話題

大阪府出身の歌手!大阪府民も意外と知らない実力アーティスト3選!

アーティストと言えばなんとなく関東出身の人が多かったりするイメージはありますよね。でも実はたくさんいる大阪出身のアーティスト!え?この人も大阪だったの?なんて人もたくさんいますし、大阪にゆかりのあるアーティスト(歌手)さんもいます。

意外と知られていないけど、実は大阪出身だった実力アーティスト。今日はそんなアーティスト(歌手)さんをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

大阪府民も意外と知らない実力アーティスト!「KANA-BOON」

一組目にご紹介するのは「KANA-BOON」です。皆さん聞いたことがある名前だと思います。4人組のバンドで最近では映画やアニメの主題歌を歌うなど有名になってきました。この4人も大阪出身で高校時代の軽音部で結成されたバンドです。メンバー編成はありましたが皆さん大阪出身です。

作詞作曲は全てボーカルの谷口鮪さんが手がけています。どの曲も耳に残って離れない中毒性のあるメロディや歌詞が印象的でライブでも盛り上がれること間違いなし!たくさんテレビなどにも出演することが増えてきて有名になってきました。フェスなどにもたくさん出演されていますので見かけることが多いんじゃないでしょうか?

アニメなどの主題歌もすることが多いので子供たちもよく知っている大阪出身のアーティスです。是非一度聞いてみてください!

スポンサーリンク

大阪府民も意外と知らない実力アーティスト!「flumpool」

二組目にご紹介するのは「flumpool」です。割と有名なアーティストですがこの方たちも大阪出身のアーティストです。携帯会社のCMソングで有名になったイメージがあります。映画の主題歌やドラマの主題歌を歌うことも多いですし、ボーカル方は以前ドラマにも出演されていました。

2007年に結成されたバンドで所属事務所は桑田佳祐さんやポルノグラフィティなどと同じアミューズです。大阪出身ということでライブを大阪ですることも多いですし、記念のライブは大阪で!と大阪大好きなアーティストさんです。ルックスからは想像できない関西弁がまた魅力的でファンを魅了しています。ボーカルの柔らかい声が癒される素敵なバンドです。ぜひ一度聞いてみてください。

大阪府民も意外と知らない実力アーティスト!

三組目にご紹介するのは「aiko」さんです。aikoさんといえば日本では本当に有名なアーティストです。テレビでも関西弁でしゃべる姿が魅力的ですね。関西ならではの駅名をタイトルにした歌もあります。あの小さな身長の身体からでるパワフルボイス!そして何より女性が共感できる歌詞が魅力的ですね。

大阪でもたくさんのライブやイベントにも参加されていますし、何よりも大阪が大好き!地元大好き!という気持ちが溢れていて、大阪出身の私も嬉しい限りです。大阪を決して忘れないaikoさん。紅白歌合戦や歌番組には常連さんですし、アーティストとしての評価もとても高いです。

ラジオなどでもいつも曲が流れているので皆さんもたとえタイトルがわからなくても、「あ!この歌知ってる!」と口ずさんでしまうほど。耳に残るメロディや歌詞がいつも素敵です!ぜひ一度聞いてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?大阪出身のアーティストさんは意外とたくさんいてまだまだ紹介しきれないほどたくさんいます。有名なアーティストさんが多い大阪出身のアーティスト。ぜひみなさん一度聞いてみてくださいね!関西出身のアーティストさんは地元を愛する人が多く、関西弁をテレビでも忘れずに使い続けている方も多いですよね。

やっぱり大阪に生まれたんだから関西弁!これからもその関西弁を貫いてほしいなぁと関西人の私は思います。まだまだ知らない大阪出身のアーティストがたくさんいると思います。たくさんテレビに出演して有名になって、大阪ももっと活気あふれる街になればいいなと思うのでした。

関連記事

>>大阪で面白いお笑い芸人3組を紹介!

>>大阪の地元民がオススメする美味しい「たこ焼き」はココ!

>>大阪のあるあるネタ!大阪の習慣って本当に面白い

>>大阪で運気が上がる有名なパワースポット神社をご紹介!

>>大阪のUSJ!幼児でも楽しめるベスト10をご紹介!

関連記事

  1. 話題

    【当たる夢占い】怖い夢を見た!あなたの心理状況の真相とは?

    怖い夢って、誰でも一度はみたことがありますよね!全く現実に心当たりがな…

  2. 話題

    大阪で面白いお笑い芸人!おすすめ芸人3組を紹介!

    大阪と言えば、たこ焼き、粉もん、USJなど様々なものが連想されますが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッター

  1. お得な豆知識

    1歳児の室内遊びの種類とは?親子と夢中になる方法で満足
  2. お得な豆知識

    結婚後に変わってしまった夫!妻がビックリする旦那の変貌12選!
  3. お得な豆知識

    夏風邪は長引くので危険!気になる高熱や頭痛の症状、対処法
  4. お得な豆知識

    3歳の子供が喜ぶ室内や室外遊び種類とは?オススメの遊び方
  5. 恋愛・結婚

    結婚詐欺の手口に注意!狙われやすい女性とは?見分け方6選
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。