お得な豆知識

2019年鳥羽みなとまつり花火大会おすすめ穴場や駐車場!

鳥羽みなとまつりは、毎年たくさんの人が来場する三重で人気の花火大会です。鳥羽湾に打ち上げられる迫力ある花火は感動モノ。更に、夏祭りの楽しいイベントをぎゅっと詰め込んだ、盛大で歴史ある花火大会です!

今回は、鳥羽みなとまつりの駐車場やおすすめ穴場観覧スポットをまとめました。花火会場近くのホテル一覧も載せておきます。花火会場周辺のおすすめ観光地もたくさんありますので、是非ゆっくりと鳥羽周辺の観光も併せて満喫していって下さい。

スポンサーリンク

2018年三重県!鳥羽みなとまつり花火大会の日程や時間帯とは?

三重県で開催される、鳥羽みなとまつりは、昭和31年に四国の金刀比羅宮御本宮から御分霊(わけみたま)を迎えて鳥羽分社が建設されて以来、金刀比羅宮鳥羽分社例大祭のお祭りとして愛され続けられているお祭りです。花火だけでなく、電飾船パレードやステージでの和太鼓演奏も楽しめるとても賑やかで豪華なお祭りとなっています。

・日程
2018年7月27日(金)

・開催場所
三重県鳥羽市鳥羽一丁目
鳥羽マリンターミナル周辺(近鉄・JR鳥羽駅から徒歩8分、伊勢ICから車で約15分)

・開催時間
18:00?21:00(花火の打ち上げは20:00?21:00)

・駐車場
会場周辺に有料駐車場が約500台分あります。

・収容人数
12万人

5000発以上の花火が鳥羽湾の海に打ち上げられます。水中花火や迫力のスターマインは、海上を燃えるように彩ります。うっとりするような美しい遊覧船の光の反射も幻想的です。もちろん屋台もありますで、早めに行って飲食をしたり、マリンターミナル付近を散策するのもおすすめです。

スポンサーリンク

鳥羽みなとまつり花火大会の穴場スポット


・ミキモト真珠島
例年花火開催当日は、夜間入湯料無料で公開されています。臨時駐車場にもなっていますので、車で来ている人には特におすすめの観覧スポットです。

・城山公園
高台となっており、静かな海と艶やかな花火が一望できる絶景スポットです。

・朝熊山頂展望台
鳥羽市街を眺められる展望台から花火を観るのもおすすめです。無料駐車場もあります。

鳥羽マリンターミナルの周辺には、鳥羽水族館や、伊勢志摩グルメが味わえる鳥羽一番街などのおすすめ観光スポットもあります。花火が始まるまでは鳥羽観光をして、一日中楽しめますよ。泊まりの場合は、伊勢神宮やおかげ横丁、夫婦岩や二見シーパラダイスにも是非足を運んでみて下さい。

鳥羽みなとまつり花火大会の駐車場について

・臨時駐車場 (ミキモト真珠島、鳥羽水族館)
料金1,000円 17:30~22:00(鳥羽水族館の駐車場は18:00~22:00です。)

・無料駐車場
市民の森公園に無料駐車場があります。鳥羽駅から車で6分の所にあり会場から少し離れていますが、歩けない距離ではありません。どれだけ止めても無料なので、昼間は鳥羽水族館や鳥羽一番街など、周辺の観光スポットを楽しむのもおすすめです。

鳥羽みなとまつりでは、駐車場が少なく、かなり早い時間に満車となってしまいます。最寄り駅から約徒歩8分ですので、電車を利用するのがおすすめです。

鳥羽みなとまつり花火大会は遊覧船でも鑑賞、海上パレードもあり!

