恋愛・結婚

彼氏の浮気診断!3つのチェック方法で絶対に見破る!

「最近彼氏浮気してるかもしれない…」そうは思っても、中々判断材料は揃いませんよね。だけどもいつまでも疑ってばかりだと疲れてしまいますし、何より二人の仲が険悪になるのは誰もが嫌でしょう。

なので今回は彼氏が浮気をしているかどうか、それをチェックする診断方法を三つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

彼氏が浮気しているのか?診断する方法

では彼氏が浮気しているかどうかについて、まず判断をしてみましょう。

今から紹介していく診断で、当てはまる事が多いようであれば、彼氏が浮気をしているかもしれません。

①彼の貯金が最近減っている
診断方法一つ目は、彼の貯金が最近減っているかです。これは意外と重要な判断材料で、この貯金額によって変わってきます。

よく浮気をしている時に彼氏は言い訳に「友達と遊んでくる」という言い訳をしてきます。なぜなら貯金の残高の事や予定についての言い訳に便利だからです。

なので、最近彼氏が「ごめん、今月生活が苦しくてさ」などの言い訳が続く様でしたら、浮気を疑っても良いでしょう。

②質問をした時に疑問形で返してくるかどうか
診断方法二つ目は、質問をした時に疑問形で返してくるかどうかです。

なぜこれが診断基準になるのかというと、浮気がバレる時はもちろん怖いです。だからこそ自然な防衛反応として、彼女の前ではなるべく直接的表現を使いません。

もし「今日の晩御飯どうしようか?」と言った時に「ご飯?どうしようか?」いかに自然に返されたとしても、疑問形で返される事が多くなったら「もしかして…?」と注意が必要です。

③直らない癖が直ってきた
診断方法三つ目は、今まで言っても直らない癖が直ってきたかどうかです。

例えば、今までは「靴下は裏側にして洗濯機にいれないで」とうるさく言っても直らなかったのに突然直り始めた時は浮気をしている可能性があります。

理由としては心のある相手に「こういう所を直して」と言われたら、直さない訳にはいきませんよね。

長く付き合っているとやはり妥協を覚えてしまうので、つい彼氏が癖を直さなくても女性は気にしなくなってしまいます。そういった所に男性はつけこむ事は多いです。

もし彼氏の行動がこの中に当てはまるようであれば、浮気を疑っても構いません。

スポンサーリンク

彼氏の怪しい行動をチェック

彼氏の浮気診断基準が分かった所で、今度は彼氏が浮気をしていた時にしてしまう行動について紹介します。

①スマホを触る時間が増える
彼氏が浮気をしている時にとる怪しい行動一つ目は、スマートフォンを触っている時間が増えたり画面を下向きにしているかです。非常に分かりやすいですが、やはり何もしていないのにスマホの画面を下にしているのは気になりますよね。

もちろん彼氏も「浮気がバレるんじゃないか」と気が気ではないので、スマートフォンの画面を下にしていたり、やたらとスマートフォンをいじってばかりであれば、浮気をしている可能性があります。

②気にするようになる
彼氏が浮気をしている時にとる怪しい行動二つ目は、今まで気にしなかった事を気にしているかどうかです。これは一見言われるだけでは理解出来きませんが、例えばこんな事があります。

例えばカーナビの履歴を今までそのままにしていたのに、突然削除してあるなどこういった行動です。

特に車の中は重要で、灰皿やミラーが綺麗になっていたり、車にティッシュを積み始めたかどうかよくチェックしておきましょう。

③SNSでの行動
彼氏が浮気をしている時にとる怪しい行動三つ目は、彼女との事をFaceBookなどのSNSに上げなってしまうかどうかです。

付き合った当時はインスタグラムなどにもデートをした時の写真などを撮っていたりして、アップしていたのに急にしなくなったのは、もう彼女に冷めてしまっている可能性を表しています。それだけでなく、やけに友達との事ばかりを書いていたら余計に注意が必要です。

