恋愛・結婚

口だけ男の特徴と心理!こんな男には気をつけろ!見分け方11選

あなたの周りに口だけの男性はいませんか?付き合ってから、しまった!騙された!と後悔したり、嫌な思いはしたくないですよね…。口だけ男には、たくさんの特徴があります。騙される前に、口だけ男の特徴心理を知って撃退しましょう!

今回は、口だけ男の見極め方や、不誠実な男性に騙されないようにするための対策法をまとめました。口だけ男は早めに見抜くことが大切です!見分け方をお伝えします!

遊び人男性の特徴と見分け方についても書いてます。こちらも、ご参考ください。
>>遊び人男性の特徴と見分け方について

スポンサーリンク

口だけ男の特徴と心理とは?「話やアピールに注意」

・話が大げさ、話を盛り過ぎ
口だけ男は、基本人を騙すことに抵抗を感じません。女性からの注目を浴びるために、大げさな発言をしたり、かなり話を盛ったりすることがあります。話を盛るだけならまだいいのですが…大嘘エピソードの可能性もあります…(笑)

・自分は人気者!能力がある!とよくアピールをしてくる
自分はとても才能がある!しっかりしていて周りから頼られている!友達が多い!等、聞いてもいないのに、口だけ男は周囲の人から、とても人望があるということをアピールしてきます。それ自分で言うことかよ!と、思わず突っ込みたくなります…。

・友達が多いアピールはするのに、彼女を友達と会わせるのは都合が悪いため気が進まない
本当は友達が少ないとか、本当は友達から嫌われている等、自分が人気者でないことがバレたり、誰にでも適当な発言をしているので、つじつまが合わなかったりするのが色々と都合が悪いのでしょう…。

・自分の利益が最優先!
口だけ男は、自分の利益が最優先です!とにかく口だけの発言を繰り返して利益を得ようとします。

・びっくりするような大嘘を平気でつく
正直な人間って、嘘をつこうと思っても、なかなか全部嘘をつくのって難しいですよね。一部本当のことが混ざってしまったりします。でも、口だけ男は1から10まで、まるまる全部自分でつくりあげた大嘘話だったりします(笑)堂々と話すので、まさか嘘だなんて思いません…後で嘘だと気付いた時に、こんな大嘘よくつけるな…とびっくりしてしまいます。

スポンサーリンク

口だけ男の特徴と心理とは?「人間性に注意」

・ドタキャンが多いor急な誘いが多い、時間にルーズ
口だけ男は基本的に自分勝手です。自分のことしか考えていないので、いつも自分の都合が中心です。ドタキャンや急な誘いが多く、時間にもルーズなタイプが多いです。

・絶対守ると言ったのにすぐ約束を破る、しかも言い訳付き、素直に謝らない
口だけ男は、その場しのぎの発言をして自分の目的を達成しようとします。とにかく女性に「YES!」や「OK!」と言わせたいので、絶対!必ず!等という言葉を駆使してしつこく口説いてきます。もちろん、約束を守るつもりなんてさらさらありません。約束を守らなかったことを指摘すると、逆ギレする、言い訳する、謝らないのが特徴です。

・女性関係にルーズ、女好き
口だけ男は、相手に対する思いやりがなく、女性関係にもルーズです。彼女がいるのに他の女性を口説いたり、浮気をしたり…。女好きでタイプの女性を見かけたら、隙を見付けてすぐ近づこうとする口だけ男には要注意!

口だけ男の特徴と心理とは?「褒め上手な男に注意」

・女性を褒めるのが得意
口だけ発言が大得意なので、女性を褒めるのも上手です。魅力的だよ!愛している!すごいタイプ!等…普通の男性なら恥ずかしくてなかなか言えないようなことも平気でバンバン言ってきます。

・知ったかぶり、見栄っ張り
口だけ男は結構プライドが高いです。プライドを傷付けられると、ムキになってくる口だけ男もいます。平気で嘘をついて知ったかぶりをしたり、見栄を張ったりして、自分を良く見せようとします。

・自分は優しい、自分はお金持ち等とアピールしてくる
口だけ男は、女性が付き合う男性を選ぶ際に、魅力的だと思う男性の条件をよく理解しています。俺は優しい!俺はお金がある!等、適当な発言を繰り返して、女性に良いイメージを植え付けようとしています。

口だけ男の撃退法は?口だけ男を寄せ付けない対策法とは?

