お得な豆知識

お金をかけない美容法でもキレイになる!美容習慣の見直し

女性の方は綺麗になるなら、高い化粧水でも乳液でも、なんでも投資する!っていうことあると思います。実際安いドラッグストアに売っている化粧品とデパートで買うブランドコスメでは成分なども全然違いますよね。

いつまでも若くて綺麗でいたい、という気持ちは誰にでもあると思います。綺麗でいたいからこそ、最近雑誌などで話題になっているコスメを使ってみたり、自分へのご褒美として少しハイブランドな化粧品に手を伸ばしてみたり。化粧品売り場にはたくさんの誘惑があるのでついつい手を伸ばしがちになります。

でも、ものすごく高い化粧水や乳液を使っても肌荒れしてしまったり、吹き出物ができたり・・・なんていうこともありますよね。ドラックストアで売ってる誰でも気軽に手に取れる化粧水だったら荒れることもなかったりなんてこともあります。お金をかけずして、綺麗を手に入れることはできるのでしょうか?

今回は、お金をかけない美容法でもキレイになるについて、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

家にいるときはノーメイクで肌をケアでキレイな肌

どうしても女性に化粧はつきものです。どこかへ出かけるときも、会社に行く時も必ず化粧をして出かけますよね。毎日肌に化粧品を塗っているとどうしても肌に負担がかかってしまいます。でもすっぴんででかけるわけにもいかず最低限の化粧をしてお出かけはします。

平日は毎日化粧をして、でも土日もどこかへ出かけるからと化粧をしていると、肌が休まる時間は寝ている時間のみ、ということになります。肌にも休息時間は大切です。肌呼吸をする時間を設けてあげないと肌が苦しくなってしまいます。ですので、お休みの日などはできるだけノーメイクで過ごすことで肌がお休みすることができます。

今日は特に予定がないし、なんていう日にはノーメイクでだらだら過ごしたり、少しだけ出かけたけど、早く帰ってきた日も帰ってきたらメイクをしっかり落として肌を休めてあげましょう!私もできるだけノーメイクでいたいけれどやはり化粧をしないわけにもいかないので、薄く化粧をするように心がげています。

仕事でもマスクを必ず着用する仕事をしていたのでできるだけ薄くメイクをして肌に負担をかけないようにしていましたが、それだけでも肌が荒れることはほとんどなくなったし、吹き出物なんかもほとんどできていません。主婦になってからは普段はほぼノーメイクな毎日なので肌荒れしらずです!

でも働いてる方はそうもいかないので、できるだけメイクをしたとしても、薄くメイクをするようにしたり、帰ってきたらメイクをすぐ落とすことを心がけると肌が休める時間が多く取れると思います!肌をいたわってあげる時間をできるだけ作ってみましょう!そうすることで肌トラブルもぐんと少なくなりますよ。

スポンサーリンク

お金を掛けない美容法:家にあるもので手作りパック!お肌に潤い

できるだけノーメイクにしてみたけど、肌をそのまま放置するわけにもいきません。しっかりメイクを落として洗顔をして、化粧水や乳液を塗って肌にうるおいを与えてあげないと意味がありません。

フェイスパックなどのスペシャルケアも週に一度してあげることで肌にしっかり水分が入りうるおいを保ちますし、肌が乾燥しているとどうしてもシワができやすかったり、肌のトラブルにもつながります。できるだけスペシャルケアもしてあげることで肌がどんどん綺麗になってきます!

お肌のパックは手作りすることも可能です。外国の映画なんかでよく顔にきゅうりをつけてソファに腰掛ける女性がでてきたりするのを見たことがありませんか?それが手作りパックです。きゅうりを肌にぺたっとくっつけている女性がいきなり現れてびっくりした!みたいなシーンを見たことがあると思います。普段自分たちが食べている食材で手作りのフェイスパックを作ることができます。

特に有名なのがヨーグルト!プレーンヨーグルトを肌に直接塗って5~10分置きそのあとはしっかりぬるま湯で流せばOK!他にもアボカドであったり、お米のとぎ汁、米ぬかなどでもフェイスパックを手作りすることができます!ヨーグルトなんかであれば手軽にできそうなので、ぜひ試してみてください!ですが肌に違和感があったり、痛みや肌荒れが起きてしまった場合はすぐに洗い流してくださいね。

お金を掛けないで、身近なものでお肌に潤いを取り戻せる美容法ってあるんですよ!

