お得な豆知識

鈴鹿サーキット遊園地の料金と混雑や駐車場について!

鈴鹿サーキットといえば国際レーシングコースがあることで有名ですよね!鈴鹿サーキットのゆうえんちモートピアには、大人も子供も楽しめる乗り物がたくさん。そんな鈴鹿サーキットの魅力をもっと知ってもらいたい!お得に楽しんでもらいたい!と思い今回は、鈴鹿サーキット遊園地料金やお得なチケットの購入方法、混雑状況、駐車場、おすすめアトラクションをまとめました。

ナガシマスパーランドについても書いてますので、ご参考ください。
>>ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場について

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットの入場料金と割引方法について

鈴鹿サーキットのチケット(モートピア入園+のりものパスポート)の通常料金

鈴鹿サーキットの入園料とのりもののパスポートが付いた通常料金はこちらです!

大人(中学生以上):4,300円
子ども(小学生):3,300円
幼児(3歳以上~未就学児):2,100円
シニアパスポート:3000円 ※60歳以上が対象、証明書の提示が必要です。

※障がい者手帳、養育手帳、療育手帳の提示により、障がい者割引が適用されます。

鈴鹿サーキットのお得なチケットの購入方

では、鈴鹿サーキットのお得なチケットの購入方法を紹介していきます!!

鈴鹿サーキットオンラインショップ「MOBILITY STATION」のお得な前売りチケット

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→4200円
子ども:通常3300円→3200円
幼児:通常2100円→2000円
シニア:通常3000円→2900円

コンビニのお得な前売りチケット

来園当日でもコンビニでお得な前売りチケットが購入可能!

ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、ミニストップ、サークルK、サークルKサンクスで購入することができますよ。お得でしかもチケット売り場の行列に並ぶことなく、スムーズに入園できます!

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→4200円
子ども:通常3300円→3200円
幼児:通常2100円→2000円
シニア:通常3000円→2900円

ハッピーバースデーパスポート

小学生以下の子供の誕生月に来園するとお得になります!

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→3500円
子ども:通常3300円→2700円
幼児:通常2100円→1700円
シニア:通常3000円→2300円

春の学校行事振替休日プラン

運動会、授業参観などの学校行事の振替休日に来園するとお得になるチケットです!
※運動会当日のしおり、行事当日のパンフレット、案内状など学校行事開催日が特定できるものの提示が必要です(コピー可)

○料金:モートピアパスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:通常4300円→3800円
子ども:通常3300円→2800円
幼児:通常2100円→1700円
シニア:通常3000円→2400円

トワイライトパスポート

夕方から来園するとお得になるチケット!
販売料金は時期によって異なります。詳しくは鈴鹿サーキットのホームページで確認をしてみて下さい。

モートピア年間パスポート

1年間鈴鹿サーキットで遊び放題!同伴者の割引キャンペーン等、お得な特典も付いてきます。

○料金:モートピア年間パスポート(入園+のりもの乗り放題)

大人:15000円
子ども:11500円
幼児:7400円
シニア:9900円

このように、鈴鹿サーキットにはお得なチケットの購入方法が色々あるんです!

ただし、お得なチケットには対象期間や除外日がある場合がありますので、詳しくは鈴鹿サーキットのホームページで事前に確認して下さいね。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットの遊園地内の混雑状況

乗り物の待ち時間情報や運休機種情報は、鈴鹿サーキットのホームページから確認することができます。便利に、そして計画的に遊ぶことができますね!また、鈴鹿サーキットが特に混み合うのは、F1等のレースやイベントの開催日です。イベント開催情報もホームページで確認出来ますので、要チェックです!

鈴鹿サーキットの駐車場情報

・鈴鹿サーキットの駐車場料金

○普通車1日:1000円
○キャンピングカー等の全長5m以上の車1日:2000円

○駐車券の払い戻しサービスあり!
レストラン そら・たべよ、レストラン SHUN、レストラン Sunpo、さくらホール、サーキットボウルで1000円以上利用すると駐車場料金が払い戻しされます。

1000円ならランチを食べたらすぐ越しちゃいますね!

