話題

大阪で女子旅ならココ!絶対に行って欲しい観光スポット8選!

夏本番がやってきました。夏といえばプールや夏祭りやバーベキューにキャンプ!など様々なイベントが盛りだくさんです。夏休みを使って旅行に行く方などもいらっしゃると思います。旅行に行くならどこに行きますか?

少し涼しい北海道や夏を楽しむ沖縄、東京やディズニーランドなどなど、観光するところはたくさんありますが、おすすめはやっぱり大阪です!大阪に旅行に来たなら、大阪に女子旅に来たならぜひここに行ってほしい!というところがたくさんあります。

スポンサーリンク

大阪は本当に魅力的な街です。あなたも大阪の魅力にどっぷりはまってみませんか?今日は大阪で女子旅ならココ!おすすめ観光スポットを紹介していきますね。

大阪で女子旅なら:大阪のテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」

大阪のテーマパークと言えばやっぱりユニバーサルスタジオジャパンです。USJという愛称で全国の方から愛されているテーマパークです。映画の世界を楽しめるアトラクションがたくさんあります。中でも人気なのはやっぱりハリーポッター!誰もが知ってるあの映画の世界を楽しむことができます!

4Kのアトラクションは本当に空を飛んでいるかのような体験ができます。また映画の中に出てくる町並みを楽しむことができます。映画に出てきたお店もたくさんありますし、映画に出てくる食べ物を食べることができます。

他にもクールジャパンのアトラクションもたくさんあります。セーラームーンやエヴァンゲリオン、ほかにもゲームの世界を楽しむことができるアトラクションも盛りだくさん。子供たちがメインで遊べることができるキッズエリアも充実しており、大人から子供まで一日中楽しむことができる場所です。

最近ではあの人気映画ミニオンのエリアも出来たことによりますます盛り上がるUSJ。ぜひ足を運んでみてください。

USJアトラクションで、幼児、赤ちゃんでも楽しめる場所をご紹介してます。
>>USJアトラクションで幼児も楽しめる場所

大阪で女子旅なら:海遊館でジンベイザメを見よう!

大阪の水族館といえば海遊館です。海遊館で一番人気なのはやっぱりジンベイザメ。大きな水槽を優雅に動くジンベイザメをいろんな角度から見ることができます。海遊館もどんどんリニューアルされており、目と鼻の先でアザラシを見ることができたり、2018年3月にオープンしたばかりのクラゲのエリアは幻想的な世界を楽しむことができます。

サメやエイを手で触ることができる場所もあり連日賑わっています。企画展も毎回様々なものが行われており行くたびに新しい体験をすることができます。海遊館の後は隣の天保山マーケットプレイスで大阪ならではの名物を食べることができます。一日で大阪を満喫できるスポットです!

スポンサーリンク

大阪で女子旅なら:お笑いの聖地!なんばグランド花月!

大阪といえばやっぱりお笑い!大阪難波にあるなんばグランド花月は毎日新喜劇やお笑いライブが行われています。土日になればなんばグランド花月の周辺はたくさんの人で賑わいます。芸人さんがなんばグランド花月の前でイベントを行っていたりもするので有名な芸人さんに会うことができるかもしれません。

なんばグランド花月には大阪名物を食べる施設もありますし、なんばグランド花月の横には有名なたこ焼きやさんもありお笑いを見たあとは大阪名物を堪能することができます!ぜひ大阪に本場のお笑いを見に来てください。

大阪でお笑いと楽しめる観光スポットについて書いています。こちらも、ご参考ください。
>>大阪でお笑いを楽しむ観光場所

大阪で女子旅なら:年中楽しめる世界の大温泉!スパワールド!

CMでも見かけたことがあるかもしれません。大阪には年中楽しめるプールと世界の大温泉があります。「スパワールド」聞いたことはありますか?リーズナブルな値段で1日遊ぶことができますし、温泉利用だけであれば持ち物は何もいらずに手ぶらで来てもOK!

館内着やタオルは全て揃っていますし、プールに入る際も水着を借りることも可能です。レストルームもあり温泉にゆっくり入ってテレビを見ながら寝ることもできます。プールも新しくリニューアルされてキッズエリアも豊富ですし、ウォータースライダーも充実!温泉施設もとても充実していていろいろな温泉を楽しむことができます。

観光に疲れた体を癒すにももってこい!ホテルもありますので大阪のテーマパークを楽しんだ後はぜひスパワールドへ!

大阪で女子旅なら:大阪の動物園は天王寺動物園

大阪の動物園といえば天王寺動物園です!大阪に住んでいる人であれば一度は必ずいったことのある動物園です。天王寺動物園もどんどんリニューアルされており、うさぎやモルモットにエイをあげるコーナーがあったり、ちょっと珍しい動物が展示されていたり、ライオンを間近で見ることができたりと楽しい施設が盛りだくさんです。

昔ながらの動物園ですので懐かしい気持ちが蘇ってくるかも?!ぞうに餌をあげることもできたりと楽しいイベントは盛りだくさんです。入園料もリーズナブル!また、てんしばエリアと言って天王寺駅から天王寺動物園まで芝生のエリアが続き、お洒落なカフェもたくさんあります。芝生エリアでピクニックをしたり遊んだりすることもできます!ぜひ一度来てください!

