お得な豆知識

お金をかけない美容法でもキレイになる!美容習慣の見直し

女性の方は綺麗になるなら、高い化粧水でも乳液でも、なんでも投資する!っていうことあると思います。実際安いドラッグストアに売っている化粧品とデパートで買うブランドコスメでは成分なども全然違いますよね。

いつまでも若くて綺麗でいたい、という気持ちは誰にでもあると思います。綺麗でいたいからこそ、最近雑誌などで話題になっているコスメを使ってみたり、自分へのご褒美として少しハイブランドな化粧品に手を伸ばしてみたり。化粧品売り場にはたくさんの誘惑があるのでついつい手を伸ばしがちになります。

でも、ものすごく高い化粧水や乳液を使っても肌荒れしてしまったり、吹き出物ができたり・・・なんていうこともありますよね。ドラックストアで売ってる誰でも気軽に手に取れる化粧水だったら荒れることもなかったりなんてこともあります。お金をかけずして、綺麗を手に入れることはできるのでしょうか?

今回は、お金をかけない美容法でもキレイになるについて、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

家にいるときはノーメイクで肌をケアでキレイな肌

どうしても女性に化粧はつきものです。どこかへ出かけるときも、会社に行く時も必ず化粧をして出かけますよね。毎日肌に化粧品を塗っているとどうしても肌に負担がかかってしまいます。でもすっぴんででかけるわけにもいかず最低限の化粧をしてお出かけはします。

平日は毎日化粧をして、でも土日もどこかへ出かけるからと化粧をしていると、肌が休まる時間は寝ている時間のみ、ということになります。肌にも休息時間は大切です。肌呼吸をする時間を設けてあげないと肌が苦しくなってしまいます。ですので、お休みの日などはできるだけノーメイクで過ごすことで肌がお休みすることができます。

今日は特に予定がないし、なんていう日にはノーメイクでだらだら過ごしたり、少しだけ出かけたけど、早く帰ってきた日も帰ってきたらメイクをしっかり落として肌を休めてあげましょう!私もできるだけノーメイクでいたいけれどやはり化粧をしないわけにもいかないので、薄く化粧をするように心がげています。

仕事でもマスクを必ず着用する仕事をしていたのでできるだけ薄くメイクをして肌に負担をかけないようにしていましたが、それだけでも肌が荒れることはほとんどなくなったし、吹き出物なんかもほとんどできていません。主婦になってからは普段はほぼノーメイクな毎日なので肌荒れしらずです!

でも働いてる方はそうもいかないので、できるだけメイクをしたとしても、薄くメイクをするようにしたり、帰ってきたらメイクをすぐ落とすことを心がけると肌が休める時間が多く取れると思います!肌をいたわってあげる時間をできるだけ作ってみましょう!そうすることで肌トラブルもぐんと少なくなりますよ。

スポンサーリンク

お金を掛けない美容法:家にあるもので手作りパック!お肌に潤い

できるだけノーメイクにしてみたけど、肌をそのまま放置するわけにもいきません。しっかりメイクを落として洗顔をして、化粧水や乳液を塗って肌にうるおいを与えてあげないと意味がありません。

フェイスパックなどのスペシャルケアも週に一度してあげることで肌にしっかり水分が入りうるおいを保ちますし、肌が乾燥しているとどうしてもシワができやすかったり、肌のトラブルにもつながります。できるだけスペシャルケアもしてあげることで肌がどんどん綺麗になってきます!

お肌のパックは手作りすることも可能です。外国の映画なんかでよく顔にきゅうりをつけてソファに腰掛ける女性がでてきたりするのを見たことがありませんか?それが手作りパックです。きゅうりを肌にぺたっとくっつけている女性がいきなり現れてびっくりした!みたいなシーンを見たことがあると思います。普段自分たちが食べている食材で手作りのフェイスパックを作ることができます。

特に有名なのがヨーグルト!プレーンヨーグルトを肌に直接塗って5~10分置きそのあとはしっかりぬるま湯で流せばOK!他にもアボカドであったり、お米のとぎ汁、米ぬかなどでもフェイスパックを手作りすることができます!ヨーグルトなんかであれば手軽にできそうなので、ぜひ試してみてください!ですが肌に違和感があったり、痛みや肌荒れが起きてしまった場合はすぐに洗い流してくださいね。

お金を掛けないで、身近なものでお肌に潤いを取り戻せる美容法ってあるんですよ!