ただし、レースやイベントの開催日は駐車券の払い戻しは対象外となります。鈴鹿サーキットのホームページに「駐車場料金カレンダー」が掲載されていますので、事前にチェックしてから来園すると良いですよ。駐車場もかなり混雑しますので、お得に&ゆっくり遊びたいならイベント開催日以外がおすすめです!

鈴鹿サーキット遊園地のアトラクション

・DREAM R 対象:小学3年生以上でかつ身長120㎝以上
かっこいいレーシングカーを自ら操って楽しむことができるアトラクション。タイム計測で目標を立てたり、加速の変化を楽しんだり、家族や友達とタイムを競ったり、遊び方は様々!

・プッチグランプリ 対象:小学1年生以上(3歳以上の未就学児は中学生以上の同伴者が必要)
2人乗りのレーシングカー。協力し合うと早く走れます!本物の鈴鹿サーキットのレーシングコースをスケールダウンした本格コースでレーサー気分になれるかも!

・キッズバイク 対象:3歳?小学生まで(補助輪なしの自転車が乗れること)
子供たちがバイクに乗る準備を学べるアトラクション。防具も1人で装着できるようになります。柔らかいゴム舗装路面で安心。雨の日も遊べます。

・ツーリングバイク 対象:キッズバイクAライセンスカードを獲得した子供・小学校3年生以上
キッズバイクAライセンスを獲得したら、パパやママと一緒に緑豊かなコースをツーリングしよう!丸太、トンネル、ガタガタなど色々なゾーンが楽しめます。

・でんでんむし 対象:小学生以上
名前の通り「でんでんむし」ののりものです。定員4人なので家族で乗ることができますよ。自然観察とイルミネーションが楽しめる癒しの旅に行ってらっしゃい!

・ロッキーコースター 対象:身長120㎝以上
程良いスリル感で気持ち良く風を切る流木コースター。前向きでも後ろ向きでも乗れるんです!

ほんの一部ですが、鈴鹿サーキットのおすすめアトラクションを紹介しました!

また、鈴鹿サーキットのホームページには「小さい子供でも乗れるのりもの」「雨の日でも遊べるアトラクション」「年代別のおすすめルート」など、来園者の年齢や天候に合わせたそれぞれの楽しみ方が掲載されていますよ。あなたにぴったりの楽しみ方が見つかるかも。是非来園前にチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ

鈴鹿サーキットは、チケットを前売りで購入し、来園日はレースやイベント開催日を避けるとお得にゆっくり楽しめますよ!鈴鹿サーキットならではの本格アトラクションをたくさん楽しんで下さいね!

関連記事

>>鳥羽水族館の割引料金や駐車場の情報について

関連記事

  1. 季節トレンド

    【新潟祭り花火大会2018年】穴場スポットと駐車場情報を暴露!

    2018年の新潟の夏! 新潟祭り花火大会が開催されます。今年は、例年と…

  2. 季節トレンド

    台風の対策方法とは?家や車、備えの食料などチェックリスト!

    毎年、梅雨の終わり頃から秋にかけて台風が日本列島を直撃して多くの被害を…

  3. お得な豆知識

    【重要】厄年の男性は注意が必要!厄払いの時期や方法について

    年があけて初詣に行ったときに、はじめて自分が厄年だと気づくことがありま…

  4. 季節トレンド

    子供とのお正月の過ごし方!絶対に知ってほしい楽しみ方の真相

    お正月は家族で旅行する方や、実家に帰省される方もいらっしゃると思います…

  5. お得な豆知識

    【重要】バツイチ男性との恋愛って大丈夫?恋愛や結婚の考え方

    バツイチ男性というと、ちょっと警戒してしまいますよね...。でも、バツ…

  6. お得な豆知識

    家でできる運動不足解消の方法とは?不健康ならダイエット重要

    運動不足解消!じゃあ今日からジムへ!なんてことは難しい話です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    ハウスダストは布団にも!ダニアレルギー対策で安眠できる方法
  2. お得な豆知識

    主婦は化粧品代いくらぐらい掛けてるの?自己投資金額
  3. お得な豆知識

    痩せにくいアラサー女性の体は年齢が原因?対策方法とは?
  4. 掃除

    【衝撃】大掃除の順番とコツ!便利グッズで効率アップ!
  5. お得な豆知識

    女性が結婚してよかったと思う瞬間!女性が幸せになる旦那の条件
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。