悩み

彼氏に振られる夢を見た!どんな意味があるの?夢占い

人間夢はみてしまうものですが、中には見たくない夢ももちろんありますよね。特に女性は「彼氏に振られる夢を見て、すごく怖い…。」という経験をした人も多いでしょう。

なので今回は、彼氏振られるは一体どんな意味があるのかについてと、現実になってしまうのか?という不安についての対処法も紹介します。

スポンサーリンク

彼氏に振られる夢は現実になるの?

まず彼氏に振られる夢を見た時に思うのは「これは現実になってしまうの?」という不安ですよね。

結論からいうとそれはありえる事もあれば、ありえないと言えます。なぜかというと、彼氏に振られる夢というのは「逆夢」といって、夢とは逆の出来事が起こる予兆を表しています。

なので彼氏に振られる夢を見たという事は、今以上に彼氏との絆が深まる事を予知しています。ですが、今彼氏と上手くいくかと悩んでいる時に、彼氏と別れる夢を見た時は注意が必要です。

というのも、夢とは心理状態と深く関係していて、無意識のうちに自分の不安や期待などが夢になって表しているからこそ、注意が必要なのです。

スポンサーリンク

彼氏に振られる夢の特徴や心理とは?

では、彼氏に振られる夢の特徴とは一体どんなものなのでしょうか?

私自身も何回か彼氏に振られる夢を見た事はありますが、その時は不安でいっぱいでした。

私が夢と自分の心理状態が深く関係していると知ったのは、不安であったため「大丈夫なのかな…。」と色々知り合いに聞いてみた所、その心理状態は単純と友人は言ったのです。

やはり彼氏に振られる夢を見た時の心理状態は酷く不安定で、よく彼氏とケンカした後や上手くいかない状況になった時によく見るようになります。

その自分が彼氏の事に対して不安な時に見てしまう心理状態だと聞いた時には、「ああ、確かに。」と納得したのですが、特徴については長年謎のままで、それを知った今ではこういった特徴があるそうです。

彼氏に振られる夢の特徴とは、「この状況をどうにかして!」という自分自身の叫び声が浮き彫りになるというのが特徴です。そのため、いくら逆夢だったとしても、自分に自信が持てない人がそんな夢を見た時は、彼氏と別れる可能性があります。

夢とは自分自身の心理状態だけではなく、自然と人との意識を繋げているものなので、もしかしたら自分に自信が持てないのを、彼氏が気付いているだなんて事も十分考えられます。

彼氏側がいくら彼女を大事にしていても、いつまでたっても前向きにならないから呆れているという現状が混じり合っている可能性も浮き彫りになるのもまた、この彼氏に振られる夢の特徴です。

なので、もし彼氏に振られる夢を見た時には「彼氏と上手くいくんだ!」とポジティブに受け入れて、今以上に彼氏を大切にしようと心がけましょう。

彼氏に振られる夢を見てしまった場合はどうすればいいの?対処方法

彼氏に振られる夢というのが逆夢である以上、夢で彼氏と別れたとしても、現実では不安を抱えない事が一番大切な事です。

先程も説明しましたが、夢とは人の意識や心理状態が深く関係しています。だからこそ、ずっとネガティブに考えていては本当に彼氏は自分から遠ざかってしまいます。ならば、夢にとらわれずに「今以上に自分を磨くぞ!」とより自分を磨きあげていくというのも対処法の一つです。

だからこそ自分がどんな心理状態で、彼氏に振られる夢をみたのか、それをまず振り返ってみましょう。

ケンカをした後ならば、素直に自分から謝ってみるのも対処法の一つです。そして彼氏とは何もないけれど、いまいち自分に自信が持てなくて夢を見てしまった場合は、「絶対彼氏に見合う女になってやる!」と振られる夢を見た不安を逆手に取るようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は彼氏に振られる夢について色々と紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

「そんな意味があるの!?」と驚いた人もいるでしょうし、どこか納得してしまった人もいると思います。ですが夢は結局夢で、必ずしもそれが現実になってしまうという訳ではありません。むしろ夢とは、自分の心に対してのメッセージや警告なので、素直に受け取って、自分に直せる所は直して、今以上に魅力的になる事の方が重要ではないでしょうか?

関連記事

  1. 子育

    【赤ちゃん】おむつの替え方ってどうやるの?手順を公開!これで解決

    おむつ交換は赤ちゃんのお世話の基本ですよね。でも、おむつの交換のタイミ…

  2. 悩み

    自信過剰な女性の特徴と心理10選!上手な接し方と付き合い方

    自信過剰な女性は、褒めてあげないとすぐ機嫌を損ねてしまうし、上から目線…

  3. 悩み

    クレジットカード解約期間やタイミングとは?注意点を暴露

    クレジットカードって便利ですよね。デパートやショッピングモールなどの実…

  4. 悩み

    自信過剰な男性の特徴と心理7選!上手な接し方と付き合い方

    「一体どこからそんな自信が湧き出てくるの?」と思うような、自信過剰な男…

  5. 子育

    赤ちゃん「しゃっくり」の原因と止め方!これで止まるから安心!

    赤ちゃんって「しゃっくり」をたくさんしますよね?赤ちゃんがしゃっくりを…

  6. 子育

    ママ友とのリアルなトラブル体験談!幼稚園・保育園での対処法5選

    子供ができると、幼稚園や保育園、学校、児童館、地域の行事などで、他のマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 妊娠中の悩み

    妊婦の食事制限っていつから?妊娠中に食べてはいけないもの3選
  2. お得な豆知識

    太らない夜食はコンビニで買える?ダイエット中でも安心メニュー
  3. 季節トレンド

    子供とのお正月の過ごし方!絶対に知ってほしい楽しみ方の真相
  4. 悩み

    旦那のいびきで寝れない!離婚まで考えた主婦いびき対策を暴露!
  5. 話題

    血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。