恋愛・結婚

年上の彼氏が欲しい!年上の魅力や欠点、付き合い方4選を暴露

頼れる年上の彼氏に憧れる女性は多いですよね。年上彼氏欲しい!という女性のために、今回は、年上彼氏と付き合うメリットやデメリットをまとめてみました!

両思いかどうかが分かる方法についてもブログで書いています。ご参考ください。
>>両思いかどうか分かる方法とは?

スポンサーリンク

年上の彼氏の魅力とは?

・知識が豊富で何でも頼れる、一緒にいると安心できる
年上彼氏は経験が豊富なので、分からないことを教えてくれたり、困った時に助けてくれたりと、何かととても頼りになります。ハプニングがあっても、落ち着いて行動してくれるので一緒にいると安心出来ます。

・経済的に余裕がある!
年上彼氏は、経済的にも頼りになります。外食の際に、お金のことを気にせず食べたいものを注文できます(笑)

・包容力がある
何でも優しく受け入れてくれる包容力があります。恋愛経験も豊富な年上男性なら、デートでもリードしてくれます。

・将来のことを考えている、計画性がある
年上彼氏は、ちゃんと将来のことを考えていて、貯金、子供、家、老後のこと等…色々と計画を立てています。人生何があるか分かりません。様々なことを想定していざという時に備えておいてくれるのは、大変心強いです。

・可愛がってもらえる
とにかく甘やかしてくれて、可愛がってもらえます。ワガママも言いやすいので、お姫様気分でいられます。

・何でも全部やってくれるので楽できる
ちょっとめんどくさいな…疲れているからやりたくないな…と思ったら、甘えれば代わりにやってくれたりします。旅行などのレジャーの計画も、運転やホテル探しをしてくれたり、観光プランも全て計画してくれたり…。ついつい何でも任せてしまって楽をしてしまいます(笑)

スポンサーリンク

年上の彼氏の欠点とは?

・周りから結婚は?と急かされる
年の離れた彼氏がいると、親や友達から、適齢期を過ぎた彼氏との結婚はまだかと顔を合わせるたびに聞かれます。彼氏の両親は特に、結婚式はいつかと前のめりになって尋ねてきます…。

・結婚を急いで考えないといけない
周りから急かされるというのもありますが、当人同士もゆっくりと付き合ってはいられません。彼氏の年齢を考えると、結婚についても早めに意識しておかなければなりません。

・訳アリの場合がある
いい年なのに、彼女がいない、結婚もしていない…。良い男性なら他の女性が放っておかないはずです…。バツイチ、子持ち、DVやモラハラ等…何かしらの訳アリで、彼女に黙って付き合っているという場合もあります。

・若い子好きなら浮気に注意!
年上でプライド高い男性は特に、若くて可愛い子が好きです。経済的にも余裕があるため浮気には注意が必要です。

・プライド高い、上から目線のアドバイス、彼女の意見を否定する
プライドが高い年上男性は、自分の人生に自信をもっているので、上から目線?と感じるようなアドバイスをしてくることがあります。自分の考えに自信があり、彼女の意見を聞かない場合もあります…。

・彼を尻に敷けない!彼女がリードできない
年上彼氏は、自分が彼女を引っ張っていきたい!リードしたい!という思いが強いので、なかなか年下の彼女が彼を尻に敷いて、手玉に取るというのは難しいかもしれません。

・嫉妬深い、いちいち心配してくる
年上彼氏は、年下の彼女のことが可愛いくて仕方がないので、他の若い男性に彼女を取られないか心配です。嫉妬深くて、遊びに出掛ける際や、仕事についても何かと心配されます。

年上の彼氏との付き合い方

年上彼氏が可愛いと思う、年下彼女の魅力をたくさんアピールしましょう!