口だけ男を撃退するには、口だけ男のペースにのまれないで、冷静に、客観的に相手をみることが大切です。自分の意思をしっかりともち、口だけ男に「この子は騙せないな…」と思わせれば、口だけ男はもう近寄ってこなくなるでしょう!

・口だけ男話にのらない、おだてにのらない
男性の話を冷静に聞いて、口だけ男が調子の良い事を言ってきても全て真に受けないようにしましょう。口だけ男は女性を喜ばせる発言をたくさんしてきますが、決しておだてにはのらないようにして下さい。

・良い事ばかりしか言わない男性には注意をする!
口だけ男は基本的に自分の欠点を話すことはありません。本当は欠点だらけなので、それを隠すために良いことばかり言って嘘で塗り固めています…。いい話には裏がある!と考えて男性と接するようにしましょう。

・嘘や間違いを指摘してみる、疑問に思ったらガンガン突っ込んで聞いてみる
前に言ってたことと違うよね?それ間違ってるよ?と指摘をしてみたり、どうしてそんなことが言えるの?証拠はあるの?等…こちらからグイグイ突っ込んで聞いてみましょう。男性の話を何でもうんうん!と聞いてくれて全部信じてくれるような女性は、口だけ男に舐められて、騙されてしまいます…(涙)疑問に思ったらすぐ、なぜ?どうして?と突っ込んでみて、口だけ男の反応をみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

口だけで不誠実な男性…例え大きな被害を受けなくても、そんな男性とは接するだけで不快な気分になりますよね…。ピュアな気持ちをもっていることは素晴らしいことですが、時には人を疑うことも、自分の身を守るためには必要です!騙されないように、しっかりと男性を見極めましょう。

関連記事

>>浮気する男の特徴について!こんな男に騙されない見分け方

>>ダメ男の特徴と見分け方について!結婚前に見抜いておきたい!

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    彼氏を傷つけずに振る方法5選!相手との上手な別れた方の真相!

    彼氏と円満に別れたい!告白されたけどどうやって断ろう...?男性を傷付…

  2. お得な豆知識

    【ウザい女友達!先輩!上司!】のろけ話・恋バナを聞くのがイヤ!対処法とは?

    ウザいな?と思うのろけ話や恋バナでも、あからさまに嫌がったり、無視をし…

  3. お得な豆知識

    プロポーズされた後の流れ!親への挨拶から結婚までのポイント

    プロポーズされたら!もちろん嬉しいですが、これから先はやらなければいけ…

  4. 恋愛・結婚

    恋愛しても飽き性な女性の特徴5選!彼氏と長続きする方法

    「なぜ私の恋愛はいつも上手くいかないんだろう?」と、交際が長続きしてい…

  5. 悩み

    自信過剰な女性の特徴と心理10選!上手な接し方と付き合い方

    自信過剰な女性は、褒めてあげないとすぐ機嫌を損ねてしまうし、上から目線…

  6. 悩み

    目のかゆみが原因不明のとき!病気?考えられる理由とは?10選

    なんとなく日常生活をしている時にいきなり目が痒くなったりすることありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    知らなきゃ損!デスクワークで肩こり腰痛を引き起こす本当の原因
  2. 千葉県を楽しむ

    【見浜園灯ろうまつり】庭園ライトアップ2018年!駐車場情報
  3. お得な豆知識

    女性が理想とするプロポーズとは?場所や言葉で感動させる!
  4. 子育

    子供の好き嫌い!嫌いな食べ物を克服する方法7選!
  5. 季節トレンド

    松本人志 がフジテレビに怒り!上原多香子の不倫話題をカット!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。