悩み

彼氏に振られる夢を見た!どんな意味があるの?夢占い

人間夢はみてしまうものですが、中には見たくない夢ももちろんありますよね。特に女性は「彼氏に振られる夢を見て、すごく怖い…。」という経験をした人も多いでしょう。

なので今回は、彼氏振られるは一体どんな意味があるのかについてと、現実になってしまうのか?という不安についての対処法も紹介します。

スポンサーリンク

彼氏に振られる夢は現実になるの?

まず彼氏に振られる夢を見た時に思うのは「これは現実になってしまうの?」という不安ですよね。

結論からいうとそれはありえる事もあれば、ありえないと言えます。なぜかというと、彼氏に振られる夢というのは「逆夢」といって、夢とは逆の出来事が起こる予兆を表しています。

なので彼氏に振られる夢を見たという事は、今以上に彼氏との絆が深まる事を予知しています。ですが、今彼氏と上手くいくかと悩んでいる時に、彼氏と別れる夢を見た時は注意が必要です。

というのも、夢とは心理状態と深く関係していて、無意識のうちに自分の不安や期待などが夢になって表しているからこそ、注意が必要なのです。

スポンサーリンク

彼氏に振られる夢の特徴や心理とは?

では、彼氏に振られる夢の特徴とは一体どんなものなのでしょうか?

私自身も何回か彼氏に振られる夢を見た事はありますが、その時は不安でいっぱいでした。

私が夢と自分の心理状態が深く関係していると知ったのは、不安であったため「大丈夫なのかな…。」と色々知り合いに聞いてみた所、その心理状態は単純と友人は言ったのです。

やはり彼氏に振られる夢を見た時の心理状態は酷く不安定で、よく彼氏とケンカした後や上手くいかない状況になった時によく見るようになります。

その自分が彼氏の事に対して不安な時に見てしまう心理状態だと聞いた時には、「ああ、確かに。」と納得したのですが、特徴については長年謎のままで、それを知った今ではこういった特徴があるそうです。

彼氏に振られる夢の特徴とは、「この状況をどうにかして!」という自分自身の叫び声が浮き彫りになるというのが特徴です。そのため、いくら逆夢だったとしても、自分に自信が持てない人がそんな夢を見た時は、彼氏と別れる可能性があります。

夢とは自分自身の心理状態だけではなく、自然と人との意識を繋げているものなので、もしかしたら自分に自信が持てないのを、彼氏が気付いているだなんて事も十分考えられます。

彼氏側がいくら彼女を大事にしていても、いつまでたっても前向きにならないから呆れているという現状が混じり合っている可能性も浮き彫りになるのもまた、この彼氏に振られる夢の特徴です。

なので、もし彼氏に振られる夢を見た時には「彼氏と上手くいくんだ!」とポジティブに受け入れて、今以上に彼氏を大切にしようと心がけましょう。

彼氏に振られる夢を見てしまった場合はどうすればいいの?対処方法

彼氏に振られる夢というのが逆夢である以上、夢で彼氏と別れたとしても、現実では不安を抱えない事が一番大切な事です。

先程も説明しましたが、夢とは人の意識や心理状態が深く関係しています。だからこそ、ずっとネガティブに考えていては本当に彼氏は自分から遠ざかってしまいます。ならば、夢にとらわれずに「今以上に自分を磨くぞ!」とより自分を磨きあげていくというのも対処法の一つです。

だからこそ自分がどんな心理状態で、彼氏に振られる夢をみたのか、それをまず振り返ってみましょう。

ケンカをした後ならば、素直に自分から謝ってみるのも対処法の一つです。そして彼氏とは何もないけれど、いまいち自分に自信が持てなくて夢を見てしまった場合は、「絶対彼氏に見合う女になってやる!」と振られる夢を見た不安を逆手に取るようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は彼氏に振られる夢について色々と紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

「そんな意味があるの!?」と驚いた人もいるでしょうし、どこか納得してしまった人もいると思います。ですが夢は結局夢で、必ずしもそれが現実になってしまうという訳ではありません。むしろ夢とは、自分の心に対してのメッセージや警告なので、素直に受け取って、自分に直せる所は直して、今以上に魅力的になる事の方が重要ではないでしょうか?

関連記事

  1. 悩み

    嫉妬深い男の心理や特徴!こんな男性には絶対注意!対処法

    女性が恋愛で悩める事は色々ですが、中には「彼氏が嫉妬深いから疲れる」と…

  2. 悩み

    LINEがしつこい男の心理とは?怖いと思ったとき2つの対処法!

    友人でもなく付き合ってる訳でもないのに、LINEをしつこく送ってくる男…

  3. お得な豆知識

    【女性編】音痴でもカラオケで歌える歌!歌いやすい曲とは?

    カラオケなどで歌うことってとってもすっきりしますよね!ストレス発散にカ…

  4. 子育

    2歳児検診で言葉の発達が遅いと診断!言葉が出ない目安とは?

    2歳児検診で言葉の発達が遅いと診断されたら...「言葉の発達には個人差…

  5. 悩み

    親の介護のために会社を仕事休む場合!注意する点とは?

    いつかは必ずくる親の介護!介護するためにも時間が必要です。仕事を休…

  6. 悩み

    しつこい男は無視が1番効果あり?うざい男の特徴や撃退法!

    よく女性は「この男の人しつこい!」と男性にまとわりつかれた事はありませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 掃除

    毎日キッチンの周りを掃除!キレイが続く簡単な掃除方法!
  2. 赤ちゃんの悩み

    赤ちゃんの鼻づまりを解消する方法!症状が悪化する前に吸引
  3. お得な豆知識

    【梅雨の時期のカビ対策】部屋のカビを除去し快適に過ごせる!
  4. 季節トレンド

    吉本興業の藤原寛社長!ダウンタウンの元マネージャー実は凄い人!
  5. 季節トレンド

    大阪で感動のイルミネーション2018年!デートスポットの穴場!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。