お金を掛けない美容法:膝の黒ずみは重曹パックでキレイになる!

お肌の他にも気になるところはたくさんありますよね。例えば膝の黒ずみ。若い時にはツルツルだって膝が黒ずんでたなんてことありませんか?膝のケアって特に気にして行うことってあんまりないですよね。なので気づいたときには黒ずんでたという方は結構いらっしゃるかもしれません。実はその黒ずみ、あるパックをすれば綺麗になるんです。

それが重曹です!重曹大さじ一杯に水を少し足してペースト状にします。それをひざの上にまんべんなく塗っていき、ゆっくり優しくくるくると塗っていきましょう。ぎゅっと強く押してしまうと肌を傷つけてしまうのでできだけ優しくくるくる塗っていきます。

最後にしっかり洗い直して化粧水やボディクリームなどで肌をケアしてあげれば終わりです。とっても簡単ですよね。重曹はドラックストアなどで手軽に購入できますし、あとは水さえ用意すれば簡単膝パックの完成です。お金を掛けずに、膝の黒ずみが解消できるので、オススメです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?肌はとってもデリケートなものです。毎日の化粧で肌にどんどん負担はかかっています。できるだけ休めることで肌も回復することができます!手作りのパックなどもご紹介しましたので、スペシャルケアとして取り入れてみることで、より肌を綺麗にすることができますね!できるだけお金をかけずに、綺麗な肌を手に入れることができればお財布もうれしいですね!まずはしっかりお肌を休めることを意識していきましょう。

関連ブログ

>>目の下のクマを消す方法って知ってますか?目の下のクマ対策とは?

>>美肌に効果がある食べ物をご紹介!肌トラブルは内側から改善

>>乾燥肌で悩んでいませんか?顔や身体がカサカサと乾燥した場合のケア方法

関連記事

  1. お得な豆知識

    大阪でお笑いを楽しむ!おすすめ穴場観光スポットの真相とは?

    大阪といえば、お笑い!見に行ったことがありますか?私自身お笑いが本当に…

  2. お得な豆知識

    3歳の子供に必要な食事!ご飯のレシピ・作り方・メニュー公開

    3歳になると、食べこぼしが少なくなり、上手に食事をとることが出来るよう…

  3. お得な豆知識

    妻が離婚を決意する瞬間と理由!決心した女性の思い13選を暴露

    大好きだった夫でも、毎日一緒に生活をしているうちに徐々に欠点が見えてく…

  4. お得な豆知識

    眼鏡とコンタクトどちらが良い?メリットとデメリット!

    日頃、身近にある眼鏡やコンタクトレンズですが、どちらが良い?健康的に良…

  5. お得な豆知識

    遊び人男性の特徴と見分け方!悪い男に引っかかる前に要注意!

    絶対に遊び人男性になんて引っかからない!自分は大丈夫!と思っていても、…

  6. お得な豆知識

    赤ちゃんの男女性別いつわかるの?エコーでの判断方法の真相とは?

    元気に健康で生まれてきてくれたら性別はどちらでも構わない、男の子でも女…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 季節トレンド

    台風対策!台風がくる前に窓ガラスや車、暴風対策の仕方10選!
  2. お得な豆知識

    旦那が帰ってこない原因と対処法!仕事?飲み会?浮気?
  3. お得な豆知識

    1歳児の室内遊びの種類とは?親子と夢中になる方法で満足
  4. お得な豆知識

    妊娠中に「辛かったこと」「嬉しかったこと」リアルな体験談!
  5. お得な豆知識

    集中力を高める12の方法!テスト中に絶対に失敗しないコツ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。