お金を掛けない美容法:膝の黒ずみは重曹パックでキレイになる!

お肌の他にも気になるところはたくさんありますよね。例えば膝の黒ずみ。若い時にはツルツルだって膝が黒ずんでたなんてことありませんか?膝のケアって特に気にして行うことってあんまりないですよね。なので気づいたときには黒ずんでたという方は結構いらっしゃるかもしれません。実はその黒ずみ、あるパックをすれば綺麗になるんです。

それが重曹です!重曹大さじ一杯に水を少し足してペースト状にします。それをひざの上にまんべんなく塗っていき、ゆっくり優しくくるくると塗っていきましょう。ぎゅっと強く押してしまうと肌を傷つけてしまうのでできだけ優しくくるくる塗っていきます。

最後にしっかり洗い直して化粧水やボディクリームなどで肌をケアしてあげれば終わりです。とっても簡単ですよね。重曹はドラックストアなどで手軽に購入できますし、あとは水さえ用意すれば簡単膝パックの完成です。お金を掛けずに、膝の黒ずみが解消できるので、オススメです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?肌はとってもデリケートなものです。毎日の化粧で肌にどんどん負担はかかっています。できるだけ休めることで肌も回復することができます!手作りのパックなどもご紹介しましたので、スペシャルケアとして取り入れてみることで、より肌を綺麗にすることができますね!できるだけお金をかけずに、綺麗な肌を手に入れることができればお財布もうれしいですね!まずはしっかりお肌を休めることを意識していきましょう。

関連ブログ

>>目の下のクマを消す方法って知ってますか?目の下のクマ対策とは?

>>美肌に効果がある食べ物をご紹介!肌トラブルは内側から改善

>>乾燥肌で悩んでいませんか?顔や身体がカサカサと乾燥した場合のケア方法

関連記事

  1. お得な豆知識

    妊婦さんに葉酸の摂取は重要!赤ちゃんのために妊娠中飲む理由

    妊娠中は葉酸を摂取することが大切!とよく聞きますが、葉酸とはどんな成分…

  2. お得な豆知識

    2019年立春はいつ?意味や由来、食べ物!子供も分かる解説!

    2019年の立春っていつ?立春の意味や由来って?意外と知らないですよね…

  3. お得な豆知識

    1歳の誕生日プレゼント選び方!男の子・女の子に何を贈る?

    初めての誕生日ですから、思い出に残る素敵なプレゼントを贈りたいですよね…

  4. 美容

    【女性の髪の毛】抜け毛が多い原因とは?病気?予防法について

    髪の毛をといたり、髪の毛を洗ってる時にえ?!こんなに髪の毛抜けた?!な…

  5. お得な豆知識

    結婚後に変わってしまった夫!妻がビックリする旦那の変貌12選!

    結婚してから夫がだんだん変わってしまった...!結婚後に、あれ?こんな…

  6. お得な豆知識

    看護師になる方法とは?働きながら取得できる?

    看護師になりたいと思っている方は多いと思います。でも仕事しながらだけど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育て・お金の悩み

    育児の悩みは危険!うつ病やノイローゼになる前にストレス解消
  2. お得な豆知識

    【関西】ゴールデンウィーク赤ちゃん・子供と旅行するならココ!
  3. 季節トレンド

    【新潟県あるあるネタ】地元民との面白い共通話題8選!
  4. お得な豆知識

    大阪でお笑いを楽しむ!おすすめ穴場観光スポットの真相とは?
  5. お得な豆知識

    太らない夜食はコンビニで買える?ダイエット中でも安心メニュー
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。