大阪で女子旅なら:大阪のシンボルといえば通天閣

大阪といえば通天閣!新世界です!通天閣にはあの有名なビリケンさんがいます。ビリケンさんの足をなでれば願いが叶う!とあの有名なビリケンさん。スカイツリーなどに比べれば通天閣は地上から103mとかなり小さいタワーではありますが通天閣から天王寺を一望することができますし、あべのハルカスを見ることだってできます。

通天閣を楽しんだ後には新世界で大阪名物、二度付け禁止の串カツを食べることができます。近くにはスパワールドもありますので、天王寺で一日遊ぶことも可能です!ビリケンさんのご利益を得て大阪観光を楽しんでみませんか?

大阪で女子旅なら:買い物ついでに観覧車?!HEP FIVE!


大阪駅から徒歩10分ほどで行くことができるHEPFIVEはショッピング施設です。たくさんのブランド店があり大阪の女子はここで買い物する方が多いです。大阪駅からもすぐに行けますのでちょっとした買い物に便利なのですが、実はこのHEPFIVEには大きな観覧車があるんです。

入口には大きな赤いクジラ、上に登れば大きな赤い観覧車があって大阪の名所の一つでもあります。観覧車にはもちろん乗ることができます。デートで訪れるカップルも多いです。フロアにいきなり現れる観覧車には一瞬驚きますが大阪ならではのスポットです。買い物した後に観覧車に乗ってみませんか?眺めもよくて楽しいですよ。

大阪で女子旅なら:大阪の市場は黒門市場

大阪の台所といえば黒門市場!名前を聞いたことがある人も多いと思います。黒門市場にはたくさんのお店が並び、旬の食材などを購入することができます。日本橋駅からすぐ近くにあるこの黒門市場は毎日たくさんの人で賑わっています。

最近では外国からきた観光客も多く皆さん市場を楽しんでいます。大阪の美味しいものを食べることもできますし、大阪ならではの活気を楽しむこともできます。値切ってなんぼ!の大阪ですので交渉してみるのもいいかも?大阪ならではの街を楽しんでみませんか?ぜひ大阪に来た際には黒門市場にも来てください。

スポンサーリンク

まとめ

大阪といえば!というスポットはたくさんあります。今日はおすすめを8箇所ご紹介しました。USJやなんばグランド花月など大阪ならではの魅力のあるスポットが本当にたくさんあります!おいしいたこ焼きに肉吸い、ほかにもいろいろ!ぜひ女子旅で大阪をこの夏楽しんでみませんか?美味しいものを食べて、一日中遊べる大阪をぜひ満喫しに来てくださいね!皆さんのお越しをお待ちしております。

関連記事

>>大阪で面白いお笑い芸人3組をご紹介

>>大阪で美味しい「たこ焼き屋」!地元民も絶賛

>>大阪のあるあるネタ!大阪人の常識や習慣が面白い!

>>大阪で運気が上がるパワースポット神社はココ!

関連記事

  1. 話題

    親知らず抜歯後の食事!どんな物を食べたらいいの?気をつける点

    「親知らずを抜いたはいいけど、食事は不便だなぁ。」と思った方は多いと思…

  2. 話題

    大阪で面白いお笑い芸人!おすすめ芸人3組を紹介!

    大阪と言えば、たこ焼き、粉もん、USJなど様々なものが連想されますが、…

  3. 話題

    大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!

    アーティストと言えばなんとなく関東出身の人が多かったりするイメージはあ…

  4. 話題

    【となりのトトロ】お母さんの病気って何?その真相を暴露!

    となりのトトロの七不思議というのはたくさんあります。サツキとメイが実は…

  5. 話題

    となりのトトロの時代設定っていつ?矛盾点など意外な真相とは?

    となりのトトロの時代設定っていつ?意外な真相とは?ジブリ映画で…

  6. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露

    あの有名作品「ちびまる子ちゃん」の作者であったさくらももこさんが8月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. 子育

    2歳児のお昼寝の時間は重要!何時間が最適なの?リアルな体験談
  2. 子育

    ペットと赤ちゃん一緒に暮らすの大丈夫?犬や猫と暮らす注意点を暴露
  3. お得な豆知識

    連休の過ごし方でいつも悩むカップル!オススメの過ごし方14選
  4. 悩み

    旦那のいびきで寝れない!離婚まで考えた主婦いびき対策を暴露!
  5. 妊娠中の悩み

    妊娠後期の過ごし方とは?出産まで注意すること8選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。