妊娠中の悩み

シングルマザーが恋愛するなら、こんな男性!理想的な男性とは?

シングルマザーだと、どうしても恋愛に対して慎重になってしまいますよね。恋愛はしたいけれど、子供が小さいと自由に行動できないし、「次は絶対に失敗できない…!」というプレッシャーもあるし…。しかし、あまりに慎重になり過ぎて、素敵な男性との恋愛のチャンスを逃してしまったらもったいないですよね。

自分や子供のことを本当に大切にしてくれる男性を見極めて、新たな幸せを掴みましょう!今回は、シングルマザー恋愛する場合の理想的な男性の特徴をまとめました。

バツイチ男性との恋愛ってどうなの?についてもブログで書いてます。ご参考ください。
>>バツイチ男性の恋愛について

スポンサーリンク

シングルマザーが恋愛するなら!子供好きの男性

シングルマザーが恋愛をする場合、一番気になるのが子供と男性との相性ですよね…。自分の子供のように可愛がったり、お世話をしたり…そういったことが自然にできる、子供好きな男性が理想的です。

・他人の子供をあやしたり、お世話をしたりすることに抵抗がない男性
子供と遊んだり、お世話をしたりする時に、心の何処かで「自分の子供じゃないからイヤだな…」という気持ちがあると、子供は敏感にそれを感じ取ります。男性は「子供に嫌われないかな?」「受け入れてもらえるかな…?」と緊張したり、不安になったりする気持ちもあると思いますが、それ以上に、子供の方が戸惑っていたり、不安に感じているかもしれません…。

初めての子育てで最初から上手くできないこともあるかとは思いますが、まずは、大人側が気持ちの面でのぎこちなさを取り除き、子育てに取り組むことが大切です。そうすれば、子供もスムーズに受け入れることができるでしょう。また、子供の年齢や性格によって、関わり方は変えていかなければなりません。自分のペースを押しつけずに、子供に合わせた接し方や配慮ができる男性だと安心です。

・子供が愚図っても気長に接することができる男性
子供が愚図ってイライラしてくることはよくありますが…。しかし、強く叱ったり、厳しくし過ぎてしまうと、子供は「私はパパの本当の子じゃないから…?」と思ってしまって傷付いたり、パパと積極的に関わることを躊躇ってしまうようになるかもしれません。そうなると、せっかく子供と仲良くなろうと思っていても悪循環ですよね。

子供が思うように言うことを聞いてくれない場合に、すぐ怒ったり、拗ねてしまったり、激しく落ち込んだりしてしまうようなタイプの男性より、子供が愚図っても、優しく、気長に接することができる男性がおすすめです。いつでも子供のペースに合わせてくれる男性には、子供も安心して甘えることができます。

スポンサーリンク

シングルマザーが恋愛するなら!


・細かいことを気にしない男性、前向きな男性
女性の過去を気にし過ぎず「今は今」と前向きに考えることのできる男性が理想的です。そんな男性は、不安要素よりも「好きな人を幸せにしてあげたい!」という気持ちが大きいです。再婚に対しても「パパがいた方がいい!」とプラスに捉えて行動してくれるでしょう。何かにつけて「バツイチだから上手くいかないんじゃないか…」と気にするような男性だと、こちらも益々不安になってしまいますよね…。細かいことを気にしない性格の男性の方が、明るい家庭を築けそうです。

・穏やかな男性
穏やかな男性と一緒にいると、子供も安心できます。気が短い男性や、口が悪い男性は、シングルマザーや子供を傷付けてしまう可能性があります。血の繋がりがないとか、バツイチという引け目を感じさせるような言動をする男性は避けましょう。デリケートな心を刺激しない、大らかな男性が理想的です。

・真面目で一途な男性
恋愛に真面目で一途であることも、シングルマザーの恋愛対象としてとても重要なことです。色々と不安な気持ちで恋愛をしている中、男性が女性関係のトラブルを引き起こしたら…益々不安になり、苦しい状況に陥ってしまいますよね…。女性問題の心配はないか、しっかりチェックしましょう。