・花火見物用遊覧船
遊覧船で迫力の花火を観覧することができます。毎年「志摩マリンレジャー」より遊覧船が出ているようですが、2018年の詳細はまだ未定です。定員制でチケットの購入が必要なため、確実に観覧したいなら早めに、そしてこまめに情報をチェックしておくことをおすすめします。

・海上渡御(鳥羽湾周辺の海上パレード)
電飾船による海上パレードも楽しめます。カモメの散歩道前で行われます。

鳥羽みなとまつり花火大会、周辺のホテル宿泊施設

鳥羽みなとまつり花火大会の前日に宿泊などする場合、オススメのホテル宿泊施設です。ご参考ください。

・伊勢志摩 鳥羽温泉郷 戸田家 (花火会場まで徒歩5分)
住所:鳥羽市鳥羽1-24-26
電話:0599-25-2500

・鳥羽国際ホテル (花火会場まで徒歩7分)
住所:鳥羽市鳥羽1-23-1
電話:0599-25-3121、0599-26-4121(予約専用)

・伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル (花火会場まで徒歩14分)
住所:鳥羽市小浜町239-9
電話:0599-25-4141、0120-108-326(電話予約)

・花海鮮 とと (花火会場まで徒歩21分)
住所:鳥羽市安楽島町高山1075-111
電話:0599-26-3301

・鳥羽ビューホテル 花真珠 (花火会場まで徒歩22分)
住所:鳥羽市安楽島町1075-98
電話:0599-25-2111

・湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル (花火会場まで徒歩15分)
住所:鳥羽市安楽島町1084
電話:0599-25-8181

・伊勢神宮のお膝元 鳥羽 胡蝶蘭 (花火会場まで徒歩14分)
住所:鳥羽市小浜町237-1
電話:0599-25-2170

・ホテル アルティア鳥羽(花火会場まで徒歩28分)
住所:鳥羽市安楽島町1061-9
電話:0599-25-7711

・懐古ロマンの宿 季さら (花火会場まで徒歩25分)
住所:鳥羽市安楽島町高山1075-11
電話:0599-21-1700

スポンサーリンク

まとめ

鳥羽みなとまつりでは、他の花火大会ではなかなか見られない花火以外のお祭りイベントも豊富です。賑やかさや迫力を体験したいなら会場で、盛大な花火をゆっくりと眺めたいならちょっと離れた絶景穴場ポイントで観るのが良いですね。

色々な観覧スポットがあるので、毎年観覧場所を変えて楽しむのもおすすめです。また、鳥羽周辺には有名な観光地がたくさんありますので、花火と一緒に三重の魅力を存分に楽しんで下さいね!

関連ブログ

>>【三重県の花火大会】2018年の日程や見やすい穴場スポットをご紹介!

>>【三重県】おすすめの海水浴場を紹介!家族で楽しめる綺麗な穴場スポットとは?

>>【三重県】運気が上がるパワースポットで人気の神社・神宮・寺院をご紹介!

>>【三重県】家族連れ・子供連れでも楽しめるオススメの観光スポットをご紹介!

関連記事

  1. 季節トレンド

    大阪で感動のイルミネーション2018年!デートスポットの穴場!

    一年はあっという間で、だんだんと涼しくなってきました。もうお店…

  2. お得な豆知識

    電話対応が苦手な人の心理とは?精神的な悩み克服方法とは?

    電話って相手の顔が見えないからどうしても自分の気持ちがうまく話せなかっ…

  3. お得な豆知識

    おみくじの処分って違う神社でも大丈夫?捨て方の真相とは?

    お正月の初詣や神社に行った時によく引くおみくじですが、中には持ち返って…

  4. お得な豆知識

    【2018年】勤労感謝の日はいつ?意味や由来!子供も分かる解説

    祝日の一つでもある勤労感謝の日。なんとなく読んで字のごとくなところはあ…

  5. お得な豆知識

    【男性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

    カラオケはおもいっきり歌えて友達や家族、カップルなど、多くの人が楽しめ…

  6. お得な豆知識

    乳幼児とお出かけ!ママも安心、お金のかからないオススメスポット

    首が座った!...歩けるようになった!...等、子供が少しずつ成長して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育

    赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう!深刻な症状になる前に解消法!
  2. お得な豆知識

    主婦の為の子育ての時間・お金節約法!ネット活用で楽しよう!
  3. お得な豆知識

    アトピーは食事に気をつける!食べてはいけない食べ物とは?
  4. お得な豆知識

    【重要】バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚の考え方
  5. 北九州を楽しむ

    北九州あるあるネタが面白い!地元民が共感できるネタとは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。