話題

大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!

アーティストと言えばなんとなく関東出身の人が多かったりするイメージはありますよね。でも実はたくさんいる大阪出身のアーティスト!え?この人も大阪だったの?なんて人もたくさんいますし、大阪にゆかりのあるアーティスト(歌手)さんもいます。

意外と知られていないけど、実は大阪出身だった実力アーティスト。今日はそんなアーティスト(歌手)さんをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

大阪府民も意外と知らない実力アーティスト!「KANA-BOON」

一組目にご紹介するのは「KANA-BOON」です。皆さん聞いたことがある名前だと思います。4人組のバンドで最近では映画やアニメの主題歌を歌うなど有名になってきました。この4人も大阪出身で高校時代の軽音部で結成されたバンドです。メンバー編成はありましたが皆さん大阪出身です。

作詞作曲は全てボーカルの谷口鮪さんが手がけています。どの曲も耳に残って離れない中毒性のあるメロディや歌詞が印象的でライブでも盛り上がれること間違いなし!たくさんテレビなどにも出演することが増えてきて有名になってきました。フェスなどにもたくさん出演されていますので見かけることが多いんじゃないでしょうか?

アニメなどの主題歌もすることが多いので子供たちもよく知っている大阪出身のアーティスです。是非一度聞いてみてください!

スポンサーリンク

大阪府民も意外と知らない実力アーティスト!「flumpool」

二組目にご紹介するのは「flumpool」です。割と有名なアーティストですがこの方たちも大阪出身のアーティストです。携帯会社のCMソングで有名になったイメージがあります。映画の主題歌やドラマの主題歌を歌うことも多いですし、ボーカル方は以前ドラマにも出演されていました。

2007年に結成されたバンドで所属事務所は桑田佳祐さんやポルノグラフィティなどと同じアミューズです。大阪出身ということでライブを大阪ですることも多いですし、記念のライブは大阪で!と大阪大好きなアーティストさんです。ルックスからは想像できない関西弁がまた魅力的でファンを魅了しています。ボーカルの柔らかい声が癒される素敵なバンドです。ぜひ一度聞いてみてください。

大阪府民も意外と知らない実力アーティスト!

三組目にご紹介するのは「aiko」さんです。aikoさんといえば日本では本当に有名なアーティストです。テレビでも関西弁でしゃべる姿が魅力的ですね。関西ならではの駅名をタイトルにした歌もあります。あの小さな身長の身体からでるパワフルボイス!そして何より女性が共感できる歌詞が魅力的ですね。

大阪でもたくさんのライブやイベントにも参加されていますし、何よりも大阪が大好き!地元大好き!という気持ちが溢れていて、大阪出身の私も嬉しい限りです。大阪を決して忘れないaikoさん。紅白歌合戦や歌番組には常連さんですし、アーティストとしての評価もとても高いです。

ラジオなどでもいつも曲が流れているので皆さんもたとえタイトルがわからなくても、「あ!この歌知ってる!」と口ずさんでしまうほど。耳に残るメロディや歌詞がいつも素敵です!ぜひ一度聞いてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?大阪出身のアーティストさんは意外とたくさんいてまだまだ紹介しきれないほどたくさんいます。有名なアーティストさんが多い大阪出身のアーティスト。ぜひみなさん一度聞いてみてくださいね!関西出身のアーティストさんは地元を愛する人が多く、関西弁をテレビでも忘れずに使い続けている方も多いですよね。

やっぱり大阪に生まれたんだから関西弁!これからもその関西弁を貫いてほしいなぁと関西人の私は思います。まだまだ知らない大阪出身のアーティストがたくさんいると思います。たくさんテレビに出演して有名になって、大阪ももっと活気あふれる街になればいいなと思うのでした。

関連記事

>>大阪で面白いお笑い芸人3組を紹介!

>>大阪の地元民がオススメする美味しい「たこ焼き」はココ!

>>大阪のあるあるネタ!大阪の習慣って本当に面白い

>>大阪で運気が上がる有名なパワースポット神社をご紹介!

>>大阪のUSJ!幼児でも楽しめるベスト10をご紹介!

関連記事

  1. 話題

    【当たる夢占い】怖い夢を見た!あなたの心理状況の真相とは?

    怖い夢って、誰でも一度はみたことがありますよね!全く現実に心当たりがな…

  2. 話題

    血液型によって性格が違う!A・B・AB・O型の性格一覧を暴露!

    身近な人の血液型って気になりませんか...?血液型を知り、その人の性格…

  3. 話題

    となりのトトロの時代設定っていつ?矛盾点など意外な真相とは?

    となりのトトロの時代設定っていつ?意外な真相とは?ジブリ映画で…

  4. 話題

    大阪で女子旅ならココ!絶対に行って欲しい観光スポット8選!

    夏本番がやってきました。夏といえばプールや夏祭りやバーベキューにキャン…

  5. 話題

    さくらももこの死因は?旦那さんってどんな人?暴露

    あの有名作品「ちびまる子ちゃん」の作者であったさくらももこさんが8月1…

  6. 話題

    親知らず抜歯後の食事!どんな物を食べたらいいの?気をつける点

    「親知らずを抜いたはいいけど、食事は不便だなぁ。」と思った方は多いと思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    神社とお寺の違いは何?簡単に見分ける方法を暴露!
  2. お得な豆知識

    【大阪観光】地元民が選ぶ子供連れで楽しめる穴場スポットは?
  3. 大阪府を楽しむ

    【大阪】山田池公園の紅葉2018年!見頃の時期や駐車場情報
  4. お得な豆知識

    かぼちゃの栄養に凄い効果!アンチエイジング効果で美肌になる
  5. お得な豆知識

    【高校生の修学旅行の持ち物】絶対に必要な物チェックリスト
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。