お得な豆知識

断捨離効果のおかげで結婚できた!片付けるだけで運気が上がる

普段から、婚活に勤しみいずれは結婚してあたたかい家庭を築きたいと考えている方、どうしたらステキな人との結婚に近づけると思いますか?

実は、結婚に近づける最も簡単な方法があるんです。それは、結婚にむけた身の回りのあらゆるものの断捨離です!

身の回りの不要なモノや余分なものをスッキリと断捨離すれば運気がアップして、今おつきあいをしている彼とか、これから出会う人との結婚が近づいてくるかもしれないのです。

ここでは、そんな「すぐにでも結婚したい!」と思っている結婚願望が強い方のために、どんな断捨離をすれば結婚に近づけるのかをご紹介させて頂きたいと思います。

「早く結婚してしあわせな家庭をもちたい!」と考えていらっしゃる方は、必見です。断捨離効果を是非、体験してみてください。

スポンサーリンク

実家をスッキリ断捨離して運気アップして結婚へ

結婚するとなってくると、お相手の彼を実家にお招きすることになりますよね。

そうなってくると、実家をキレイにしておかなくては彼の印象が悪くなり、結婚が危うくなってしまう可能性もあります。

実家の建築様式は洋風、和風と様々なものがあると思いますし、彼の好みが自分の実家の建築様式とは限りませんが、家の外観や家のお部屋がスッキリとキレイに片付いていればお家の建築様式が洋風であろうと和風であろうと、彼の実家に対する印象はぐっとアップすること間違いなしです。

家が建築して何十年も経っている古式ゆかしいものである場合内装や外観をリフォームできたら一番良いのですが、それができなくても、いらないものを処分したりキレイに掃除したりすればかなり印象が良くなります。

もし、結婚前提にお付き合いしている彼がいるのであれば、まず、実家の不要なものを断捨離してキレイにお掃除してから彼を実家にお招きして精いっぱいおもてなしすれば、彼との結婚がかなり前進することでしょう。キレイにすると色々な効果が期待できるはずです。

お部屋をキレイに断捨離して好感度アップして結婚へ

上記でご紹介致しましたように、自分の実家を断捨離して外観やお庭、お部屋をキレイにするのも結婚へと近づける方法なのですが、一番大事なのは、彼をお招きする自分のお部屋をキレイに断捨離しておくことです。

まず、断捨離しなくてはいけないのがお洋服です。クローゼットやタンスにしまいきれているのであれば、彼をお招きしても特に問題はありませんが、クローゼットやタンスに入りきらないぐらいたくさんお洋服をもっている方は、ほとんど着ないお洋服を思い切って断捨離してお部屋をスッキリとさせ、彼をお部屋にお招きしたほうがよろしいでしょう。

ただし、外デートが多いうちは服を減らしすぎると結婚に結びつくどころか逆効果になってしまう場合もありますので、注意が必要です。

お部屋デートがふえてきたらお部屋のお洋服を整理してスッキリとさせておいた方が清潔感がお部屋から漂って彼のあなたへの印象もアップし結婚へと近づけるでしょう。

もちろん、お部屋にあるお洋服だけでなく、お部屋自体も不要なものをスッキリと断捨離して整理整頓しておくことで、お部屋におとずれた彼のあなたに対するイメージがアップし、これなら結婚してもいいと決断してくれる可能性がたかまります。高感度アップも断捨離効果ですよ。

スポンサーリンク

断捨離で自由な時間がふえ婚活に力が入る!

お部屋の断捨離をすると実は、自由な時間がふえてきて活動的な女性になり、婚活に力が入るようになります。

例えば、お家にあるテレビを処分すると、お家でテレビを見ていた時間をほかのことに使えるようになりますので、かなり自由な時間がふえてきます。自由になった時間をネット婚活へ注ぎ込んだり、婚活パーティーへ参加する時間にあてたりすると必然的に結婚に近づけるでしょう。

自由になった時間を婚活サイトなどが主催する趣味のサークルや習い事などに参加するのもおすすめです。ある婚活サイトが主催する習い事である料理教室に参加すると成婚率が100%近かったりするらしいので、お家でテレビをじーっと見ているよりも外に出て習い事を楽しみながら楽しく婚活すればあっという間に結婚できるかもしれませんよ。

断捨離で自分を好きになって婚活成功につなげよう!

自分の実家の断捨離や自分のお部屋の断捨離をしていくと、お家もお部屋もどんどんキレイになりますし、お部屋がキレイに素敵になったらなんだか自分自身もステキに変わっていくみたいで楽しくなってきますよね。

さらに、結構時間のかかる断捨離をやり遂げると達成感が得られるので、なんだか自分自身をほめてあげたいような自信や満足感も得られます。

そんな楽しい気分や溢れるような多幸感いっぱいの状態で婚活に勤しめば、お話しする男性にもその楽しさや多幸感が伝わり、印象がアップしお付き合いにつながり、お家もお部屋もキレイになっているのでさらに印象も上むき結婚へとつながっていくでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?断捨離効果すごいでしょ!

お家にあるものはほとんどが思い出の詰まったものばかりと言う人は断捨離するのが大変かもしれませんが、スッキリと身辺を断捨離して婚活に臨めば、なかなかうまくいかなかった婚活も断捨離によるあなたとあなたのお部屋やお家の印象アップで結婚へとスムーズに進んでいくかもしれませんよ!

関連記事

  1. お得な豆知識

    半身浴はニキビが増える原因になる?身体にはいいけど逆効果?

    半身浴ってとても気持ちいいですよね。体も芯から温まるし、リラックスでき…

  2. お得な豆知識

    エゴマ油の効能を最大限に発揮する摂取方法とは?美容や体に良い

    NHKのためしてガッテンなどでも健康に良いと特集されているエゴマ油。…

  3. お得な豆知識

    連休の過ごし方でいつも悩むカップル!オススメの過ごし方14選

    カップルの理想の連休の過ごし方はどんなものがあるのでしょうか。数えれば…

  4. お得な豆知識

    妻が離婚を決意する瞬間と理由!決心した女性の思い13選を暴露

    大好きだった夫でも、毎日一緒に生活をしているうちに徐々に欠点が見えてく…

  5. お得な豆知識

    30代女性の婚活の現実は厳しいの?プラス思考マインドで悩み解決

    「婚活」という言葉が出始めたのはつい最近のように思います。晩婚化が進み…

  6. お得な豆知識

    毎月の出費を抑えたい!生活費を節約する方法とは?

    子供や将来のために貯蓄がしたい!欲しいものがある!美味しいものが食べた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育

    赤ちゃんの熱は何度から危険?病院にタイミングと注意点!
  2. 福岡を楽しむ

    福岡動物園の見どころ!営業時間やアクセス情報について
  3. 悩み

    仕事(会社)のストレスで限界!病気になる前に解消する方法
  4. 悩み

    口臭を改善する食べ物とは?気になる口臭の原因を知ってスッキリ
  5. 季節トレンド

    理想が高い女性の特徴とは?彼氏ができない・モテない理由6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。