季節トレンド

千葉県の花火大会2019年の穴場スポット4選!オススメは?

7月や8月に入ると、どこの地域でも花火大会が開催されますよね。ですが毎年人混みの多さに嫌気が射しませんか?

「早い時間から場所を確保してないと無理……」だとか「人混みが多すぎて、花火が中々見れない」というのは大きな悩みですし、出来れば解消したい問題です。

なので今回は、2019年千葉県花火大会の穴場スポットをいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

千葉県の花火大会2019年の穴場スポットは?【テーマパーク編】

まず千葉県内で開かれる花火大会でのテーマパークにちなんだ穴場スポットを紹介していきます。

①東京ディズニーランド

1つ目は、千葉県浦安市にあるあの東京ディズニーランドです。

ディズニーランドと聞けば、「そんなのどこよりも混んでるじゃん!」と思われがちですが、そうでもありません。むしろ地域ごとや自治開かれている花火大会の方が、地元の住民が集まりやすいので、こういったテーマパークの方が見やすい場合もあります。

何よりディズニーランドでは7月や8月だけではなく年間を通して花火を打ち上げているので、アトラクションやパレードを思う存分楽しんだ後に花火を見れるのが良点です。他にもディズニーランド内の全体だけではなく、舞浜駅や浦安市内でディズニーランドに近い場所であれば比較的花火が見られるのも嬉しい点です。

ですが中止されている時もあるので、雨天はもちろんですが強風がすごい時などは花火の打ち上げは行っていないので、十分気をつけてくださいね。

花火の打ち上げ時間は20時30分から、20時35分の5分間のみです。また当日打ち上げるかどうかは公式サイトに掲載されているので、花火も見たい場合は当日確認しておきましょう。また東京ディズニーランドだけではなく、東京ディズニーシーでも同じ時刻に花火を打ち上げていますので、どちらでも花火を楽しめます!

②千葉県富津市にあるマザー牧場

2つ目は、千葉県富津市にあるマザー牧場です。

マザー牧場でも毎年行われている「サマーナイトファーム」の締めくくりで花火大会が行われています。ここも混むのではないかと心配かもしれませんが、花火は場内の中央からあがる為、特に観覧スポットはありません。

標高300メートルから花火が打ち上げられ、マザー牧場内が混雑していてもよく花火が見えるので穴場スポットとしては有名です。他にもナイト遊園地がライトアップされるだけでなく、ジンギスカンが食べられるジンギスカン席もあるので、家族だけでなくカップルや友人とも楽しめます。

2019年の開催予定は2019年の7月下旬から、8月の上旬となっています。打ち上げ時刻は19時50分と少し遅めですが、マザー牧場で1日楽しんだ後に締めくくりとして見て見るのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

千葉県の花火大会2019年の穴場スポットは?【河畔編】

最初にテーマパーク内での花火大会を紹介しましたが、今度は河畔で行われる穴場スポットを紹介します。

紹介するのは、千葉県香取市で開かれる水郷おみがわ花火大会です。

この水郷おみがわ花火大会は基本毎年開催されていて、2019年にも開催される事が決定されています。

千葉に住んでいる人であれば、1度は聞いた事のある水郷おみがわ花火大会ですが、河畔で開かれているので堤防付近や河川敷だけでなく、屋形舟などの水上から花火を見られるのが良点です。混雑はしますがいくつか観覧席になるような場所がある為、開始直前でも席を取れます。

もし確実に席を取っておきたい場合は、事前に有料席を予約しておくと席が確保出来るので非常に便利です。屋台の多さもこの水郷おみがわ花火大会の魅力ですが、なにより8000発程花火が打ち上げられ、職人が花火の美しさを競い合う「全国尺玉コンクール」も見どころです。

駐車場は4000台も用意されていて、シャトルバスも出ているので交通アクセスには困りません。2019年の開催予定日は8月で、打ち上げ時刻は19時からです。この水郷おみがわ花火大会は千葉県で行われる花火大会の中でも、とても好評なのでおすすめです。

千葉県の花火大会2019年の穴場スポットは?【地域編】

テーマパークや河畔などで開かれる花火大会も、穴場スポットにはなりますが、やはり普通に開催されている花火大会も気になりますよね。

なので千葉県で開かれる花火大会で、もっとも穴場といわれる場所を最後に1か所紹介します。

それが、千葉県君津市で開かれる亀山湖上祭 君津市民花火大会です。

この亀山湖上祭 君津市市民花火大会の良い所は、まず幕張や船橋のように混雑しておらず、しかも亀山湖で開催しているのが良点です。千葉県民であれば「流石に上総亀山駅の近くだから混むよ……」という意見があるかもしれません。

ですが実は歩行者天国である亀湖山ダム近くからだと、目の前で花火が打ちあがっている様子が見られます。他にも花火が湖に写ってとても綺麗ですし、花火も5000発と相当あがります。

綺麗な自然の中花火が楽しめるのは良いのですが、その分冷え込む事もあるので寒がりの人は何か上着などは用意しておきましょう。

2019年の開催予定日は8月で、打ち上げ時刻は19時30分からです。君津はとても自然が綺麗な場所なので、お年寄りだけではなく、若い人でも変わったデートをしてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は千葉県で開催される花火大会の穴場スポットを紹介しましたが、参考になったでしょうか?

まだ公表はされてはいませんが、まだ千葉県にはおすすめの花火大会での穴場スポットがたくさんあります。

もし気になったり、今回紹介した花火大会に行きたくなった場合は1度調べてみてはどうでしょうか?

関連記事

  1. 季節トレンド

    吉本興業の藤原寛社長!ダウンタウンの元マネージャー実は凄い人!

    吉本興業というのは有名で誰でも知っていると思います。面白い芸人…

  2. お得な豆知識

    原付・バイクのタイヤ交換にかかる工賃相場はいくら?費用や選び方

    車の整備やタイヤ交換についてはどれ位もつなどの知識はあるのではないでし…

  3. お得な豆知識

    ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場を把握!攻略して楽しむ

    ナガシマスパーランドには楽しいアトラクションがいっぱい。さらに、周辺に…

  4. お得な豆知識

    【三重県】運気が上がる神社・神宮・寺院!パワースポットを紹介

    運気を上げたい!良縁を掴みたい!そんな時は是非、三重県に行ってください…

  5. 季節トレンド

    【三重県】絶対に買いたい人気お土産9選!買う場所もご紹介!

    せっかく三重に来たなら、三重県ならではの人気のお土産をゲットしたいです…

  6. 季節トレンド

    北朝鮮から日本へミサイル発射!通過し落下した場所はどこ?

    2017年8月29日(火曜日)6時6分、北朝鮮が日本へ向けてミサイルを…

ツイッター

  1. 大阪府を楽しむ

    吉本芸人の給料が安い理由とは?ありえない驚きの給料!
  2. 季節トレンド

    満島ひかりと三浦大知は何と元フォルダー5のメンバー!出世が凄い
  3. 恋愛・結婚

    年下の彼氏が欲しい!年下の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露
  4. 悩み

    頭皮が汗でかゆい!原因や対策方法を知って悩みスッキリ!
  5. お得な豆知識

    30代女性の婚活の現実は厳しいの?プラス思考マインドで悩み解決
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。