宮崎県を楽しむ

宮崎県│願いが叶うクルスの海の住所や見どころ!アクセス・駐車場

緑豊かで海のキレイな宮崎県日向市の願いが叶うクルスの海のご紹介です!

クルスの海は、実際に訪れていただいて、見ていただくと分かりますが、岩と海の状態を見ると、十字の型に見えます。

これは、長い時とともに、波の侵食によって、岩が十字に裂けているように見えるのです。「クルス」という意味はポルトガル語で、「十字」という意味がありますが、付近にある、岩場を合わせると、「叶う」という文字に見えることから、自分の思いを祈れば願いが叶うとされています!

ぜひ、お越しください!ロマンチックな神秘空間がみなさんをお待ちしています。今回は、願いが叶うクルスの海の住所や見どころ!アクセス駐車場についてお伝えします。

スポンサーリンク

願いが叶うクルスの海の住所やアクセスや駐車場情報

クルスの海は個人的にも何度もドライブで行かせていただきましたが、大変海がキレイで山々も壮大で美しさがあります。心から最高のスポットだと、いえるでしょう。

ファミリーの姿もありますが、比較的、カップルが多いような印象です。恋人同士でロマンチックなクルスの海を体感してみてくださいね。そこで、アクセス情報を載せておきますね。ぜひ、チェックしていただき、快適なデートにドライブなど、楽しんでください。

【住所】
〒883-0000
宮崎県日向市細島

【交通アクセス】
東九州自動車道「日向インターチェンジ」から国道10号経由、車で約15分

【駐車場】
あり

【電話番号(問い合わせ)】
0982-54-6177(馬ヶ背観光案内所)

スポンサーリンク

願いが叶うクルスの海の見どころとは?

神秘的なクルスの海を見ることができる「日向岬」「日向岬」の見どころを一部ご紹介しますね。

・伊勢ヶ浜海水浴場
この海水浴場の凄いところは、環境省から「快水浴場百選」に選定されているという点にあります。

また、「五つ星の砂浜」というれており、その理由として、水質や景観はもちろんのこと、設備面(更衣室やシャワーなど)が充実しており、しかもクリーンです。夏は海水浴を楽しめますし、サーフィンもエキサイトして、楽しむことができます。

こちらにもドライブさせていただきましたが、かなりサーファーの方が多い印象でした。太陽が沈む夕暮れ時に訪れるのもロマンチックで素晴らしいですよ。夕日に照らされるサーファー達を見るだけでも、うっとりしてしまいます。

砂浜は300メートルあり、2つの岬とキレイな緑に囲まれていて、1つの絵画を見ているかのようです。

・「クルスの海」~ロマンチックなデートにどうぞ!
恋人が出来て、どこに行けば良いか迷った時はここに来れば、愛がさらに深まりますよ。米ノ山展望台駐車場からだいたい、車で5分ほどで着くと思います。

今回は省略していますが、米ノ山展望台もオススメですよ。日向市などがドーン!と一望出来ますし、日向岬の先端も見ることができます。

話は戻りますが、クルスの海の展望所で、オシャレな鐘を発見すると思いますが、これは「願いが叶うクルスの鐘」です。この鐘は、ここに縁あって訪れた人達の心を綺麗にして清め、それぞれの願いであったり、希望を天に託すためにある、素晴らしい鐘なのです。

恋人同士、愛を誓いながらこの鐘をならして、ぜひ、クルスの海に向かって願いを込めてみてはいかがでしょうか。

・「馬が背」
この場所は「クルスの海」から車で走り、約3分にほどで着きます。「馬ヶ背」という名の由来は、断崖が馬の背中のような形をしており、海に突き出ていることから、ネーミングされました。

駐車場に着けば、心落ち着く「馬ヶ背茶屋」があり、そこでは、お土産もあり、ソフトクリームも買って食べることが出来ますよ。

駐車場から遊歩道に向かって歩いていくと、山道に入っていきますが、遊歩道から歩いて約5分ほどで、柱状の岩が創る大絶壁を見ることができます。(柱状節理といわれている)

この柱状節理は、1500万年前まで遡った、火山活動との関係性があるのでは?と言われているようです。幅が10メートル、奥行きが、200メートルの海の水路、高さがなんと70メートルもある断崖絶壁は良い意味でハラハラドキドキするでしょう。大自然のパワーを感じてください!

スポンサーリンク

まとめ

ロマンチックな「クルスの海」、「日向岬」を大切な人と一緒に立ち寄ってみれば、みなさんの人生もさらによくなっていくに違いありません。クルスの海に夢を託してみてください。

関連記事

  1. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎県】地元民が選ぶグルメ!ランチお店ランキングはココ!

    ここでは宮崎県周辺の美味しいお店をドッカーン!!とご紹介しちゃいます!…

  2. 宮崎県を楽しむ

    宮崎の高千穂峡観光の魅力!アクセス方法と見どころとは?

    宮崎県の高千穂は神話の地として、有名ですよね。ここでは、神秘性があり美…

  3. 宮崎県を楽しむ

    【宮崎】延岡観光で子供でも楽しめるオススメの穴場スポット4選!

    私の地元である宮崎県延岡市の観光スポットをご紹介いたします。延…

  4. 宮崎県を楽しむ

    2018年宮崎イルミネーション・フラワー・ガーデン営業時間や期間

    宮崎県のフローランテ宮崎についてのご紹介です!!イルミネーション・フラ…

  5. 宮崎県を楽しむ

    宮崎県民あるあるネタ!地元民しか分からない面白ネタ6選を暴露!

    みなさんこんにちわ!ここでは宮崎県の県民によるあるあるネタをドーン!と…

  6. 宮崎県を楽しむ

    山之口弥五郎どんまつり2018年はいつ開催?時間やアクセス方法

    みなさんは「山之口 弥五郎どん祭り」をご存知ですか?これは毎年、宮崎県…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 話題

    【となりのトトロ】お母さんの病気って何?その真相を暴露!
  2. お得な豆知識

    えごま油の危険なメーカーを暴露!効能から正しい選び方!
  3. お得な豆知識

    睡眠不足の解消法知らないと損!ぐっすり眠れて寝不足解消で健康
  4. お得な豆知識

    紫外線対策には朝からの食べ物が重要!日焼け予防でキレイな肌
  5. お得な豆知識

    2歳児が喜ぶ室内や室外遊び種類とは?オススメの遊び方
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。