリンク

まとめ

プレゼントって難しいけれど、何をもらっても嬉しいものです。一緒に何かをするというのもプレゼントだと思います。昔幼稚園や小学校で母の日に似顔絵を贈った記憶がありますが母はとても喜んで部屋に飾ってくれていました。

母の日を覚えてくれていた、母の日を祝ってくれたということがとても嬉しいことでもあると思います。日頃の感謝の気持ちを忘れずに、いつもありがとうというメッセージも添えて、母の日の贈り物をしたいですね。

関連ブログ

>>夏バテになったら!どんな食べ物を食べたら元気になるの?対策方法について

>>花粉症の症状を緩和できる食べ物知っていますか?あの果物が効果的!

>>夏風邪はほっておくと長引くから危険!高熱や頭痛の症状、対策方法について

>>つらい花粉症は肌荒れの原因にもなります!スキンケア化粧品で解消

関連記事

  1. お得な豆知識

    生後 1 ヶ月の赤ちゃん寝ないで夜泣き!対処法を伝授!

    何をしても泣き止まない...?まだ言葉も、ママのこともあまり理解してい…

  2. お得な豆知識

    浮気する男の特徴とは?結婚前に調べておきたい男の本音と性格

    浮気癖のある男性には特徴があります。男性の言動に目を光らせて、浮気を見…

  3. 季節トレンド

    【おみくじ】大吉を引いたけど実は良くないの?凶が良い?

    大吉はやはり、嬉しく、凶などを引くと落ち込む方も多いかもしれませんよね…

  4. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!

    伊勢志摩には楽しいレジャー施設やグルメがいっぱい!中でもおすすめなのが…

  5. お得な豆知識

    妊娠中の手足の浮腫が痛い場合の注意点!気になる悩み解決

    妊娠中はお腹が大きくなるにつれ、だんだんと思うように体が動かせなくなっ…

  6. お得な豆知識

    遊び人男性の特徴と見分け方!悪い男に引っかかる前に要注意!

    絶対に遊び人男性になんて引っかからない!自分は大丈夫!と思っていても、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. ダイエット

    ウォーキングダイエットの効果!痩せるまでの期間を暴露!
  2. お得な豆知識

    集中力を高める12の方法!テスト中に絶対に失敗しないコツ
  3. お得な豆知識

    専業主婦の不安や悩みは男性以上にストレス!解消法とは?
  4. お得な豆知識

    乳がん「しこり」など早期発見!セルフチェックの仕方が重要!
  5. お得な豆知識

    家でできる運動不足解消の方法とは?不健康ならダイエット重要
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。