なぜなら、もしかしたらその友人が浮気相手である可能性があるからです。もし写真もアップロードせず、一緒に遊んだ友人の名前が伏せられていたら、友人をチェックしてみる必要があります。

彼氏が浮気していた場合の対処方法について

彼氏が浮気をしているかどうかが分かったら、もちろんこの先も付き合いたいとはあまり思いませんよね。

しかし浮気をされるのはやはりショックですし、「何で?」と納得もいかないでしょう。私も彼氏が浮気をしたら問い詰めた記憶があります。

では彼氏が浮気をしていた時、一体どんな対処法をすればいいのかというと、対処法は二つあります。

①自分の思いを伝える
一つ目はまだ自分が彼氏に気持ちがある場合です。まだ彼氏に気持ちがあるのならば、まずなぜ浮気をしたのか問い詰める事はなく、まず自分の思いを伝えましょう。

返事は確かに良い方向に進む事はあまりありませんが、「私の事、どう思ってる?」と真剣に聞いてみる事を続ければ、やがて彼氏も何らかのリアクションを起こします。

ただこれはあまりにも理論的ではないですから、しつこく聞かずにゆっくりと聞いていきましょう。ゆっくりと聞いていく事で自分自身の気持ちの整理や落ち着きを取り戻せます。

②別れの決心がついた
二つ目はもう別れようと決心がついた場合です。もし別れると決めたのならば、思い切り振ってやりましょう。

「よくも浮気したな!最低!」と気持ちをぶつけたくなると思いますが、ぐっと堪えるのがベストです。よくよく考えてみましょう。もし浮気相手が自分とは浮気だったと知った時はもちろん向こうも黙ってはいません。

場合によっては彼女だけではなく、浮気相手からも縁を切られる可能性があるので、ここは痛いしっぺ返しがある事を分からせるのも対処法です。

スポンサーリンク

まとめ

もし彼氏が浮気をしていた時の診断や怪しい行動などを紹介しましたが、参考になったでしょうか?浮気というものは許せませんが、する人はするものです。そこで彼氏が「男は浮気をする生き物だ!」と自己正当化をした時には、いつでも彼氏を振る覚悟もまた必要です。なので、今回の事をぜひとも参考にしてみて下さいね。

関連記事

  1. お得な豆知識

    夫婦喧嘩が原因で離婚しないで!仲直りできる夫と妻のトリセツ

    夫に不満があるけれど、離婚はしたくない....。上手く不満を伝えられず…

  2. お得な豆知識

    結婚生活に疲れたとき!?独身女性の友達を羨ましく思う瞬間

    いくら夫のことが大好きで結婚しても、現実の結婚生活は楽しいことばかりで…

  3. お得な豆知識

    既婚者なのに恋愛してしまう女性の特徴と心理、危険な不倫

    最近、既婚女性の不倫の噂をよく聞きます。幸せな家庭があるはずなのに、何…

  4. お得な豆知識

    遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢

    彼のことは大好きで毎日一緒にいたい!でも、仕事も充実しているので失いた…

  5. お得な豆知識

    彼氏にプロポーズさせる凄い方法!秘密の誘導テクニック 8選

    結婚したいけれど、彼氏がなかなかプロポーズをしてくれない...そんな時…

  6. お得な豆知識

    女性が理想とするプロポーズとは?場所や言葉で感動させる!

    いつ?どこで?どんな言葉で?女性にとってプロポーズの仕方はとても重要な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    いびきを治す方法があった!自力でうるさい「いびき」防止・ケア
  2. 妊娠中の悩み

    妊婦の食事制限っていつから?妊娠中に食べてはいけないもの3選
  3. 季節トレンド

    北朝鮮から日本へミサイル発射!通過し落下した場所はどこ?
  4. お得な豆知識

    地鎮祭の服装マナーの知識!男性・女性におすすめの服装とは?
  5. お得な豆知識

    遠距離恋愛からタイミングよく結婚へ!「結婚と仕事」究極の選択肢
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。