シングルマザーが恋愛するなら!パート2

・女性の過去を責めない男性
女性の過去に対してネチネチ不満を言う男性っていますよね…。幸せになろうとするあなたの前向きな気持ちをブチ壊したり、あなたが不安になったり、引け目を感じるような発言をする男性は避けた方が良いでしょう。

・3人での生活を心から楽しんでくれる男性
2人きりになれないことに対して不満を漏らしたり、子供をのけものにしたりせず、3人での生活を心から楽しんでくれる男性が理想的です。

・女性や子供のことを最優先することに抵抗がない男性
相手のペースに合わせることが苦にならない男性だと、何かと要望やワガママも言いやすいです。また、恋愛においても強引過ぎず、慎重なシングルマザーのペースに合わせてくれる男性だと安心ですね。

・世間体を気にしない男性
世間体を気にする男性と一緒にいると、あなたも子供も肩身が狭く、窮屈な思いをすることになるかもしれません。家庭では気兼ねなく、のびのびと過ごしたいですよね。

・経済的に余裕のある男性
結婚生活を始めると「思っていたよりもお金がかかる…」ということはよくあります。また、自分達の子供をつくるのであれば更にお金がかかりますよね。お金のことでギクシャクすると、家庭内の空気が悪くなって子供にも悪影響です。思わぬ出費も快く負担してくれる、経済的に余裕のある男性だと安心です。

スポンサーリンク

まとめ

今度こそ幸せになりたい!でも、なかなか恋愛に踏み込めない…そんな時には、今回紹介した理想的な男性の特徴を参考にされてみて下さい。そして、あなたにとっても子供にとっても、ベストな男性が見つかれば幸いです!

関連記事

>>いい男性がいない?実は身近にいい男性がいるはず

>>モテる女性の特徴をマネてモテる女になる方法について!

>>浮気されない女性の特徴について!

関連記事

  1. 妊娠中の悩み

    妊娠初期の過ごし方とは?暇でも絶対安静が重要な理由とは?

    妊娠初期は、妊娠に気付いてとても嬉しい半面、自分の身体に起こる様々な変…

  2. 妊娠中の悩み

    つわり気持ち悪い症状が続く場合の対策とは?妊娠初期の悩み

    赤ちゃんができて嬉しいけれど、つわりや妊娠初期の不快な症状等、妊娠初期…

  3. 妊娠中の悩み

    妊婦の食事制限っていつから?妊娠中に食べてはいけないもの3選

    妊娠してお腹の中で赤ちゃんを育てるお母さん。それだけでもすごいことなの…

  4. お得な豆知識

    妊娠中に食べた方がよいもの・注意が必要な食べ物とは?妊婦の食事

    お腹に授かった大切な赤ちゃんのために、毎日の食事には特に気を配りたいで…

  5. 妊娠中の悩み

    元彼と復縁したいけど可能性ある?復縁確率を上げる方法3選

    今思うと、とってもいい人だったのに、何で別れちゃったんだろう...(涙…

  6. お得な豆知識

    赤ちゃんの男女性別いつわかるの?エコーでの判断方法の真相とは?

    元気に健康で生まれてきてくれたら性別はどちらでも構わない、男の子でも女…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ツイッター

  1. お得な豆知識

    2歳児が喜ぶ室内や室外遊び種類とは?オススメの遊び方
  2. 芸能系

    宮迫博之が金塊強奪犯と飲み会写真が流出!引退確定!?
  3. お得な豆知識

    乾燥肌の悩み!顔や体のカサカサ肌の対策について正しいケア法!
  4. 恋愛・結婚

    両思いのサインをチェックする方法5選!男性の態度は分かりやすい!
  5. お得な豆知識

    鳥羽水族館の料金割引と見どころ!周辺の安い「駐車場料金」紹介!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。