・年上彼氏の守ってあげたい!教えてあげたい!心をくすぐる
教えて!助けて!手伝って!…等、年上彼氏にたくさん甘えたり、頼ったりします。そうすれば年上彼氏は、もっと彼女を守ってあげたい!頼りになりたい!と思ってくれるでしょう。

・素直に感情を表現する
年上彼氏は、嬉しいことを素直に感情表現したり、欲しいものや食べたいものを我慢せずに伝えてくれたりする年下彼女の無邪気でピュアな部分に可愛げを感じます。

・甘えるだけではなく、頑張っているところも見せる
甘えたり、頼ったりするばかりではなく、ギャップも大切です。時には彼に頼らず自分の力で努力をしている姿も彼に見せましょう。

年上の彼氏とデートするときのポイント

・彼の服装に合わせたファッションを心がける
年の差があればあるほど、二人で並んだ時に、愛人?キャバ嬢と客?みたいな感じになることがあります。デート中は誰に会うか分かりませんので、見た目に違和感のない自然なカップルに見える方が無難かもしれませんね。

・礼儀正しく
いくら年下でも、常識が無さすぎると彼氏に引かれてしまう場合があります。もしマナーや礼儀が分からなくても、こういう時ってどうしたらいいの?これって失礼じゃないかな?等と、彼に相談すればオッケーです。

・知らない、分からない話にも興味を示す
古すぎて分からない(笑)年上彼氏のアイドルや音楽の話にも、質問したりしながら、興味を持って聞きましょう。年上彼氏から何でも吸収するつもりで接すると、勉強にもなりますし、楽しいです。

・デート代を支払ってもらったらちゃんとお礼を言う
年上がデート代を支払うのは当たり前!という態度で接していると、お金があれば誰でもいいのか…俺はお財布か…と彼は悲しみ、だんだんあなたから離れていってしまうかもしれません。彼がお金を払ってくれたら、その都度ちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう。

・時々手作り料理やお菓子等で彼氏を喜ばせよう!
いつもデート代を支払ってくれる彼に、お返しをしましょう。年下の彼女から高価過ぎるプレゼントをもらっては恐縮するでしょうし、彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。高価過ぎないプレゼントを渡すか、手作り料理やお菓子なら家庭的な魅力もアピールできて良いですよ。

スポンサーリンク

まとめ

年上彼氏にはたくさんのメリットがあり、とても魅力的ですね。しかし、意外と見落としがちなデメリットもあります。年上の彼氏が欲しいなら、しっかりとデメリットも理解しておくと、スムーズにお付き合いができるかもしれませんね。

関連記事

>>年下の彼氏が欲しい!年下彼氏の魅力や欠点について

>>口だけ男の特徴と見分け方!こんな男に騙されるな!

>>男を虜にする恋愛テクニック4選をご紹介!

>>遠距離恋愛から結婚ってできる?

関連記事

  1. お得な豆知識

    浮気する男の特徴とは?結婚前に調べておきたい男の本音と性格

    浮気癖のある男性には特徴があります。男性の言動に目を光らせて、浮気を見…

  2. お得な豆知識

    結婚後に変わってしまった夫!妻がビックリする旦那の変貌12選!

    結婚してから夫がだんだん変わってしまった...!結婚後に、あれ?こんな…

  3. 恋愛・結婚

    好きな人が2人できて選べない!こんなときの対処法を暴露!

    好きな人が同時に2人できてしまって、どっちも気になる...!決められな…

  4. 恋愛・結婚

    倦怠期だと思う彼氏の特徴とは?倦怠期の乗り越え方5選

    付き合い始めた頃は、倦怠期の「け」の字もありません!恋愛の熱が冷めきっ…

  5. 恋愛・結婚

    二股をかけてしまう女性の心理と特徴とは?惚れやすい性格を暴露

    相手を傷付けてしまうかも…と分かってはいても、二股交際をやめられない女…

  6. お得な豆知識

    旦那が帰ってこない原因と対処法!仕事?飲み会?浮気?

    夫の帰りが遅い...家に帰ってこない...浮気をしているのか?それとも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. 広島県を楽しむ

    【広島観光】宮島周辺で子供が楽しめる穴場スポット3選!
  2. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!
  3. お得な豆知識

    【男の子】子供におすすめの習い事!息子に習わせたい習い事8選!
  4. 悩み

    主婦のためのストレス発散方法4選!ストレス解消で快適な生活
  5. お得な豆知識

    断捨離効果のおかげで結婚できた!片付けるだけで運気が上がる
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。