恋愛・結婚

彼氏を傷つけずに振る方法5選!相手との上手な別れた方の真相!

彼氏と円満に別れたい!告白されたけどどうやって断ろう…?男性を傷付けずに、上手に別れを告げるのは結構難しいですよね。怒らせてしまわないか、今後、気まずくなってしまわないか等、色々と心配にもなります。

そこで今回は、男性を傷付けずに別れる方法や、男性が納得する上手な別れ方をまとめました。男性に恨まれずに、きれいに振る方法!そして円満に別れ、新しい未来へと踏み出しましょう!

スポンサーリンク

彼氏を傷つけずに別れる方法・振り方とは?

・恋愛に興味がないと伝える
彼氏が要らない、恋愛に興味がないと伝えます。その男性を否定している訳ではありませんので、断りやすいです。優しい男性なら、あなたの気持ちを尊重してそれ以上無理に詮索してくることはないはずです。

・忙しくて今は恋愛する時期じゃないと伝える
今は仕事に夢中で…今は資格の勉強をしていて時間がない…等、仕事や勉強を理由にします。ちょっとでも気がある素振りをみせると、じゃぁ待つよ!と言われるかもしれませんので、きっぱりと、当分恋愛するつもりは全くない!という意思を貫きます。

・彼氏or好きな人がいると伝える
既に他の男性のものになっている、他の男性に心を奪われているということを伝えます。好きな彼女が今幸せなら仕方ない…と思わせて諦めてもらいましょう。

・徐々に距離を置いて、察してもらう
こちらからは一切連絡をしないようにしたり、返信をすぐにしないようにして、彼と距離をおくようにします。そして、だんだんと彼の心の中から自分の存在を消していくようにします。そうすれば、いつもと違うな…もう好きじゃないのかな…と、彼も察するはずです。いきなり振るのではなく、ワンクッションはさんだり段階を踏むと、彼にもある程度覚悟ができているため、別れ話をしてもスムーズに受け入れてもらえます。

・素直に伝える
性格が合わない、こういう所が無理…と、素直に伝えてみます。ただし、相手の容姿に対してケチをつける等、彼が傷付く言い方をするのは避けましょう。例えば、あなたはとても綺麗好きだけど、私はおおざっぱだから、こまめに掃除するのが面倒で一緒にいるのが辛いんだよね…といった感じで、彼を下げる言い方をしないようにします。彼のことを上げる(悪く言わない)ようにすれば、彼もそれほど悪い気はしないでしょう。別に俺はいいよ!とか、じゃぁ直すよ!とか言われてしまうことも考えられますが、それでも私は無理なの…!という姿勢を崩さないでください。

スポンサーリンク

彼氏との別れ方、振り方で、やってはいけないNG


・怒って別れを告げる
彼のことでどうしても気に入らない所があるとイライラしてしまいますが…。感情的になっている状態で彼に別れを告げないようにして下さい。イライラしているとどうしても言葉がキツくなりますし、相手もあなたのそんな態度を見てイライラしてくるかもしれません。彼を怒らせてしまって、円満に別れることが難しくなる場合があります。

・彼のプライドを傷付ける
大嫌い!不細工!そんなんだからモテない!等、彼のプライドを傷つけないようにして下さい。深く傷付いたその悲しい思いが、あなたへの恨みや憎しみへと変化してしまう可能性もゼロではありません。

・中途半端に振る、未練を残す、別れを告げたのに気安く連絡を取る
別れるならきっぱりと別れましょう。未練を感じさせるような発言をしてしまうと、まだ好きなのかな…?復縁できるかな…?と、なかなか彼の心の中からあなたへの思いが消えません…。また、あなたの方から彼に別れを告げたのに、彼に気安く連絡をとることも避けましょう。まだ自分に気があるのかも…?と、彼を勘違いさせてしまってはかわいそうです…。

どうしても別れてくれない場合の対処方法

・はっきり別れたいという意思を伝えて連絡を断つ
どうしても彼が別れに応じてくれないなら、私はあなたと別れますという意思をハッキリと表示して、連絡を絶ちましょう。あまりにしつこいようなら、会って話してもラチがあかないでしょうから、ラインやメール等、記録に残る方法で自分の意思を伝えて、それを最後にします。相手の話を聞いていたら永遠に別れられないので、仕方がありません…(涙)

・親が厳しい、親が怒っていると伝える
親が厳しくて外出を制限されているとか、親が厳し過ぎて彼氏がいることに対して怒っている、親に内緒で付き合っていたがバレてしまった…等と伝えてみます。ただし、親を悪者にし過ぎないように注意して下さい。親のせいで彼女と別れることになってしまった…と、彼があなたの親に対して怒りの感情をぶつけてしまってもいけませんので、彼の様子を見ながら伝えるようにして下さい。

・第三者に協力をしてもらう
信頼できる人に相談をして、彼を説得してもらったり、別れ話に立ち会ったりしてもらいます。あなたに対する思いが益々強くなってしまいますので、二人きりで会うのは避けた方が良いでしょう。あまりにしつこくて身の危険を感じるなら、警察に相談したり、周囲の人に守ってもらって下さい。彼女にはたくさん仲間がいる、彼女は守られているからもう無理だ…と彼に思わせて諦めさせましょう。

スポンサーリンク

まとめ

男性からの好きという思いは嬉しいけれど、やっぱり違うな…と思ったら別れを告げなければなりません。振られる男性も辛いですが、別れを告げる方も精神的に体力を消耗しますよね。お互いに嫌な思いを引きずらないように、彼と上手に別れて、良い恋愛として思い出に残したいですね。

関連記事

>>ダメ男の特徴と見分け方について!こんな男性はダメ

関連記事

  1. 恋愛・結婚

    彼に嫉妬しない方法!魅力的な女性になる秘訣とは?

    恋愛において「どうしても嫉妬したくないのに、嫉妬してしまう...。」な…

  2. 健康

    女性が便秘になりやすい理由とは?解消法は食べ物や薬?

    女性で便秘に悩んでいる方はたくさんいると思います。CMでもいろんな会社…

  3. 恋愛・結婚

    結婚式場の選び方!一生に1度きり絶対に失敗しないポイント23選

    結婚式は一生に一度のビッグイベントです。二人にとってはもちろん、ゲスト…

  4. 恋愛・結婚

    マザコン旦那の特徴とは?こんな夫は嫌だ!対処法5選を暴露

    結婚してから、旦那に対して「もしかしてこの人ちょっとマザコンかも...…

  5. 悩み

    趣味がない主婦必見!おすすめの趣味16選!これで楽しくなる

    「あなたの趣味は何ですか?」そう聞かれて即答できない方、案外いらっしゃ…

  6. 悩み

    結婚という理由で退職!仕事を辞めるタイミングでの注意点

    寿退社することが決まったら、職場に自分の意思を伝えなければなりません。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    咳が夜止まらない場合の対処方法とは?風邪の後に長引く病気とは?
  2. お得な豆知識

    海外でも通じる名前3選!男の子に付ける国際的な名前はこれ!
  3. 季節トレンド

    台風対策!台風がくる前に窓ガラスや車、暴風対策の仕方10選!
  4. お得な豆知識

    【三重県】花火大会2018年│見やすいオススメ穴場とは?
  5. お得な豆知識

    妊娠中に食べた方がよいもの・注意が必要な食べ物とは?妊婦の食事
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。